前回の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は歯医者でHP根こそぎ持ってかれて、ハロウィン気分をおうちで楽しんだあとのギリギリ更新(笑)

 ようやく!ようやくゲットすることできました、Panic bunny様のドレス♡
 すっ、すてき過ぎる…改めてありがとうございます!!

DSCF0746.jpg

DSCF0746.jpg

DSCF0747_20161031220727b16.jpg

 今年は新しいハロウィングッズ買えなかったー。昨年作ったカボチャステッキ、けっこうお気に入り♡

DSCF0745_20161031220725917.jpg

DSCF0751.jpg

 「みんなキャンディーになっちゃえーっ!」←それブゥやんか(笑)

 撮影のあとはりりこなサヤカの奥でひっそり鎮座…この小悪魔感がたまんない♡

DSCF0744_201610312207239d8.jpg


DSCF0749.jpg

 月間ローラ、超美人!!
2016.10.31 / Top↑
          前回・前々回の記事に拍手ありがとうございました


            新年あけましておめでとうございます

DSCF0146_201512301912569f2.jpg

 自分で縫ってけっこうお気に入りの振袖、今年は月間ローラに着てもらいました♡

 今年は年明け早々学校行事等で忙しくなりそう…頑張る、うん、頑張ろ!

 ローラの笑顔に負けないよう、今年も公私共に笑顔が絶えないステキな一年になりますように♪

 そして、皆様にとってよい一年になりますように。

DSCF0151_20151230191257f9a.jpg

 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
2016.01.01 / Top↑
           2/14の記事に拍手ありがとうございました!

 こんにちは。今日は小学校最後の参観へ行ってきました将来の夢をベースに10年後の自分はこんな大人になりたい!っていう思いを1人1分で発表してくれました

 こんなご時世でも具体的な夢を持ってることに偉いなぁ~って感心しましたよ女子は保育士・男子はスポーツ選手が多かったかな。中には趣味が高じてバンダイに就職したいとかトヨタに就職したいとか、韓流スターに関われるお仕事とか、料理人になってお店持って芸能人の常連客で賑わう有名店にしたいとか…個性豊かで面白かったですみんな頑張れー

 前回のユリちゃん撮影が楽しかったのとバレンタインドレスが可愛くてとっても気に入ったので、今度はローラで撮影してみました

画像 739

 モデルはこのふたり。以前紹介した大宮ローラと、主人に買ってもらったCC30ローラ。CC30は葡萄色のアイプリがキレイで可愛いです。茶髪で注文したばっかりに大宮ローラとかぶってしまって大宮ローラはアイプリに一目惚れで衝動買いですバレンタインローラをどうしようか悩み中です

画像 740

 靴はきかえてみましたブーツよりこっちの方が好みかも。

画像 743

画像 737

画像 742

 CCさん、よそ見しちゃってた

画像 738

画像 741

 最後はアップで。いやぁ~マジ可愛いロングカーリーヘアはお手軽に華やかに見えるしアンティークドレスも似合うので好き

 こういうふうに色チでお洋服作ると可愛いのは分かってるんだけど、同じカタチのを複数作る気力ないんだよね1着作ったら完全燃焼しちゃう、みたいな。ダメダメなズボラ主婦丸出しだわ(汗)そうだ、こないだ100円ショップでフェルト色々買ったんだった。フェルトなら色チで2着作っても楽チンかなぁ~なんて。作るの好きなんだけど、元々めんどくさがりでして気が向いたらちゃんと作るさ~

 当分このドレスをいろんなコに着せて遊んでしまいそうです

さいごに拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。
... 続きを読む
2013.02.19 / Top↑
        2/8の記事に拍手を下さった方、
                           ありがとうございます

 LC大阪もドルミスもすっかり終わっちゃったけど…LC大阪でお迎えしたもぅ一人をご紹介

画像 728

 昨年の大宮ローラCC30ローラと髪色髪型おもっきりカブっちゃったけど、アイプリが可愛かったので衝動でお迎えしました先日のオフ会に連れてったコです。

画像 727

 オフ会のためにおウチにあったピンクのサテン地でヘッドドレスを作ってあげました100均のお花レースを切って、ビーズとスワロで飾り付けグログランリボンは近所の手芸店で1巻300円だったんですお買い得~このドレスは半袖だけど、長袖のドレスにはおっきなつばのボンネットを作ってみようかな

画像 729

 控え目ベージュリップオープンマウス、可愛いなぁCC30はパープル系のアイプリでキリっとしたカンジだけど、このコはちょっと柔らかいカンジ。キレイな水色です

 連休中にようやく裁縫道具や布地・ドールを整理しました年末年始に散財したら、ドールスタンドがえらく増えてジャマにでもいるものだから早く片づけなきゃぜんぶ片付いたら可愛い針山作るんだー

 ドールのお迎えは2体だけだったので、残りの戦利品のドレスは年末年始にお迎えしたコと一緒に追々紹介しようと思います片付けもぅ少し頑張りまーす
2013.02.13 / Top↑