2/3の記事に拍手ありがとうございました!!

 今日はバレンタインデーですね♪といっても私はとくにに思い出はないかなぁ(さみしっ!)

 みらいさんは何やら念入りな準備をしているようすカフェでひとり、考え中♡

 「んーん…何て書こうかなぁ」

DSCF0004_20150213171249273.jpg

 本命チョコ、めっちゃ気合い入ってるっぽい美味しそ~

 「小腹空いてきちゃった、すみませーん!」

 ワッフル片手にメッセージを書くみらいさん♪「んーん…」

DSCF0007_20150213171250f6b.jpg

 「か~けたっ♡」

DSCF0009_20150213171252709.jpg

 あっ、ちみっこたちにもチョコあげなきゃ♪


 「はいっ!冬限定バージョンだょ♪」

 「わーいわーい!おねえちゃん、ありがとー」

DSCF0010_201502131712537fa.jpg

 本命チョコの相手は…な・い・しょ


 みらいさんは誰にあげたんでしょうね

 先月のLC大阪でゲットしたlittle bouqute様のドレスをクラシックモードみらいさんに昨年の神戸ではサポスタ参加でしたので泣く泣く買えず…。ブログでいつも可愛いなぁ~と眺めていたので嬉しかったです

DSCF0013_201502131714128ec.jpg

 靴はリーメントの。ちゃんとストッキング履かせかたったんだけど、履かせたら靴入らなかったの

DSCF0018_201502131714163e9.jpg

 この靴、ちゃんと自立してくれますリーメントのはホントクオリティ高いですねおにんぎょにハマる前は第一弾からぷちサンプル集めてたけど、結局ディスプレイ場所に困って全部オクで売り飛ばしちゃった当時はおにんぎょでこんな遊びするなんて思ってもなかったから…。めっちゃ後悔

 でも息子が小学生の頃「かわいいーっ」ってばーちゃんにちまちまおねだりして集めてたのが少しだけ残ってるの。きのこ家具とか虹色デリカとか。こんな部分ばかり母に似ないでよっ

 うちには男子ドールはりくくんだけなので…いつものちみっこかっぽーそろそろ新しいトップス作ってあげなきゃ。

DSCF0012_20150213171411bd7.jpg

 ちみっこぐらい、カラフルなの着せてあげなきゃ…と思うんだけど、どうも色柄合わせるのが下手なんですょ

DSCF0015_20150213171415646.jpg

 上手な方が作るお洋服は、やっぱり上品だわ~自分が作ると、どうも違う方向に(汗)いいの、それが私なんだから←開き直り

DSCF0014_20150213171413410.jpg

 さいごはアップであ~やっぱりかわいいーっ


 今回はみらいさんの周りに色んな方からの戴き物をちりばめて撮らせていただきましたステキ小物が揃うと写真も映えますね撮ってて楽しかったですまた自分もちくちく以外に色々モノ作りをしてみたいなぁ~と思いました宿題が先だけど(汗)

 たくさんの戴き物、ありがとうございました!!


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります






... 続きを読む
2015.02.14 / Top↑
        8/20の記事に拍手ありがとうございます!

 小中学校が学校始まってようやく静かな平日があ~幸せ

 前回の記事のリカちゃんと一緒に写真撮ってたのにゆっくりパソコンの前に座るヒマがなくって、UPが遅くなってしまった

 ピンク髪リカちゃんが着ていた衣装を27㎝のコに着せてみましたもぅ片方の衣装は上下繋がってたので、さすがに丈短すぎてムリでした

DSCF4082.jpg

 予想はしてたけど、想像以上にトップスが…でも、どーーしても27㎝のコに着せて遊びたかったの

 モデルはGalimみらい。淡いアイカラーのみらいは初めてで、ほわんとして可愛い

DSCF4095.jpg

 こういう衣装を着せてマイク持たせると、やっぱり同じような写真に…センスないなぁ~

 ちょこっとポーズ変えて色々撮ってみました。

DSCF4089.jpg

DSCF4090.jpg

DSCF4088.jpg

DSCF4080.jpg

DSCF4091.jpg

 最後の写真は、よくありそうなカンジだけど一応私の脳内では「私がオバサンになっても」の森高のイメージ。

 いつかあのジャケット×ミニスカ×ヒールにおっきなリボンの衣装を作って森高っぽいコを作ってみたい

 いつまでもオバサンにならない森高は私の憧れの一人あのミニスカからスラっと伸びた美脚×ヒールがたまらなくスキでした←やっぱり目線はオッサン

DSCF4081.jpg

 寒くなったらちゃんとGalumさんコート着せてあげよう~


 最後まで懲りずに見ていただきありがとうございます

 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります


 
... 続きを読む
2014.09.04 / Top↑
       LF大阪レポに拍手を下さった方々
                           ありがとうございました!

 イベントが終わって1週間経ち、もぅ1月終わっちゃうんですね、早いなぁ~。イベントレポを見に足繁く通って下さった方、ありがとうございます今年最初のイベントであり、初の試みのパッケージコレクションがあったりでいつものイベント後よりたくさんのアクセスをいただき、関心の高さを感じました。写真も文章も相変わらずですが、読んで下さった方々に改めて御礼申しあげます…

 年末のオフ会で見せていただいて「やっぱり欲しいなぁ~」な衝動に駆られて、「まだお店に残ってたよ」と聞いて、クリスマス直前に買いに走ったら3体残ってた~ので1体お迎えしました(まほさんありがと~!)年末に撮ってたのに、UPし忘れてました

画像 300 J

 きゃっ!アンダー着せるの忘れてた(汗)写真では分かりづらいですが、NEWみらいの胸部ボディの色がなんだか浅黒くって、表面もツルンとしてない…主人曰く「中国産のちょっと粗悪な樹脂じゃない?」と。ヘッドもまんまるじゃなく頭頂部がちょっと平らぎみなので頭が角ばったカンジに髪の一本一本がめっちゃ細くてサラサラ~着物みらいはメイクも着物仕様なカンジでメイクも輪郭もシャープなキリリ顔、NEWみらいはほわ~んと丸顔な癒し系ん~やっぱりみらいは可愛いなぁ

 着物みらいはずい分前にオクでお迎えしたんですが、可愛いのに髪がボサボサ気味で気に入らない今回のLF大阪では髪型とか散々迷ってリメイク見送りましたが、いつかリメイクに出します。リメイクとオーダーは高価だから毎回めっちゃ悩んでしまいます

画像 299 J

 衣装はもちろんカワイイんですが、このブーツも欲しかった筒は太めだけどヒール細めでシルエットがキレイなのでこのブーツ2足を使って、アイドルデュオっぽい色チの服を作ってみたいなぁ~と思っていつになるやら。

画像 298 J

 やっぱり顔でっかいなぁ。でもうちはユリーシアやマリーンと顔おっきめなコが多いからいいの。着物みらいは眉も睫毛もくっきりはっきりしてて凛々しいなぁ。ヒマなときにNEWみらいの顔をちょこっといじってみたい主人が「部屋の荷物が減ったら塗料のケースが出せるから、俺も久々に塗ってみようかな~」って。どんだけ買い込んでるねん(汗)


 みらいちゃんとは全然関係ないですが…年末の仕事納めの帰りに立ち寄ったスーパーで、いいもの見つけました

画像 301 J

 
 ベルばらスパークリングワイン赤と白があって、うらめしそ~に眺めてたら「仕事のお駄賃に1本だけ買ってやるよ」と主人が買ってくれましたこのオスカルは青の軍服姿、赤ワインの方は赤の軍服姿(確かそうだったと…)ん~麗しき姿スーパードライはそのお返しに。スーパードライはあんまり買わないけど、福山パックしか買わない(笑)買ってもらったものの、正月早々体調崩して飲まなかったのでまだ開封してませんお酒は飲めない方なので、中身ははんぶんこして、早く飾りたいな~

 先週のフ○イデーにスクープされてたけど、去年の結婚報道も結局決定的なウラが取れないまま噂は立ち消え。今回もウラが取れてないらしいので…でっち上げはやめてくださ~い

 張込取材班をいとも簡単に見抜いて撒いて素早く逃げ去ってしまうマシャの運転テクニックって一体どんなの?横に乗ってみたいなあんだけラジオでぶっちゃけ話してても、謎の多い人だわ…。もうすぐ誕生日、43歳になってもさらに活躍してくれるのを期待してます

 話がずい分それてしまってごめんなさいではまた
2012.01.31 / Top↑