前回の記事に拍手ありがとうございました!

夏休みの終わりとともに朝晩涼しくなって嬉しい~。
先月は何だかんだ忙しくてWinkごっこ以来ほとんど遊べませんでした。
しくだいはやったから別のお洋服作ってみました♪

まずはこちら。先々月だったかな?作ったの。momoko15周年本のチュニックの型紙を流用してワンピに。
ちっさな丸えりと後ろの糸ループ苦労したけど、できあがりが可愛くてお気に入り♡
グレー瞳で優しい雰囲気の、うちでは珍しいタイプのサヤカです。



そしてこちら。
ファビュラス姉妹のおムネ見てたらやたら作りたくなった(動機が不純すぎ・笑)、このおムネを魅せるためだけに作ったワンピ♡



ドヤ顔なサヤカ姐さんです♪
おムネ部分は長方形に切った布を肩部分だけギャザー寄せして両脇にダーツ入れて、おムネにフィットするように作りました。
姉妹風に撮ってみた。



めっちゃ遊んでそうな姉とおとなしく控え目な妹(笑)
お姉さんのおムネと脚のアングルがたまらん(ヘソタイでスミマセン・汗)
この写真の2人は私の願望がぎゅうぎゅうに詰まっておる(ホンマにヘソタイやん)自己満足やーっ!
アップもどうぞ♪



どーん!!



嗚呼、美しい・・・(親バカ)
こんなおバカな私の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
2017.09.10 / Top↑
前回の記事に拍手ありがとうございました!
先月新しく買ったにーもS男の子ボディを試してみたくて、久々にさくらちゃん出してきました♪
女の子のSボディはむっちりボディが可愛いんだけど、スレンダーなのも欲しいなぁ~と思ってたところに新発売のお知らせが。
M男の子ボディもそのうち発売して欲しいなぁ。
お家にあるボディと比較。

左から ジェニーノーマルボディ
にーもM女の子ボディ
にーもS男の子ボディ
にーもS女の子ボディ
リカちゃんボディ
身長からするとリカちゃんとほぼ同じですね。手パーツは女の子ボディのより少し小さめでした。手足めっちゃ華奢~♡
うちににーもXSボディはないので分からないんですが、細さは同じくらいかな?
こちらノーマルさくらちゃん。
自分で植毛したので金髪です♡
安定の小学生な可愛らしいさ。

にーもS女の子ボディさくらちゃん。
むっちりボディにおっきめな手が表情豊かで可愛さUP♪

そしてにーもS男の子ボディさくらちゃん。

今のところ白肌しか出てないからとりあえず買ってみたけど、肌の色はともかくこのバランスもなかなか良いなぁ~と満足してます♡
で、にーもボディのさくらちゃん2人並べてみて・・・急にあのポーズとPV思い出したので少し遊んでみました♪
オバチャンはリアルタイムで観てたから知ってけど、知らない人のために。

heart  on  wave~♪
heart  on  wave~♪

あ~なたは来な~い~
私の~思い~を~
ジョークにしないで~♪

stop!

stop!

以上、トリプルさくらちゃんでした♪

またもや息子に頼んでステージ背景借りました(笑)
ボディは女の子ボディのほうが足がしっかりしてるので安定感あって遊びやすいけど、S女の子ボディよりXS女の子ボディのほうが好みだな~っていう人にはオススメかも。ただ、手パーツが1セットしか出てないので、これからに期待したいです。
2017.08.03 / Top↑
        前回の記事に拍手ありがとうございました

  うちにいるきらちゃんに、小鳥洋品店様のドレスを。



  あぁぁぁ~きらちゃん可愛い!
  真ん中のモチーフレースが上品な、落ち着いた色味のワンピース。ちょっと大きめに広がるフレアースカートが何とも可愛いです♡
 久々に小鳥洋品店様のお洋服が買えて嬉しかったです♪

  聖子ちゃんず♡



  きらちゃんのほうはだいぶ前にお迎えしたので、サイドのカールがだいぶ落ち着いてきました。ユリちゃんの髪やや荒ぶっておる・・・そのうち落ち着くかしら?

  どちらもしばらくこのまま飾っておこうと思います♡
2017.04.11 / Top↑
  寒かったりなかなか咲かなかったり、お花見のタイミングが・・・今日見たらだいぶ散ってましたね。

 ちょっと時間があったので先週の 日曜日自転車のカゴにおにんぎょ乗せて近所をぶらぶらしてたら、いちばん近くに小さな桜の木があったので、人目を気にしながら(笑)サッと撮ってきました♪

   1月のLC大阪でお迎えしたESCサヤカを連れて行きました♪



  うちではなぜかお迎えしたコごとに何か偏りが(〇〇はショートヘアばかり、とか)。で、うちにいるサヤカはキリリとしたアイプリのコばかりだったので、ちょっぴり儚げなカンジのこのコを連れて帰ったのでした♡

  更新をサボっているあいだ、ちくちくも少ししてました。このスカートもそのひとつ。キレイなポピーの柄に一目惚れして布地買いました。

  ユリちゃんも連れて行きましたょ♪



  うちの近所では週末あたりにようやく満開になったようです。日本人だもの、やっぱり桜は愛でたいよね♡



  ブラウスはハイベーシックシリーズの、ニットボレロは昔のお城のコ(プラケースのコ)が着ていたものです。
  自分と違って何と清楚な・・・満足♡

  サヤカさんやっとお披露目できました♪
2017.04.11 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 テレビも生活リズムもそろそろ通常運転。私も今日から仕事。
 とは言ってもまだ玄関には振袖っこを飾ってます♪

 まさかまさか…私にまで伝染するだなんて!お店で見た時はガマンして帰ったんですょ。
 でもやっぱり未練たらたら~(汗)そんな時に絶妙なタイミングで密林さんがメールでオススメしてきた。

 「あと1点です」の一言に負けてしまった!とうとう他社ドール買ってしもた!!


 「にっこにっこに~♪ あなたのハートに にっこにっこに~♡」

DSCF0782.jpg

 ア○ンキャラクタードール ラ○ライブ 矢澤にこ です♡

 お店のエレベーター横のショーケースにいっつも飾られていて、行くたびに眺めてたラ○ライブ子たち。
 アニメではほのかが好きなんだけど、ドール化された9人の中ではこのコがいちばんカワイイなぁ~って思ってて。

 開封前はこんなカンジ。ア○ン子たちはブリスターパックにガッチリ入れられていて、おにんぎょの背中にある台紙はラ○ライブなだけにステージ風になってて可愛い♪

DSCF0768.jpg

 前髪ボッサボサで届いたので、元々のノリを水で落として→乾かして→写真見ながらケープで整えてあげました。

DSCF0769.jpg

 瞳キラッキラでめっちゃカワイイ♡

DSCF0785.jpg

 横から。毛量少な目のくるりんツインテにきゅんきゅんしちゃう♡

DSCF0788.jpg

 伏し目がちに撮ってみた。

DSCF0787.jpg

 年末にコンプ買いしたガチャで遊んでみた♪
 手に持ってるのは「もっちりハムスター 曙」の鏡餅ハムちゃん♡

DSCF0792.jpg

 アニメじっくり観たことないけど、私的ににこは元気いっぱいのキャピキャピしたイメージかな。

DSCF0798.jpg

 しぶ~いお茶で一服。

DSCF0800.jpg

 お菓子は温泉まんじゅう♡

DSCF0803.jpg

 んまぁ~い♡

DSCF0805.jpg

 このちんまいハムちゃんがたまらなくスキ。
 エポック社の小動物系ガチャはホントにツボ過ぎるっ!
 (ガチャ回し過ぎ防止のため、最近はネットでコンプ買いしてます)

DSCF0802.jpg

 振袖着て、おしとやかにポーズ。
 へドレ何か着けてあげればよかったかな。

DSCF0791.jpg

 今年はこんなカンジに飾りました。

DSCF0807.jpg

 お家にいるリリアンにお友達を…なんて言いわけして買っちゃった(笑)
 実ははなよも可愛くてね、子供にはなよ可愛いよなぁ~って話したら、「はなよ買ったらりんちゃんも買わなアカンで。はなよとりんちゃんはニコイチやから♪」と誘惑された(汗)あかんアカン…

 そのうちリリアンとアイドルごっこしようかな♪




2017.01.05 / Top↑