sweet milk tea

これからも多くの人にリカちゃん・ジェニーが愛され続けますように…

Entries



ついに…

            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 テレビも生活リズムもそろそろ通常運転。私も今日から仕事。
 とは言ってもまだ玄関には振袖っこを飾ってます♪

 まさかまさか…私にまで伝染するだなんて!お店で見た時はガマンして帰ったんですょ。
 でもやっぱり未練たらたら~(汗)そんな時に絶妙なタイミングで密林さんがメールでオススメしてきた。

 「あと1点です」の一言に負けてしまった!とうとう他社ドール買ってしもた!!


 「にっこにっこに~♪ あなたのハートに にっこにっこに~♡」

DSCF0782.jpg

 ア○ンキャラクタードール ラ○ライブ 矢澤にこ です♡

 お店のエレベーター横のショーケースにいっつも飾られていて、行くたびに眺めてたラ○ライブ子たち。
 アニメではほのかが好きなんだけど、ドール化された9人の中ではこのコがいちばんカワイイなぁ~って思ってて。

 開封前はこんなカンジ。ア○ン子たちはブリスターパックにガッチリ入れられていて、おにんぎょの背中にある台紙はラ○ライブなだけにステージ風になってて可愛い♪

DSCF0768.jpg

 前髪ボッサボサで届いたので、元々のノリを水で落として→乾かして→写真見ながらケープで整えてあげました。

DSCF0769.jpg

 瞳キラッキラでめっちゃカワイイ♡

DSCF0785.jpg

 横から。毛量少な目のくるりんツインテにきゅんきゅんしちゃう♡

DSCF0788.jpg

 伏し目がちに撮ってみた。

DSCF0787.jpg

 年末にコンプ買いしたガチャで遊んでみた♪
 手に持ってるのは「もっちりハムスター 曙」の鏡餅ハムちゃん♡

DSCF0792.jpg

 アニメじっくり観たことないけど、私的ににこは元気いっぱいのキャピキャピしたイメージかな。

DSCF0798.jpg

 しぶ~いお茶で一服。

DSCF0800.jpg

 お菓子は温泉まんじゅう♡

DSCF0803.jpg

 んまぁ~い♡

DSCF0805.jpg

 このちんまいハムちゃんがたまらなくスキ。
 エポック社の小動物系ガチャはホントにツボ過ぎるっ!
 (ガチャ回し過ぎ防止のため、最近はネットでコンプ買いしてます)

DSCF0802.jpg

 振袖着て、おしとやかにポーズ。
 へドレ何か着けてあげればよかったかな。

DSCF0791.jpg

 今年はこんなカンジに飾りました。

DSCF0807.jpg

 お家にいるリリアンにお友達を…なんて言いわけして買っちゃった(笑)
 実ははなよも可愛くてね、子供にはなよ可愛いよなぁ~って話したら、「はなよ買ったらりんちゃんも買わなアカンで。はなよとりんちゃんはニコイチやから♪」と誘惑された(汗)あかんアカン…

 そのうちリリアンとアイドルごっこしようかな♪





今年もよろしくお願いします!

            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 あっという間に一年が過ぎ…昨年度は大変お世話になりました。
 近畿圏では2ヶ月に一度のペースでLCイベントがあり、ここ数年は年末阪神のサポスタさせていただいたりと色んな方との交流が楽しくて、一年があっという間に過ぎていってしまいます。

 今年もたくさんの方とお会いできますように…こうやって趣味が続けていけるのもお相手してくださる皆さんのおかげ♡
 こんなオバチャンやけど、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

 で、今年最初に紹介するのはこのお嬢。うちでは珍しい、たまきさん♪

DSCF0808.jpg
DSCF0811.jpg

 着物モデルのおかっぱリカちゃんを見て、まだブログで紹介してなかったのを思い出して…
 うちではたまきは二人目なんですが、もぅひとりのたまきは元々妹のだったんで、このおかっぱさんは私にとってのファーストたまきですね。ズバリ一目惚れでした!

 自作の振袖二着を当ててみて…赤の振袖よりこっちのほうがお似合いかと。
 ほわんと淡いアイカラーと振袖のピンク、そしてキリリとしたヘアスタイルが絶妙バランス♡
 ステキに着こなしてくれました♪

DSCF0809 2
DSCF0810 2

 着物モデルのリカちゃんを見て「このヘアスタイルで27㎝のコはちょっとムリあるかなぁ?」と思ってたんですが…たまきさん、さすがです!めっちゃ似合ってる!!

 一目惚れしてお迎えしたものの、何を着せたら良いのか迷ってたんですょ。なので嬉しい♡
 また色んなお洋服を着せてみたいと思います♪


 昨年はいつもより増して更新ができなかったので、今年はもちょっと頑張ろ♪

 こんなドジでのろまなカメのオバチャンブログですが、気長に付き合ってやってください!
 みなさんどうぞよろしくお願いいたします。

ある冬の日

            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 あぁっ!また広告出してしまった(汗)決してだらだら過ごしてるわけじゃないんですけどね。

 おとといの日曜日は一歩も外に出ず、お家でちまちま雑用してました。
 昼から息子が遊びに出掛けてったんだけど、テーブルにお気に入りのぬいぐるみを放置したまま出て行ったので、そのぬいぐるみでコッソリ遊んでました♡

 ばふっ♪わ~ふわもこで気持ちいい~♡

DSCF0753.jpg

 えへっ♪ビーズクッションみたいで気持ちいぃ~♡

DSCF0755.jpg

 ネコなの?おはぎみたいでカワイイね~。

DSCF0752.jpg

 あとで聞いたら「ティッピ」っていうらしい。そしてネコじゃなくウサギなんだって。

 手のひらサイズでホントにおはぎみたいでカワイイんです。

DSCF0757.jpg

 おやつ、オヤツ♡

 あれ?ティッピの上にもハムちゃんが♪

DSCF0758.jpg

 「ねぇねぇ知ってる?明日から27日までうめだ○急でベ○ばらカフェ開催だって!」

 「えーっ!ベ○ばらカフェって初めてだよね?行きたーい♡」

 「来場者にはランダムでコースターがもらえるらしいよ。全4種」

 「あたしフェルゼン伯のがほしいなぁ♡」

 「え…フェルゼンのはなかったょ。」

 「いやいややっぱりオスカル様でしょ!」

 「ぜんぶほしいーっ♪」

DSCF0762.jpg

DSCF0761.jpg

 マリーとリリアンが楽しそうにおしゃべりしてますが…これは私のひとりごと♪ぜひ行きたいと思ってます。

 久々に買い貯めてるガチャを出してきて遊びました♡
 ハムスターとウサギのガチャはそれぞれ箱を分けて保管するくらいちょっと貯まってきたので(そしてリメのプレイバック青春デイズも届いた)ので、休みの日とかに色々出して遊びたいなぁと思ってます。ま、まだ大掃除の続きが残ってたりするんですが(汗)

 12月に入って、玄関のコもチェンジしました。

DSCF0764.jpg

 玄関暗くってボケボケ写真ですが…もふもふケープは昨年末に作ったもの。きらちゃんのワンピは数年前の自作服でリカちゃんが着ているのは小鳥洋品店様のクリスマス柄バルーンワンピ。いつ見てもカワイイお洋服です♡ちみっこちゃんたちの服がなかなか作れなくて…ホントごめんね。作るときはペアで作ってます。

 先日セ○アで可愛い小物を買ってきました。久々にシーズン小物買った気がする。

DSCF0765.jpg

 2コセットのものは、行ったお店には5種あったかな。近所より、やっぱり賑やかな市内のほうが色々揃うんだよね。

 で、こんなカワイイ女子たちのそばでけしからん事をするヤツが。

DSCF0766.jpg

 頂いた小物を早速活用♪ヤだ~そんなトコでっ!
 ま~コッソリ自室で読んでるほうがヤだけどね(笑)

 久々に登場させといて、こんな登場の仕方でごめんトモキ!次はちゃんと撮るから許して!!






 

ギリギリハロウィン

           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は歯医者でHP根こそぎ持ってかれて、ハロウィン気分をおうちで楽しんだあとのギリギリ更新(笑)

 ようやく!ようやくゲットすることできました、Panic bunny様のドレス♡
 すっ、すてき過ぎる…改めてありがとうございます!!

DSCF0746.jpg

DSCF0746.jpg

DSCF0747_20161031220727b16.jpg

 今年は新しいハロウィングッズ買えなかったー。昨年作ったカボチャステッキ、けっこうお気に入り♡

DSCF0745_20161031220725917.jpg

DSCF0751.jpg

 「みんなキャンディーになっちゃえーっ!」←それブゥやんか(笑)

 撮影のあとはりりこなサヤカの奥でひっそり鎮座…この小悪魔感がたまんない♡

DSCF0744_201610312207239d8.jpg


DSCF0749.jpg

 月間ローラ、超美人!!

「私、失敗しないので」

           10/25の記事に拍手ありがとうございました

 先日300円ショップで半額になっていた木製アルファベットを見つけ、思いつきで撮ったのがコレ↓↓↓

 タイトルのとおり、大門先生です♡

 スチュワーデス桜子さんの髪をショートにリメイクしたもの。もちろん、このネタをやりたくて(笑)

DSCF0745.jpg

 ホントはSAJかボークスボディで撮りたかったのですが、可動域の都合でオビツに。
 オビツボディ、やっぱり遊びがいありますね。

DSCF0742.jpg

 毎回同じような写真でスミマセン、持ち主の好みでして。

DSCF0744.jpg

 横顔もスキ♡

DSCF0747.jpg

 はふぅ~ん、お美しい♡ただただ自己満足でした(笑)

ご案内

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事

最新トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
