前回の記事に拍手ありがとうございました!

 おとといの笑コラ楽しかった~♪又吉さんセレクトのリカちゃんオサレだし、又吉レンくんもオサレでカッコ良かった♡

 前回のつづきを。植毛してお湯で髪を落ち着かせてからカットしました♪

 私自身はだいぶ髪長いんですが、美容師さんいわくヒトの場合ロングヘアは頭2コ分くらいがバランス◎なんだそう。

 好みの長さよりほんの少し長めの位置でぱっさりカットしたあと、低温のコテで軽く内巻きにし、縦にハサミを入れて全体のシルエットを見ながら少しづつ切っていきました。

 あくまで自画自賛・親バカ全開ですが…超カワイイです。

 じゃん!

DSCF0593.jpg

 うしろはこれくらい。

DSCF0598.jpg
 
 お嬢様路線狙いました♡もぅね、たまらんとです!何も言うことはございません(満足っ)♡♡♡

DSCF0592.jpg

 ピアノの発表会みたいな、ちいさなおみせのお洋服。スカートにたくさんついてるおリボン、きちんとアイロン当てました♪

DSCF0595.jpg

 最近の小学生はこういう靴下って履かないよね?入学式くらい?自分が小さい頃はこういうのいっぱいあったような。
 ア○ンで買ったこの靴、けっこうおっきいですね。よく出来ていてステキ♡

DSCF0596.jpg

 はぁぁ~頑張った甲斐があったわ♪

DSCF0597.jpg

 何の脈絡もなくチロル。息子がゲーセンで取ってきてくれました♪ピンクドット可愛い♡

 さいごはアップで。neoさくらちゃん、これからもよろしくね♪

DSCF0594.jpg
2016.06.17 / Top↑
             2/13の記事に拍手ありがとうございました!

 早っ!もぅ3月ですね。あいにくの雨の中主人はお出掛け中なので、子供とひきこもり中です

 TwitterのほうではすでにUP済みなんですが…先月家電店で買ったスイーツ柄ワンピをさくらちゃんに。

DSCF0002_20150301163657de7.jpg

DSCF0008_201503011636584c7.jpg

 久々にぷち整形さくらちゃん登場。以前お湯パでツイストソバージュにしたものの、すっかり取れちゃいました

 シューズの出来が良い色チで色々欲しいなぁ

 オビツボディに差し替えて遊ぼうと思ったんですが、ヘッドが超カッチカチでよぅ抜かんかったピアスも軸が折れそうなので奥まで挿せなかった今度は別のコに着せて遊ぼっかなぁ~

 身頃のスイーツ柄をアップでカワユイ

DSCF0011_convert_20150301163912.jpg

 さいごはさくらちゃんアップで

DSCF0009_convert_20150301164121.jpg

 リペイント、もちょっと上手くできたらなぁ…。器用な方が羨ましいです。

 マイメロコラボ服、可愛いですよね。買ったらこのワンピと並べて撮りたいな


 最後に、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります。遅くなってすみませんm(__)m
... 続きを読む
2015.03.01 / Top↑
         昨日の記事に拍手ありがとうございます

 発売日当日、20分くらい前からパソコンにはりついてたのにウトウトしてしまって…気が付いたら17時過ぎてたけど何とか買えましたハロウィンドレスって買ったことなかったけど、今回のは作家さんが変わったのと黒一色でいろいろ使いまわしができるんじゃないかなぁ~と思って購入。着せた時のシルエットの美しいこと…うっとり

DSCF4195.jpg

 久々にカラチェンさくらちゃん。撮ったときはまだ昼間暑かったので、さくらちゃんの髪もオレンジです

DSCF4201.jpg

 Twitterでみんなが次々に可愛い魔法ステッキ作ってたのを見て「私もー!」と思ったんですが、どうやっても納得いかず…。で、可愛いガーデンピックを見つけたので、ステッキっぽくなるようにちょこっとカスタムリボンの下はアクリルビーズをひと粒通しています。

 アングル悪かったかなぁ?さくらちゃんがしもぶくれっぽく見える

DSCF4197.jpg

 よくよく見ると…ホントに繊細な作りですまたまたピンタック。レースもビーズもちっちゃくて繊細で、着せると見事にピッタリフィット体のラインにぴったりフィットする洋服って作るの難しいので、こういうドレスは嬉しいですエプロンの透け感がたまらないっ

 さいごはアップで。

DSCF4202.jpg

 もちょっと寒くなったら、さくらちゃんの髪も落ち着くかなぁ…茶髪のほうが好きだなぁ

 しっかしボケボケ写真多いなぁ…腕悪すぎやろスマホのほうが案外キレイに撮れたりして
2014.10.08 / Top↑
        12/13の記事に拍手を下さった方々、
                             ありがとうございます!

 こんにちは。昨日は結局仕事に追われちゃいましたみなさんはLF京都でがっつりお買い物されてきたんでしょうか…。月間みらいちゃんや着物リカちゃん見たかったなぁ~

 でもでも!仕事がんばった甲斐ありました~先日小鳥洋品店様のブログへお邪魔し、抽選会の申込をさせていただきまして…帰宅したらステキなお洋服が届いてました

画像 670

 漣さんお手製のクリスマスワンピの白バージョン透け感のあるお袖とバルーンスカートがとってもキュートなんです

 ヘッドが超カチカチでボディを替えて遊べないのが残念なんですが、気に入ってるので早速さくらちゃんに着せてみました

画像 668

 ツーテールヘアで華やかさUPカワユス~

 おうちにあった白ボンボンでヘアアクセとブーツアクセをちくちく。これ以上のちっこいボンボンは売ってなかったので…ブーツのボンボンは真ん中をギューギューに糸でぐるぐる巻きにして、2コあるように見えるよう作ってみましたブーツとスカートの長さも絶妙ジブン的にはかなりナイスコーデと思ってるんですが…

画像 669

 アップですいません、親バカで…。

画像 671

 このツリー、配線の都合でプラ箱から出して飾れないのがちょっと残念可愛いのになぁ~。

画像 673

 双子のさくらちゃんツーテールさくらちゃんがお姉ちゃん、カラチェンさくらちゃんが妹…みたいな

画像 672

 土曜日仕事おわってから銭湯へクレーンゲームのマスコットがクリスマス仕様になってましたでも下のほうにはハロウィンかぼちゃも残ってたサンタさんとトナカイさん、両方ゲットできてラッキー

 こんな可愛いワンピ頂いちゃって…ホントにありがとうございました今度イベントへ行ったらエプロンワンピ買えるかなぁ~、楽しみにしてます


 さいごに、拍手コメント下さった方へお返事を畳んでおります

... 続きを読む
2012.12.25 / Top↑
        10/31の記事に拍手を下さった方々、
                            ありがとうございます!

 こんにちは♪今日はLF神戸ですね~、直前に新作シューズの先行販売があるって聞いてすっごく悔しいそう、うちは日曜参観なのでした~。昨年も同じコト言ってたような…イベント行くならやっぱりOPENと同時に入りたい人なので、昼からぼちぼち行く気力もなく…しかも息子は友達のところへ行き、主人は二日酔いで参観から帰宅後即爆睡いいもん、いいもん…ラジオでマシャの声聞いてるから幸せなんだも~ん

 さてさて…先週も今週も退屈な日曜日、ジョーシンで買ったさくらちゃんがどーしてもしっくりこないので、瞳をリペイント&お湯パーマしてみました

画像 644

 先月買ったさくらちゃんと昨年買ったカラチェンさくらちゃん。即買いしたものの、やっぱり違う瞳も唇もなんだかちっちゃい…

 「リペイントしよ!」と思い立ったものの…靴しかリペした事ない私、材料不足主人の部屋を漁ったら塗料いっぱい出てきた←(自分で買えよ)

 白のガンペンで白い部分を目尻に沿って少しオーバーに書いて、黒い部分を外側に少しオーバーに書き足して…リップも少しボリューミィにリペイントしてみました

画像 645

 相変わらず写真下手ですが…どうですか?唇の口角も上げ気味に書いてみましたカラチェンさくらちゃんに少しは近づいたかしら?自分的にはけっこう満足な出来です

 YOUKAさんがされているお湯パツイストソバージュがいつもステキで、以前からやろうやろうと思ってて…でもこのコ毛量少なめのような前髪も少し切りました縦ロールがキレイに出てなかったんで、毛先のカールも落としちゃいました。

画像 647

画像 648

 片方のツイストが若干緩いような気もしましたが、まずまずかな華やかになりました

画像 646

 じゃん付属のパンプスはスカート柄と同じピンクでしたが、黒の分量を増やして甘さ控え目なシックコーデにバッグはジェニーお姉さんに借りましたカラフルコーデはちょっと不得意なわたしですさくらちゃん可愛くなったよ、YOUKAさんレクチャーありがとうございました

 明日は絶対17時までにパソコン前に座って新作シューズポチるんだからっキャスコレ30ローラも欲しいなぁ~皆さんの神戸レポ楽しみにしています…



2012.11.11 / Top↑