昨日の記事に拍手ありがとうございます

 プリーツたたむの苦手だけど…

DSCF4096.jpg

 もぅ2週間ないのにようやく宿題にとりかかるダメなひと「カンタンなのにしたから~」という先生。プリーツないし余裕余裕~と思ってたら前身頃10本・袖12本、計34本のピンタック…

 肩ゴリゴリになって、気が遠くなって、またやる気ダウンした毎回教室のドレス1着仕上げたら、しばらく針と糸は見たくなくなっちゃう~

 そしてあれ作ろうこれ作ろうと決めて買った布だけが溜まっていくという…ダメダメなわたし。お針子さんの道は険しいのぉ~


 ちょっと前に家族で出掛けたときに見つけたガチャ。主人はブービーが欲しかったみたいで、でもその時は完売で…悔しい~と思って後日近所で発見して主人が回してきてくれました申年のせいか、主人はやたらさるグッズを欲しがる(すでにヒコザルいっぱいいるし・汗)

DSCF4099.jpg

 タカトミアーツから出てる「ちょっこりーずパーマン」っていう200円ガチャ。このちょこんと腰かけたポーズが何ともきゅ~とで一目惚れ懐かしいなぁ~

DSCF4101.jpg

 冊子が白黒で見にくいですが…パーマン・ブービー・パー子・パーヤン・コピーロボットの全5種

 バードマンはなかった(笑)UFOみたいな乗り物、コストかかるからかなぁ~

 コピーロボットのサイズが実際のアニメとは違うからちょっと不気味

DSCF4100.jpg

 パソコンの縁にちょこんと座れます。人気あるのかなぁ?近所のスーパーにもようやく入荷したけど、2台あるうち1台はすでにからっぽでした。パー子とパーヤンはあんまり興味ないからもぅ回さない

 最近のわたしの癒しです


 あさってはLC神戸ですね。大阪ではサポスタで遊べなかったから、神戸は行こうかどうしようか考えてたらサポスタお願い~って連絡がきた大阪ほどの忙しさはないんじゃないかなぁ~(考え甘い?)と思ってるんですが…退屈そうにしてたら相手してやってください京都はぜったい買い物に行くぞー!


 さいごに、拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります…
... 続きを読む
2014.09.05 / Top↑
                  6/9の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手くださった方、ありがとうございます

 こんばんは♪週末にジェニーの新作、発売されましたね毎回そうだけどカタログ詐欺だわ~ラブジェニさんお迎えしたことないし、カタログ見てスパイシーチェックかシフォンラビットさん買おうかなぁ~と思ったけど、実物見てやっぱりやめました写真だと実物と色がだいぶちがうものもあるし、やっぱり見て買わないとダメですね。スパイシーチェックの衣装なんて、写真と柄生地ぜんぜん違うやん!厳選して結局ワンピ1着だけ買いました

 先月は家族で出掛けたときにガチャ色々まわしたり、オクでも落札したり。かがみんさんのおかげでせらむんコンパクトもようやく買えてほくほく♪かがみんさん、ありがとうございました~

 わたし目線ですが…あまりにも可愛かったのでちょこっと紹介。

画像 1204

 「なんでバナナやねん!」って一瞬思ったんですが、やっぱり気になって、後戻りして回して…そして数日後どうしても欲しくなってオクでもポチっとな♪

画像 1203

 全6種。ゲーセン行くと、この6種の色チもいるんですオクでは⑥のバナナヒヨコが一番人気みたいでした。

 で。今うちにこんだけいます

画像 1209

 青いコはゲーセン限定。何に惹かれたかって?皮の裏側のしわしわ感とかバナナ自体の質感が妙にリアルなんですよゲーセンにはイチゴチョコバナナインコや熟す前の緑色の皮のバナナインコとかいるんですよ興味のあるかたはぜひぜひ!おすすめ!!


 もぅひとつはこれ。

画像 1205

画像 1210

 ふなっしーだいすきこのおきあがりこぼしもセラムンコンパクトも、ほしかったのが一発で出たのでラッキーでした


 珍しく夜の更新だからこれもUPしていいかなぁ…。主人がガチャマシンから喰い付いて離れなかったヤツ

画像 1213

 以前紹介した「チラリーダー」の第2弾メイド「M」、なので女のコはみんなマ行の名前のコ。でも自分の名前はなかった

画像 1215
画像 1214

 たしか「マミがほしいのにぃぃ~」って主人がぼやいてたようなけっこうなMっぷりで可愛いんですが、開けてびっくり!主人が喰い付くワケがわかったよ

画像 1212

 中はこんなカンジ。んでもって…

画像 1211

 ちょっとえっちなんだけど、ショーツの柄がみんな違うんですこれ、メイド好きにはたまんないと思う…。

 これを買った数日後、主人が近所でも見かけて回そうとしたら既に完売!すごーい

 セラムン関連ガチャも来月のアニメスタートに合わせて続々と新しいのが出るみたいですね。ダイキャストチャームのムーンスティックもようやくゲットできて嬉しい~

 
 来月はタカトミさんからリカちゃんの新作がいろいろ出ますよね♪ミサキに期待…制服風衣装もどれも可愛くって楽しみぃ

 さらに楽しみなのは…8月にベルばらの新刊、11巻が出るんですよ40年ぶりの新作セラムンも楽しみだけど、ベルばらはもっともっと楽しみです


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.06.16 / Top↑
               2/3の記事に拍手ありがとうございます!

 あっ!今日は…マシャお誕生日おめでとーっ

息子がハマりにハマったプラグマン、気が付けばこんな事に

画像 1055

 もぅお布団ちくちくどころじゃなーい

 8種でフルコンプピンク、なかなか出なかったよ

画像 1056

 息子はるんるんで…登校前・おやすみ前にはニヨニヨ眺めてます

 緑と水色は封入率が高いみたい

 ホント可愛いからオススメです


 最後に、拍手欄よりコメント下さったかたへお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.02.06 / Top↑
            1/6の記事に拍手ありがとうございます

 年末年始、家族でショッピングモールへちょこちょこお買物へ…あちこちのフロアの片隅にガチャコーナーがありますよねぇ?可愛い~とつい買ってしまったモノをちょこっと紹介

 フチ子さん好きの主人が見つけた「双子の安眠OL An&Min」

画像 979

 やわらか素材の耳栓個人的にはAnちゃんが可愛いなぁ~と思った1組じゃなく1個300円だからちょっとお高め?


 私が見つけたフチ子さんのパロディ?みたいな「机の上から、チラリーダー!」

画像 976

 フチ子さんよりも少し大きめで、しかもけっこう可愛い

画像 978
画像 977

 全6種。「クリップしおり」のポージングとチラリ具合が絶妙で可愛い←オッサン目線ですみませんしおりちゃんが出るまで回してしまいそう


 息子が「どーしても欲しい!」と言った「プラグマン」

画像 974
画像 975
画像 980

 ニコニコなON顔、裏返すとしょんぼりなOFF顔。「この笑顔見ると癒されるぅぅ~♪」とすっかりお気に入り頭部がコンセント型で積み上げて遊ぶことができます

 ずいぶんな溺愛ぶり…枕元に置いて一緒に寝てます中学男子とは思えない幼さが母はかなり心配です

画像 973

 ある意味主人や私よりも息子のほうが人形(フィギュア)に愛があるかもしれない
2014.01.07 / Top↑
       6/12の記事に拍手を下さった方、ありがとうござます~

 今週は蒸し暑いですね…私用で何かと忙しく、この暑さでますますテンションあんまり気分が乗らないので、お教室の宿題ほったらかしのまんま…6月に入ってA○Bのニュースがでしゅっちゅう流れてくるので、総選挙の結果が気になったり○○メーカーで遊んでみたり…。ラジオで言ってたんですが、マシャはマネージャーさんが買ってきたCD2枚のうちの1枚の投票券を、龍馬伝で共演した前○○子に投票したんだって残りの1枚は別の方が大○○子に投票したとか。

 最近は何となくアイドル情報が気になる私ですが…久しぶりにドールの写真を撮ってきましたといってもデジカメを持ってってなかったので、画像のわる~い携帯画像で申し訳ありません

画像 165

 先月のオフ会でちょこっと話題に出てきたので、実家のバービーの写真を
 私の影響を受けてベルばらとジェニーを集めだした妹が、数年前に買ったマリーアントワネットバービージェニー&フレンドドールは私が譲り受けたのですが、このバービーだけは引き取りづらくて…今は母の部屋に数体のジェニーとともに飾られていますうちの妹はひどい飽き性で、今までに妹がファンになって買い集めた写真集やCDをどれだけオクで代理出品させられた事か…後ろにひそかにいるオスカル様はプライズ景品のものです。

画像 166

 お顔やボディーは陶器のような素材で、ドレスの着脱は無理なようです。手にはバラの花ヴィジェー・ルブランの書いた有名な肖像画「バラをもつマリー・アントワネット」を彷彿とさせる優雅な姿にうっとり首飾りのデザインも首飾り事件のものと似てる気がしますブロンドの巻き髪とドレスの色合いや雰囲気のとっても素敵なバービーです

 次の日曜日はLF京都ですねお天気、ちょっと心配…(汗)
2011.06.22 / Top↑