前回記事に拍手ありがとうございました

 こんにちは♪な~んか雨多くない?せっかくの桜の季節なのにちょっと寂しいですこちら大阪ではもぅ散りつつあります。

 大阪城公園行きたいなぁ~とか思ったけど、雨多くてタイミング逃しましたなのでめっちゃ近所で。

 お買い物ついでにこっそりナオミ姐さんとデジカメをバッグに入れてったんだけど、春休みやし暖かい日だったので子供とお年寄りがいっぱい。人が通りすぎてから「よしっ!」ってカバンから取り出し、カメラ構えるたびにまた人がやってきてはサッとしまいこみ…どんだけ待っても撮れなかった。どんだけタイミング悪いねん

 やっと撮れたのはこの2枚だけ。

DSCF0016_201504061617563d1.jpg

 この時期はトレンチコート大活躍ですね♪きらちゃん用に作ったスカートが長すぎたので、ナオミ姐さんにもちょっとたくさん咲いてる木と撮りたかったんだけど、超満開の木に限って周りにお子ちゃまわんさかいてムリだった

DSCF0018_20150406161758cd9.jpg

 で、場所を変えて違う木と撮っていたら患者さんに見られてしもたヘンなオーラを出してたかしら?私。ニコニコしながらすぅーっと通過していきはったこの木の横は、その患者さんの住んでる団地だったわ。忘れてた

 この日は晴れて気温も高くて、近所の桜通りもまさに満開でしたよ♪

DSCF0013_20150406161754add.jpg

 ナオミ姐さんつながりで。先月の戦利品、ハナハナ様ワンピをESCナオミに

DSCF0001_20150406164759888.jpg

 1枚で着せようかなぁ~と思ったけど、自作レギンスを足してカッコ良く♡ちょっぴり太めのベルトでスラッと足長効果がハナハナ様、素敵ワンピありがとうございました

 アップで。やっぱりナオミ好きですカッコイイ~

DSCF0002_201504061648007e4.jpg


 春休みも明日で最後ですね。昨年度のクラスがすごく楽しかったようで、息子は名残惜しいみたい。新しいクラスでも良い友達に恵まれますようにその前に良い担任に恵まれますように

2015.04.06 / Top↑
               オフ会の記事に拍手ありがとうございました!

 珍しく夜中の更新です主人がいるときはべったりパソコンに貼りついてるので…

 LC名古屋レポ、楽しく拝見させていただいてます春休みが終わってようやく静かに過ごせるかと思ったけど、何か忙しい…。おべんとは作らなきゃいけないし、来週は家庭訪問だし、部屋の模様替えのために家中散らかってるし、XPサポートが終了するタイミングでパソコン買い換えたら使い方分からんし(古いパソコンで更新中)ちくちくが全く進まずに焦ってます(大汗)

 そんな中、春休み中「歌いたい歌があるねん」っていうので、めーっちゃ久しぶりに息子とカラオケ行ってきましたよ大声だしてスッキリ桜ソング、歌ってきた息子と苦戦した「脳○炸裂ガール」は次回絶対リベンジするーっ

 前からある番組見てて気になってた採点機能、面白いっ!当日はメンテ中で自分のデータ登録できなかったけど、今度行ったら登録しよ~そのうち勇気出して一人で行ってみようかな


 ショーケース見たらナオミ先生と目が合ったんでもって先月届いたタカトミ服の事を思い出して、ナオミ先生に着せてみました

 オフ会に連れてったときの女教師スタイル。

画像 1138

 トレンチ着せてみました

画像 1139

 元々リアルクローズ系はあまり買わないようにしているので、着まわしアイテム数が少なくって…。靴以外はぜんぶタカトミ製。フェイクレザーショーパンはベストと一体化したものを上下バラバラにしたもの、バッグは古いタカラ製。

 変わり映えしないなぁ~、コーデま、持ち主がいつもこうだから仕方ないか

 パンツ縫うの苦手なので、レギンスとか欲しいなぁ

 並べて撮ってみた制服と通勤服、みたいな。

画像 1140

 制服のほうはチアリーダーナオミのヘッドに換えてます。このヘッド、年数経過のせいか血色悪いのしかもだいぶ硬いし。タカラのナオミはこのアイプリがほとんどだけど、キリッとした目元が好きです

 最後はアップで撮ってて気付いたけど、チアリーダーナオミの方が顔おっきくない?右のナオミの方がより小顔美人に見えるのは私だけ?
2014.04.13 / Top↑
               2/13の記事に拍手ありがとうございます

 ひぇぇーっ!こんなに降るとは(積もるとは)思わなかった写真撮ろうと思ったら…外壁工事中で養生シートに覆われていて撮れない景色も雨のびみょ~な降り具合もわからないので、早く工事終わって欲しいです

 で、予告どおりナオミ姐さんを昨年末のLC阪神でお迎えしたESCナオミです。

画像 1060

 クリーム?オフ白?の髪にツイストソバージュ、でも裾カールの変わったヘアスタイル…毛量も少なめなカンジ。髪色もアイカラーもうちにはいないタイプなのでお迎えしました

 裾カール扱いづらいからカットしようかなぁ…とりあえず今はこのままで。

画像 1063

 ナオミ姐さんにはちょっと可愛いすぎるポーズかも

 付属のソックス、真っ黒で重たすぎるので透け感のある網タイツにしましたセミフォーマルというか、上品なワンピですね

画像 1065

 証明写真みたいなすわりポーズになっちゃったいいのいいの、上品だから…

 昨日UPしたスージーと並べて撮ってみました

画像 1067

 暗くなっちゃった…主人がこれを見て「双子のお姉さんだ~♪」と。やっぱりショッカーの顔しか違いが分からないのね

 もぅ1枚。

画像 1068

 こういう形違いのお揃いも可愛いですねって2月月間ドレス買えなかったから、次のはオソロ無理だけど。なんか商売上手だよね~

 おっとりした姉と活発な妹、みたいなどっちも美人だ~

画像 1066

 スージーも前髪多めだからやっぱり目元暗くなっちゃうなぁ…。

 最後はナオミ姐さんアップで

画像 1064

 甘めな姐さんも好き


2014.02.14 / Top↑
          9/1の記事に拍手ありがとうございます

 「まだかなまだかな~。学研の、おばちゃんまだかな~♪」

 なんてCMの歌が9月はじめから頭で流れてましたうちにも昨日ようやく招待状がとどきましたよ

 お人形紹介カードが1枚しか入ってなかったのは私だけ?選んで1体だけ持っていこうと思ってたんで良いんですけどね字が汚いから失敗したらどうしよー

画像 867

 ナオミ姐さんオンラインから新しいコ出ないかなぁ…。

 まだまだ昼間は暑いですね~。当日になりませんように…

 みなさんにお会いできるの、楽しみにしています見かけたら構ってやってくださいー

2013.09.10 / Top↑
       7/21の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございました

 毎日暑いですね~、8月に入ってさらに暑くなったような(汗)林間も無事終わり…夏休みも残り半分ですね。暑さで食欲減退な私をよそに息子は食欲旺盛、毎日昼ごはん作るのしんどい宿題はそこそこに、毎日ゲーム三昧。もぅ高学年なんだし、で友達とあちこち出掛ければいいのに「暑い」「しんどい」といってはに日替わりでお友達が来て…賑やかなのはいいんだけど、気が散ってちく縫いする気になれないわお子さんを持つ主婦の方なら分かっていただけますよねぇ?

 お教室の宿題、今回もWボックスプリーツのスカートでして…あ゛~何回やってもキレイにたためないアイロンと格闘しながら昨日プリーツをぜんぶたたんだので、今日は一休み

 写真がないのも寂しいので、ふとショーケースを眺めて瞳が合ったこちらのお譲さんを

画像 175

 スーパーアクションナオミチアリーダー。お洋服はソムリエナオミのもの。ドールと洋服を別々でオクにて譲っていただきました。うちにはナオミが何体かいますが…キリリ顔なのでどうしてもカチッとした服を着せてしまいます(笑)ってか制服ばっかり着せちゃってる

 昨年もそうだったんだけど、夏休み中はどうしても何もする気にならない…。涼しくなったら頑張ろ


 最後に、7/21の記事に拍手コメを下さった方へのお返事をたたんでおきます
... 続きを読む
2011.08.10 / Top↑