前回の記事に拍手ありがとうございました

  今日から学校は新年度。またお弁当のための早起きの日々が・・・スーパーで冷食やらドッサリ買ってきました♪
  今日は先月の神戸でお譲りいただいたlittle bouquet 様のドレスセットを、新しくお迎えしたロベリアに着せてみました。



  このコは絶対買おうと決めてました。裾ロールの維持が少し難しいですが・・・それ以上にお顔が好みだったので♡
  次の展示会のモデル候補でもあります♪貞谷ドレスも似合いそう♡



  little bouquet 様のドレスは着せた時のシルエットがほんと美しい!そして安定の上品なお嬢様スタイルがたまらないのです♡今回もこのピンクコートに一目惚れで、早起きして神戸へ行ったのでした。2時間半列んだ甲斐がありましたよ、満足っ。



  あぁぁぁ~かわゆい♡
  中のノースリーブワンピの鮮やかなバラ柄もツボでして・・・ホントにありがとうございました!!
  最近のLCイベントはだんだんと行列が長くなって、列び出すのも早くて、開場時間までに疲れてしまう・・・認知度も上がってファンが増えればある程度は仕方ないのかなぁ、でも欲しいモノがある限りは頑張ろ。今年はリカ祭りだけど、そのうち27cm商品が出るの待ってます♡
2017.04.10 / Top↑
 名古屋で買ったもぅひとつのお洋服。サマーコレクションのパーカーセット♡

 紺のチェリー柄ワンピと迷ったけどこちらにインナーのツーピースがふりふり可愛い

 くりゅうさんちの奈々子ちゃんが可愛かったので、私も久々に奈々子ちゃんで遊んでみました

 ハイライト入りでバリバリギャルちゃんメイクの奈々子ちゃん、制服スキな私は定期的に色んな制服に着替えて飾ってます♪お着替え前の制服はこちら。

DSCF0075_20150825213345b95.jpg

 タカトミのウェアボックスのもの。ウェアボックスの新作が出るたびに制服っぽいのは一通り買ってましたでももぅ新作出ないのよねぇ、寂しいなぁ

 ガッコから帰ったら、とりあえずおやつんでゴロゴロ

 なしだいすき

DSCF0084_201508252134217b1.jpg

 フードかぶってみた♪
 
DSCF0079_20150825213347a9d.jpg

 このパーカー、ちゃんとポッケが使えるんですこれ、ポイント高い

DSCF0082_20150825213418e69.jpg

 スタイル良いなぁ~ヘソ出しカワイイ

DSCF0083_201508252134207cb.jpg

 地下街でみつけたなしマスコット、ほどよい大きさでカワイイ

DSCF0086_20150825213423f5d.jpg

 こういう撮り方すると、お部屋や小物がいろいろ欲しくなるのよね…よそ様のブログでステキ背景や小物をみるたびいいなぁ~とは思うんだけど、いざ作るとなると材料選びのセンスのなさにトホホ~ってなるから作れませんそれは洋服の生地選びも同じ。あまりのセンスのなさに凹みまくりです生地ばかりが増えてゆく~そこへお城の度重なるドレスの新作ラッシュの誘惑に負けて、買ってしまうのです~ま、そもそも気まぐれ主婦ですからね

 奈々子ちゃん、リップの色が気になるのでリメイクを…と思ったけど、髪はメッシュだしまぶたにハイライト入ってるわでどっちみち派手なので、このままのギャルちゃんでいてもらうことにしよう

DSCF0080_20150825213349ec6.jpg

 やっぱりカワイイ~

DSCF0081_20150825213350af0.jpg

 奈々子ちゃんが手に持ってたケーキセット、昔のリーメントのだけど私のではなく息子のもの

 位置が変わってたりするとうるさいので、「貸してねー」って言ってから借りてます(笑)

 推しメンのほのかちゃんと飾られてます♪今でもカービィは心の友()今でも大事にしてるみたい。
 カワイイのはいいんだけど、3次元のコにもっと興味を持ってほしい←めっちゃ深刻

DSCF0078_2015082521334620d.jpg

 さいごは奈々子ちゃんとなしのアップを。

DSCF0087_2015082521342408b.jpg

 あ~あたしもJKに戻りたいっ!!



 
2015.08.27 / Top↑
          12/25の記事に拍手ありがとうございました!


             あけましておめでとうございます

 昨年はイベントやTwitterを通して色んな出会いがありました昨年中に当ブログへ訪問してくださった方々、ありがとうございましたそして今年もどうぞよろしくお願いいたします


 昨年は元旦も仕事でただただヘロヘロでしたが、今年はゆっくり過ごすことができましたア○ンのピュアニーモ服福袋売り出しがなかったのが残念でしたが…そのぽっかり空いた時間でちくちくしましたょ

 いつもの事ですが、夏休みの終わりに慌てて工作にとりかかる小学生のようにいつもギリギリにしかやらないダメなやつですが…久々に大作()ができたので、どうぞ見てってくださいませ

DSCF0001.jpg

 もぅずいぶん前に買っておいた生地がようやく活用できました色といい柄といい一目惚れで買った生地だったので、出来上がったときはめーっちゃ嬉しかったですグリーンの帯揚げは、実家のタンスから出てきたからと母が持ってきてくれたもの。子供用のなのできっと私か妹のものでしょうね、それを切って細長ーくちくちく。絞りの帯揚げをリボン結びに

 サーモンピンク系の生地に合わせてルキコレロベリアをセレクトきゃわいいーっ

DSCF0002_convert_20150105163755.jpg

 このファーはちょっぴりお高いだけあってリッチ感ありますでもちょっと毛足長いの

 このルキコレさん、ヘアスタイル何て言ったかなぁ…真ん前から見ると可愛いショートボブ

 でも後ろはお尻くらいまでのロングヘア。お迎えしたものの、どうも上手く使いこなせなかったのでようやく似合うものを着せてあげられたような気がします

 個人的にはもちょっとボブカット部分毛量少な目のほうが良かった(というかもっと少ないと思ってた)んですが、お顔はとーっても好みです巫女さん衣装とかも似合いそう

 息子がホノりんをおめかしして貸してくれましたといっても、息子が食べてたケーキに刺さってた飾りを付けてくれただけなんですけどね

DSCF0014.jpg

 すみません、お顔がぼんやりしちゃってる…

DSCF0012.jpg

 帯揚げのリボンちょっとおっきいけど可愛いので気に入ってます

DSCF0006.jpg

 お袖も豪華仕様です

 同じような写真ばっかでごめんなさい!ただただ自己満足

DSCF0010_convert_20150105163829.jpg

 さいごはアップでいや~超かわいいっ

 以前縫った振袖はほとんど手縫いでした。今回のは大半ミシンで仕上げました。やっぱりミシンは早いですね、和服は直線部分が多いので洋服より早いと思う

 お教室の宿題も大変なので、今年はもっとミシンと仲良くなることが目標かなぁ今年もぼちぼち頑張りますので、当ブログ共々よろしくお願いいたします

2015.01.05 / Top↑
            昨日の記事に拍手ありがとうございます

 いつものように、22㎝服をとりあえず27㎝のコに着せてみる

DSCF4184.jpg

 セブンイレブン星澤奈々子どこかで再販されるのを熱望しているコのひとり。可愛いっ

 オビツボディならブーツ入った太ももがっつり見えるので、アクセントに自作ガーターリング。と思ったけど、あいにく濃いピンクの細リボンが手元になかったから仕方なく白リボンで。アクセントというわりには地味になっちゃった

DSCF4185.jpg

 昔ジェニーズクラブ限定で白にゃんこコスの星澤奈々子があったのを思い出して…で、着せてみました

DSCF4180.jpg

 たいくつにゃ…。

DSCF4178.jpg

 またボケボケ写真だわごめんなさい…

DSCF4181.jpg

 いっしょにゴロゴロしよっ♡


 さいごはアップで

DSCF4183.jpg

 このコは何のためらいもなく即開封してガンガン遊んでるんだけど、うちにもぅひとりいる着物ゴスロリ奈々子さんがどーーしてももったいない気がして未開封のまま飾ってるのいつかステキな振袖が縫えた時は開封して着せるんだ…


 さいごに…遅くなってしまいましたが、10/5の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.10.07 / Top↑
       8/6の記事に拍手ありがとうございます

 あつ~いと思ったら急に気温が下がった台風の被害が少なくて済みますように…(汗)

 オンラインで早々に品切れになってた月間ドレスがイベントで買えたので、着せてみました

 モデルは2012年3月の月間ロベリア

DSCF4065.jpg

 付属のソックスはとりあえず置いといて、丈があまりにも短いのでレギンスちくちくしました

 型紙どおりの丈で縫ったんですが、ちょっとたくし上げてくしゅくしゅに。夏はこれくらいの丈のほうが涼しげで可愛いと思う

 使用したのはデニムカラーのストレッチチュール。涼しげに見えるように裏なしで縫って透け感を出しました

DSCF4070.jpg

 夏になるとこのコを出したくなる私的には珍しいチョイスで、ちょっぴり挑戦的な色合いの髪&アイプリ。このコをみると、単純発想だけど向日葵や太陽を連想しちゃうんですオレンジロベリア可愛い

DSCF4068.jpg

 眉がスッキリ見えて可愛いそれでも前髪あるからやっぱり影ができちゃう

 暑いから、水分補給はこまめにね

DSCF4069.jpg

 あたしと一緒に「ちゅーーー」する?



 前回の記事に拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.08.08 / Top↑