前回の記事に拍手ありがとうございました!

鳥谷選手の2000本安打カウントダウンで数日テレビにクギヅケでした♡そして土曜日の2001本目はサヨナラヒット・・・5児のパパ、これからも頑張れ!

そんなテレビにクギヅケ中のある日、突然かわゆいプレゼントをいただいてしまいました♪
じゃーーん!



自分じゃあまり買わない、カワユイ柄のカワユイワンピ♡メリーゴーランド柄とスイーツ柄、ん~たまらん!

このワンピに色々デコって着せてね~というリクエストいただいたので、ちょこっとカスタムしてうちのもふっコさんたちに着てもらいました♪



ひとりずつで。





ありがとうございます!
ほんとにありがとうございます!!

姫袖にフリル、レース・・・女の子の「好き♡」が詰まったワンピ。大事にしますね。
メリーゴーランド柄ワンピの衿元にはワンピと同系色の星ビーズも付けてみました。星ビーズの下にはクリアーのダガービーズでしゃららんと揺れる流れ星風に。



お洋服縫ってていちばん楽しいのは、土台ができたあとの装飾作業。レースやリボン、ビーズをひっぱり出してこれかな?これはどう?って合わせてく・・・後片付け大変だけどね。





女児のお部屋風に。



こういう風に撮ると22cmさんはほんと可愛いなぁ~。
ロッキンホースに合うリボン買わなくちゃ。リボン刺繍用のリボンは綺麗だけど繊細だから、結んだりほどいたりを繰り返すとすぐ傷んじゃう。やっぱり細目のサテンリボンが無難かなぁ?
可愛いので当分はこのまま飾らせていただきます♪

最後に…7/24に過去記事のほうへ拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。
ブログ更新サボリ気味なうえ、コメントに気づかずに本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
... 続きを読む
2017.09.11 / Top↑
前回の記事に拍手ありがとうございました
 前回の更新からずいぶん経ってしまいましたが生きてます(汗)
 今日は「ロックの日」でしたよね?
 普段なかなか出してあげられなかったひなのさんを着せ替え♪

 リーゼントもなかなか維持が難しいですね。お城から到着直後は前髪しっかりくるりんと整えられてたのが見事に崩れちゃった・・・
 随分前に回したガチャのギターをアンクなトモキに。
 弦を自分で張るの、難しかった~。


 ア〇ンで買った赤チェックビスチェもようやく開封♪下のスカートは売切れてて残念。スカートが欲しいところ。それより男子服が欲しいなぁ・・・お城さん、メンズのベーシック服をお願いします(何回も言うてる気がするわっ・笑)
 今回息子の留守中にこっそり背景借りました♪ごめんやで~。

 元々はこんなヤツです♪
 やっぱりたまにはドル充せなアカンね、楽し~♡元気な時はまたぼちぼち更新していきますね。
2017.06.09 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 あぁっ!また広告出してしまった(汗)決してだらだら過ごしてるわけじゃないんですけどね。

 おとといの日曜日は一歩も外に出ず、お家でちまちま雑用してました。
 昼から息子が遊びに出掛けてったんだけど、テーブルにお気に入りのぬいぐるみを放置したまま出て行ったので、そのぬいぐるみでコッソリ遊んでました♡

 ばふっ♪わ~ふわもこで気持ちいい~♡

DSCF0753.jpg

 えへっ♪ビーズクッションみたいで気持ちいぃ~♡

DSCF0755.jpg

 ネコなの?おはぎみたいでカワイイね~。

DSCF0752.jpg

 あとで聞いたら「ティッピ」っていうらしい。そしてネコじゃなくウサギなんだって。

 手のひらサイズでホントにおはぎみたいでカワイイんです。

DSCF0757.jpg

 おやつ、オヤツ♡

 あれ?ティッピの上にもハムちゃんが♪

DSCF0758.jpg

 「ねぇねぇ知ってる?明日から27日までうめだ○急でベ○ばらカフェ開催だって!」

 「えーっ!ベ○ばらカフェって初めてだよね?行きたーい♡」

 「来場者にはランダムでコースターがもらえるらしいよ。全4種」

 「あたしフェルゼン伯のがほしいなぁ♡」

 「え…フェルゼンのはなかったょ。」

 「いやいややっぱりオスカル様でしょ!」

 「ぜんぶほしいーっ♪」

DSCF0762.jpg

DSCF0761.jpg

 マリーとリリアンが楽しそうにおしゃべりしてますが…これは私のひとりごと♪ぜひ行きたいと思ってます。

 久々に買い貯めてるガチャを出してきて遊びました♡
 ハムスターとウサギのガチャはそれぞれ箱を分けて保管するくらいちょっと貯まってきたので(そしてリメのプレイバック青春デイズも届いた)ので、休みの日とかに色々出して遊びたいなぁと思ってます。ま、まだ大掃除の続きが残ってたりするんですが(汗)

 12月に入って、玄関のコもチェンジしました。

DSCF0764.jpg

 玄関暗くってボケボケ写真ですが…もふもふケープは昨年末に作ったもの。きらちゃんのワンピは数年前の自作服でリカちゃんが着ているのは小鳥洋品店様のクリスマス柄バルーンワンピ。いつ見てもカワイイお洋服です♡ちみっこちゃんたちの服がなかなか作れなくて…ホントごめんね。作るときはペアで作ってます。

 先日セ○アで可愛い小物を買ってきました。久々にシーズン小物買った気がする。

DSCF0765.jpg

 2コセットのものは、行ったお店には5種あったかな。近所より、やっぱり賑やかな市内のほうが色々揃うんだよね。

 で、こんなカワイイ女子たちのそばでけしからん事をするヤツが。

DSCF0766.jpg

 頂いた小物を早速活用♪ヤだ~そんなトコでっ!
 ま~コッソリ自室で読んでるほうがヤだけどね(笑)

 久々に登場させといて、こんな登場の仕方でごめんトモキ!次はちゃんと撮るから許して!!






 
2016.12.06 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 ぎゃぁぁ~!また広告出してしまった(汗)今月は周りがな~んかバタバタして自分の時間があまりなかった。

 仕事でお教室も神戸も行けず…皆さんのレポで存分に楽しませていただきました♪ありがとうございます。

 で、先月中にUPしたかった写真を。夏の思い出としてUPします♪

 先月webショップのほうでステキ小物をお譲りいただきました♡

 まずは銀河鉄堂様の夏小物を。

DSCF0682.jpg

 りんごあめと花火セット。カワイイおまけまでいただき、ありがとうございました♡ん~美味しそう!

 おだんごマリーにアゾンの浴衣を。ジェニーとは身長が違うのでにーもボディに替えてます。

DSCF0683.jpg

 久々にトモキも出してきて、おにいちゃんといもうと風に。
 トモキを見上げるマリーの横顔が何気にお気に入りです♡
 「おにいちゃん、あとで花火しようよ♡」

 もぅひとつのりんごあめはトモキのケツポケに。
 袋もジャストサイズで、ホントにリアルでした。

DSCF0686.jpg

 浴衣、カワイイでしょ?
 アゾンの福袋に入ってた浴衣、ようやく出しました。

DSCF0691.jpg

 あ~可愛い♡

DSCF0684.jpg

 そしてもぅひとつ。コグマHD様からアイスのセットを。
 こちらもまた美味しそうでたまらない♡

 「一人一本ずつよ~♪」

DSCF0692.jpg

 「ん~ん~。ぼく2本たべたい…」
 「どれも美味しそう♡」
 「フルーツ乗ってるのもあるょ」

DSCF0693.jpg

 「きーめーたっ!」

DSCF0699.jpg

 よくばりさんがひとり…

DSCF0695.jpg

 ESCジュリアナさん、先月の大阪でお迎えしました♡
 二代目風前髪、大好物♡ほんのり目元チーク入りの美人さんです。

DSCF0696.jpg

 きらちゃんは随分前にお迎えしたESCっコ。
 今度発売になるAWきらちゃん、超可愛いですよね。きっと買うと思う…♡

DSCF0698.jpg

 アイスはあっさりセットとフルーツデコのセットをいだだきました。パッケージも盛りもりフルーツも良くできていて可愛い!
 素敵コモノをありがとうございます。どちらの小物もまた来年使おう…壊れないよう大事にしまわなくっちゃ♪

 で、結局りくくんはみんなからずる~いと言われ、このコに譲りました。

DSCF0701.jpg

 キュ、キュウゥゥゥ~♡(ってなんでゴマちゃん登場?)
 「ゴマちゃんだって暑いもんね」

 深い意味はないです、息子がゲーセンで取ってくれたのを使いたかっただけ(笑)





2016.09.28 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は爽やかなお天気に誘われて…この陽気にふさわしいお嬢様たちを撮ってみました。
 京都の余韻に浸るべく…熱の冷めないうちに、ね。

DSCF0549.jpg

 うちにも早々にジェニエクさんが到着していました♪そしてその少し前にはバレンタインジュディさんも。

DSCF0550.jpg

 タイトルのとおり、背景に合わせて森の妖精(!?)っぽいコを。

 それぞれアップで。

 エクセリーナ。花冠とブーケのセットはおきべき様でいただきました♡デフォルトのアンダードレスにとってもお似合いです。

DSCF0556.jpg

DSCF0557.jpg

 おぉぉ~っ、眩しすぎるっ!美しすぎるやろ!!
 綺麗な花は、女子をよりステキに見せるための最高のアイテムだと思う♡

 MJ3。私は勝手に「ニセ美也ちゃん」と呼んでます(P様ごめんなさい)
 美しいにゃっぱいを魅せるためだけに作ったワンピ♡このイチゴ柄、お気に入り♡
 行き過ぎた写真はいけないと思い、にゃっぱいの激写は避けました(笑)

DSCF0558.jpg

DSCF0560.jpg

 で、こちらはおっきなウサギちゃん♡バレンタインジュディ。
 Twitterで「うっ、売切れ…うぇぇ~ん」って嘆きツイートを見て下さってた優しい方がドルショで買ってきて下さったの!
 もぅワンピの柄がメルヘン可愛いのはもちろん、こっ、このウサ耳が超ツボでして…
 ホントにありがとうございました!!

DSCF0553.jpg

DSCF0555.jpg

 ガチャのウサギをちりばめてみた♡
 エポックの小動物系ガチャはホント可愛いからオススメ♪

DSCF0561.jpg

 ウサギがどこにいるか探してみてね♪

DSCF0563.jpg

DSCF0562.jpg

DSCF0564.jpg

 お花と小動物は見ててホント癒されます…そしてドールを見てさらに癒されるという。ん~楽しかった♪

 おきべき様ブース、いつもすっごい人だかりで…花冠買えただけでも良かった!

DSCF0565.jpg

 ジュディなんですが、最後まで買うの迷ってたんですよねぇ。理由は三つ編みがめっちゃ細いのと後ろ髪がストレートだったこと。
 三つ編みは自分で編み直しました。

 こちらは届いた時の状態。
 おでこの広さが露呈したカンジで、お顔の大きいジュディにはちょっと…と思いまして。

DSCF0457.jpg

 で、地肌が見えないギリギリの毛量で編み直しました。
 ナナメ前髪は眉尻が当たるか当たらないくらいがスキ。
 
DSCF0461.jpg

 後ろのストレート髪は後ろを撮らなければ問題なし!
 お顔は超カワイイから、これでいいのだ!!


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります♡



... 続きを読む
2016.06.02 / Top↑