前回の記事に拍手ありがとうございました

 あ…広告出してしまった(汗)長いこと放置しててスミマセン!

 昨日は爽やかな天気に誘われて、仕事終わってからぷらっと中之島公園へ行ってきました♪
 もぅ一週間前だったらもっと綺麗だったかな?昨年の満開は5/12だったそうで…
 そうか!来年は旦那の誕生日目安に行けばいいのか!(旦那5/12生)

 今回は今まで訪ねた中でいちばん人が多かったような。
 思うように撮れなかったんですが…薔薇とともにおにんぎょさんの写真、少しですが撮ってきました。

DSCF0491.jpg

 今回のお供はカジュコレリカちゃん♡いただいたイチゴバッグを持っておでかけこーで。

DSCF0490.jpg

DSCF0484.jpg

DSCF0480.jpg

 このふたごちっくな白バラとリカちゃんを♪

DSCF0482.jpg

 「ん~どのバラもとってもいい香り♡」

DSCF0481.jpg

 バラ園に来ると、コスプレさんじゃないけどきまってガッツリオサレ女子の二人組が何組かいて、こういうバラのアーチは撮影スポットとして人が次々とやってくるの。モダンな着物でキメた二人組、結婚式帰りなの?ってなくらいヒラヒラワンピの二人組…ロリータちゃんもけっこういたかなぁ。ま、私は足が弱いのでいつもスニーカーにデニムの軽装ですが。

 ベンチの後ろ側もとーってもキレイなんです! 

DSCF0479.jpg

 ベンチでお昼寝してた人けっこういた。

DSCF0478.jpg

DSCF0477.jpg

DSCF0476.jpg

DSCF0475.jpg

 この柱に落ちないよう落ちないよう乗せてたら通過していく人の注目を浴びてしまい、ヘンな汗かいたわ。

DSCF0473.jpg

 満開の花はもちろんキレイなんだけど、咲きかけの蕾とかもキレイで好きだなぁ♡

DSCF0474.jpg

 ベンチで一休み♪

 そうそう、昨年行った時は気づかなかったけど、川沿いに気になるお店が。

DSCF0487.jpg

 帰りにくるっと玄関側まで行って覗いてみたら…お店けっこうな混み具合で、二階のティールームへ上がる階段に列ができてた。
 機会があれば紅茶好きの人と行ってみたいな(旦那は酒と珈琲派だし、やっぱり珈琲派が多いよね)

 私が北浜で働いてた頃はこんなオサレなカフェなんてなかったよ(地下に立ち飲み屋があったくらいしか覚えが…)

 靭公園やひらパーのバラ園もすでに満開だそうですね。次は10月、また行こ~っと♪


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります(遅くなってごめんなさい!)


 

... 続きを読む
2016.05.18 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 丸栄楽しかった~名古屋良いですね~、名産品も色々あるし賑やかだし♪機会があれば今度は色々食べ歩きしたいなぁ。名古屋コーチンのタタキとかめっちゃ好きなんですが…美味しいおみせあったら誰か教えてー

 今日はだいぶ前に買ってきていただいたアリスドレスを。その節は大変お世話になりました買ったらこのコにはぜったい着せようと思ってました♡

DSCF0223_201508171642568a9.jpg

 初代日本橋リカ様。1周年記念に発売されたコも明るい髪色がステキですね。手触りの良いカネカロンヘア、ついつい撫でてしまいます

DSCF0221_20150817164253b30.jpg

 ずいぶん前にセ○アで買ったウサギをやっと袋出し。気がつくと白いほうが表面ヒビだらけでショックぅぅ~

 このデザイナー様ドレスはどれもシルエットがキレイでステキなんだけど、ほんと身頃に数ミリの余裕もないのよね何回も着せ替え遊びしてるうちに縫い目が裂けちゃいそうなので、せめて3ミリくらいの余裕が欲しいなま、そこはデザイナー様が作る上での美しさ重視なのかもしれませんが。いえいえ、大事に扱いますとも

 で、いつものように22㎝服を27㎝のコに着せて遊ぶ

DSCF0155.jpg

 ボークスボディでギリギリ入りましたアンティークブロンドの髪が美しい、月間フローラ。どのアイプリも好みで可愛かったんですが、厳選してひとりだけお迎えしたコ。吸い込まれそうな綺麗な瞳がたまらんとです

DSCF0222_201508171642559ee.jpg
DSCF0156.jpg

 ふたりのアップで

 今頃気づいた!リカちゃんにへドレのせるの忘れてるっ!(おっそ~)


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2015.08.23 / Top↑
          昨日の記事に拍手ありがとうございます!

 先月買った22㎝服をミクリカさんに。買ってすぐ写真は撮ってたのに、UP遅すぎた

DSCF4165.jpg

 発売されてからだいぶ経ってると思うんだけど、すっかり忘れてて…お店で見つけて即購入。タカトミリカ服はほとんどジ○ーシンポイントで

 キラキラ瞳の色にあわせて、ミクリカさんに。

DSCF4171.jpg

 足ムチムチすぎて付属ブーツ履けなかったいいの、にゃんこに靴いらないもん

DSCF4174.jpg

 写真ボケボケ…ごめんなさいっ

DSCF4175.jpg

 髪色もリップの色もにゃんこ服にぴったりだ

DSCF4176.jpg

 後ろ姿貼り付けたりしなくっても、しっぽピーンってなるよ

DSCF4177.jpg

 ゴロゴロきもちーい

 ネコミミ、可愛いね
2014.10.06 / Top↑
             9/17の記事に拍手ありがとうございます

 連日のようにブログやTwitterのほうでドールカルチャー展やちいさなお店のレポ、拝見してます♪めっちゃ楽しそう…

 先月の神戸でオープン前に日本橋リカちゃんの御髪を整えながら「いいなぁ、いいなぁ~」ってぶつぶつ言ってたら、「私、今度行くから…」と、代理で買ってきてくださいました!しまさん、ありがとーっ
DSCF4187.jpg

DSCF4190.jpg

 あれ?ナナメだわ、リカさま失礼いたしました

DSCF4191.jpg

 もぅ文句なしの美少女ですっス・テ・キ…カネカロン髪のコ、初めて…。トヨカロンとはちょっと感触が違うような。でもどちらもサランとはぜんぜん違うサラサラ感、たまんなーいっ

 お洋服もクオリティ高っ!ピンタックとか、ピンタックとか…自分ではよぅ畳まんけど、繊細なピンタック使いのお洋服は可愛いし大好き

 アップで

DSCF4193.jpg

 一週間くらい前からちまちまショーケースの片づけをしていますお教室のドレスも増えてきてるし、日本橋リカさまを単独で飾るスペースも作りたいなぁと。でもスペースは限られてるので、吟味吟味…。そのせいで宿題完全放置やる事多すぎて困ってます早く片付けないと、ハロウィン終わっちゃうぅー
2014.10.05 / Top↑
          8/18の記事に拍手ありがとうございます!

 暑いよぉぉ~最近は患者様もご近所さんも、会えば開口一番「暑いですねぇ~」で始まる

 で、クーラーのきいた部屋にずっといるとだるくなって凝り固まるという始末年寄りか…

 さて、先月19日に新発売されたリカちゃん服、ようやく開封♪

DSCF4058.jpg

 制服風こーで大好き♪でもリカちゃん着用の制服はベストがどーーしても気に入らなくて買いませんでしたミサキ着用のパープルのは一軒目のお店で売切れてて、二件目でゲットしてきました

 制服=プリーツミニと頭ん中で決め付けちゃってる私…。ツバサ着用の制服をキレイにプレスしてみました

DSCF4074.jpg

 制作途中でウエストにタック寄せるのなら、最初からたたんでよ←文句言いすぎ

 上下合体してなかったらもっと遊べるのに←クオリティ求めすぎ

DSCF4075.jpg

 プリーツかっちり正統派制服アイドルとうたってるだけあってソックスや装飾が派手目。

 モデルはどちらもお人形教室さんです

 パープルの方は元々ギャザースカートなのでプレスするには無理があって(というかギャザーSKのほうが可愛い)そのままで。どっちも可愛いです

 ミサキは悩んで買うの断念しました。やっぱり盛りもりデカ瞳はどうもなぁ…

 それぞれワンショットで。

DSCF4078.jpg

DSCF4079.jpg

 さいごはアップで。

DSCF4077.jpg

 お勉強もできる優等生アイドルってカンジやっぱりカワイイ


 さいごに、前回の記事に拍手コメントくださったかたへお返事をたたんでおります


... 続きを読む
2014.08.20 / Top↑