神戸レポに拍手ありがとうございました!!

 もぅ10月…1年経つの早っ涼しくなったのでどっかお出掛けしたくってうずうず。

 前回の記事で戦利品写真を載せ忘れたので…今更ですが、こちら。私にしてはドールお迎え数多め♪

DSCF0160.jpg

 フィギュアーツとキノコは無視してください(なぜかこんなトコで旦那が乱入してきた)。ECDの黒ギンガムチェックはイベントのたびずーっと売切れで買えずだったので、ようやくゲットできて嬉しかったです。

 で、久々にお迎えしたマリーンを。うちにいるマリーンは基本お教室専属モデルなのでもふもふくるくる大きめ頭のコがほとんど。なのでたまには遊びやすいヘアスタイルのコをゲットしてきましたょ♪

 シンプルカワイイシャギーカットに、赤リボンの可愛いコです♡

DSCF0165_20151002171526652.jpg

 ちょっぴりナナメから。

DSCF0163_20151002171525862.jpg

 キレイなシャギーカット♡髪の長さもちょうど良いカンジ。

DSCF0171_201510021715561a8.jpg

 リボンエクステは取れたらいいなぁ~と思ってましたがキレイにくくって固定されてます。ぷちっと取ってみようかな。

DSCF0170_20151002171555205.jpg

 お洋服は小鳥洋品店様のもの。黒のロング丈ワンピと迷ったのですが、赤スキなのでこちらを。

 胸元の2つの赤リボン、黒リボンver.もありましたが、迷わず赤で♡

DSCF0161_20151002171524b69.jpg


 いつもながら総手縫いの高クオリティ☆どんだけ縫っても大ざっぱなO型にはこんな丁寧に縫えないの(汗)

 あぁ~可愛い!

 このピンクキノコもカワイイでしょ?イ○ン内の駄菓子屋さんで108円でした。息子がゲーセンで遊んでる間ぷらっと立ち寄ったらこのキノコをみつけて…こんなもん欲しがらんやろ~と1つしか買わなかったんだけど、帰ってから見せたらやたらと欲しそうにするので、今度買ってあげようかな。

 ちなみにこのキノコ、押すとぴーぴー鳴ります(笑)

DSCF0169_20151002171529838.jpg

 スカートで見えないけど、キノコにすわってます♪


 さいごはリスをアップ(なんで?)。先日Twitterでユリちゃんとおはなししてたコです

DSCF0166_201510021715274b6.jpg


 200円ガチャのコ。お帽子脱げます。

 ひとつしか買わなかったけどやっぱりもぅひとつほしくなった♪最近みょ~にお気に入りです♡




2015.10.02 / Top↑
        LC神戸レポに拍手ありがとうございました!!

 暑さ寒さも彼岸まで…って、また寒いやん早く来い来い春よ来いっ

 心優しいお友達がちいさなお店で買ってきて下さった、スプリングコレクションの27㎝サイズモノトーンスキって覚えていてくれて、嬉しいっ

 久々にプラチナドリームマリーンさん。

DSCF0004_20150324160931ec9.jpg

 編み上げ&プリーツミニスカ大好きふわふわあったかそう

 ニットワンピ、スカート部は一枚と思いきや2枚。なかなか細かい作りで可愛いですね♪

DSCF0005_20150324160932b67.jpg

 ほわんと優しい雰囲気のワンピにもふもふ髪。カワユスです

DSCF0003_20150324160930c72.jpg

 前髪短すぎなのが気になるんだけど、元々この長さだったの。いいの、カワイイから

DSCF0006_20150324160934189.jpg

 にゃんこの日にUPしたかったこの黒にゃんこ、やっと見つかったもぅ一個欲しかったなぁ。

 長靴ねこ、2弾出ないかしら?長靴にもにゃんこ顔のマーク付きでカワユス

DSCF0008_201503241610035f0.jpg

 おりこうにゃんこ♡抱っこしてるとあったか~い

DSCF0007_20150324160935c0e.jpg

 ハムちゃんもいるょ♪そぉ~っと、そぉ~っとね。

DSCF0009_20150324161005de0.jpg

 乗ってくれたょ

DSCF0010_2015032416100679a.jpg

 ちょっとデカいかも

 ちまちまガチャや100均グッズを買い貯めてるんですが…片付けるヒマがないっ

 寒い間に更新できて良かった~暖かくなってきたらプリーツスカートだけ使って春こーで考えてみよ代理購入、感謝感激!ありがとうございましたっ


 最後に、神戸レポへ拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります



... 続きを読む
2015.03.24 / Top↑
        2/24・3/2の記事に拍手を下さった方々
                             ありがとうございます

 こんにちは。先日のLF仙台レポを色々拝見させていただいて…欲しいモノが多すぎてとっても困っている今日この頃。今月は引き継ぎラッシュで平日はバタバタと落ち着きません(汗)

 先月届いたTOGOドレスを

画像 480

 この季節にもぴったりな淡いピンクが素敵ん~可愛い先月のパープルとはガラッと雰囲気が変わったカンジちょんまげマリーンさんだから、今回は付属のヘドレも付けてみた可愛い~


画像 479

 モデルはプラチナドリームマリーンさん私のファーストマリーンさんですグレー眉×グレー睫毛の組み合わせは主張しすぎない柔らかな表情なのでけっこう好きですそれにしても前髪えらく短いなぁリップのみリトファでリペしていただきました

画像 481

 今回のドレスはドレスの色に合わせてネックレスもピンクのパール。私はホワイトの方が好きだけど、ピンクも可愛いですね

画像 482

 プラチナドリームさんは銀髪で全体的にほわ~んと淡い色でまとまっているので、濃い髪色のマリーンにも着せてみた濃い髪色の方が引き締まって見えて、こっちの方が好きかなでもどっちも可愛い

画像 483

 元々のみつあみにヘドレのリボンを2個づけやりすぎ?いや、可愛いからいいや

画像 484

 後ろのリボンも淡ピンク可愛すぎ~


 明日はLF京都ですね。スクールライフのユリちゃんに会いたかった~私は仕事で行けませんが…行かれる方は楽しんできて下さいね素敵ブロガー様のレポを楽しみに、頑張ってきますまたの機会に皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます…

 来月からは役員会や仕事も忙しくなりそうです(大汗)とにかく役員の仕事多過ぎ今まで以上にまったり更新になるかもですが…お暇つぶしで全然結構なので、これからも当ブログをよろしくお願いいたします

 


2012.03.19 / Top↑
     10/1・10/13の記事に拍手を下さった方々、また9/29の記事に
                      新たに拍手を下さった方、ありがとうございます~
 

 こんにちは。久々のブログ更新…今月は所用で外出する機会が多くて、気がつけばもぅ月末…(汗)裁縫箱を開ける事もほとんどないまま11月になっちゃうのね、早っ!今日も主人のオク商品の戦隊ロボたちに囲まれてバタバタしてます

 イベントレポをあちこち拝見させていただいて…昨日の東京では過去に販売されたお嬢さんたちが勢ぞろい、私の知らないコやドレスもけっこうあって、あ~見たかったなぁ読み逃げでごめんなさい、レポ書いて下さった方々、ありがとうございます新作ブーティーほしいよぉぉ~

 毎日の家事の合間にこう色々所用が重なると、まとまった自分の時間が作りにくいもの。あれ?ストレスかしら?と言わんばかりに、今月はオクで3体+家電店で1体もお迎えしてしまいましたちく縫いスキルがもっと欲しいです(大汗)もっと努力しないといけませんね

画像 242 J

 カレンダーガールのネイビーマリーンそういえばうちは茶髪のコがあんまりいないなぁ~と思ってたので未使用のものをドールのみで譲っていただいたので格安でした淡いブルー瞳に控え目カラーのリップが素敵です残りの3体はそのうちに着せ替えあそびする時間もなくって、箱も未開封なんですよ

 昨日はで午後はちょっと肌寒かったので、先週出席した結婚式でいただいた引菓子をあったか~いお茶と一緒に

画像 243 J

 さすが有名茶店のお菓子、お抹茶の風味豊かで美味しかった~

 さっき息子が、玄関ポストの荷物を手に持って帰ってきました土曜日注文した本がもぅ届きました手芸屋さんがたくさん載った本わくわく…

 早くエンジンかけなきゃ…ちく縫い宿題山積みだぁ~(冷や汗)
2011.10.31 / Top↑
「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
わからない事もあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの

いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与えられる人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ


 一昨日ラジオで初OAされた、福山雅治の新曲「家族になろうよ」です22日からOAされている結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングだそうです私も結婚前はゼクシィ買いました~、懐かし~この曲めっちゃ良いです歌詞が素敵です聴いててウルウルしちゃいました。震災で一時ストップしていたマシャのライブも先日三重県の会場から再スタートし、その会場でサプライズとしてこの曲が披露されたそうで、ファンの方のすすり泣きがいっぱい聞こえてきたそうです。今年の結婚披露宴ではあちこちの会場で流行りそうですね~

 震災以降、自分自身もいまひとつ気分が優れない日が多いこの頃。先週はショーケース内の模様替えをしました場所は増やせない(主人のせい)のにドールやドレスはちょっとづつ(ライダーは増殖しまくり)増えてくるなので、たま~に模様替えしないとしまいっぱなしのドールはかわいそう。

 マシャの新曲つながりで、ウエディングドレスの娘を撮ってみました

画像 159

 手前はCGマリーン、奥はキャッスルエクセ。奥のコのドレスは以前マリーンに着せてたんですが、この前髪…「そういえば私も昔こんな前髪してた」な~んて思って背中にでっかいリボンがあるしツーテールのおだんご頭だからセーラームーンっぽい?

 模様替えが終わって主人に「見てみて~」って見せたら、「あんな可愛くない」と一言。もちろんドールの方が可愛いのは当たり前だけど、即ボコってやりました

 手前のロングドレスはオクで譲っていただいたもの。手縫いなんですよ~これとおんなじドレスをまだお教室に通ってなかった頃に縫った事あるんだけど、見事に失敗今だったらちゃんと縫えるかなぁ…いつか縫ってみよ、黒か真っ赤で

 昨日キャッスルさんのHP見たら…TOGOアベルが欲しいっでもどうしよ、どうしよう…来月は主人の誕生日…んも~またライダー買わされるのか…(泣)

 
2011.04.26 / Top↑