割引セール

 こんばんは☆昨日はキャッスルの2007年以前の過去ドールの割引セールがありました♪気合入れてパソコンの前に座っていたのですが…ちょっと迷っているうちに、売り切れちゃいました(泣)マリーンが欲しかったのですが…やっぱり早々と品切れ。でも特に細かいこだわりはないので、またお財布と相談して可愛いコをお迎えしたいと思います♪

 文字ばっかりも淋しいので…めちゃ下手くそなんですが、今日は随分前に作ったドレスを。

画像 097

 私のハンドメイド作品第1号☆まだお教室に通う前の作品です。厚かましいながら、モデルは私です(笑)○年前に実際に着用したウェディングドレスを再現してみました。でっかいリボンしょってます♪あるドレス店のパンフレットの表紙をみて、一目惚れして買ったドレスなんです☆あっ、手袋も作ったのに忘れてた…。ピアスも簡単なものですが一応お手製、スカートに重ねたレースは100円ショップのもの。縫う練習用に…と格安材料ばかりで作りました。ちょっと生地が厚めなのでスカートがパーンと張ったようになってしまいましたが、実際はもう少しふんわりした感じのスカートでした。今思うとかなり恥ずかしい!(汗)だけどこんなインパクトのあるドレスなんてなかなか着れないでしょ?今でも良い思い出です♪

もうすぐクリスマス~☆

 もうすぐクリスマス、ぼちぼちクリスマス商戦がはじまりますね~。うちは息子が「スーパーマリオ25周年記念バージョンのWiiください☆」とサンタさんにお手紙を書いてはったので、あわてて家電量販店で予約して無事に購入しました(汗)息子の誕生日は1月なので、年始まで(ってか、年中…)家計が苦しいです(泣)

 今朝のんびり新聞の折込広告を見ていると、トイザらスの「2010 BIG TOY CATALOG」の冊子が入っていました。

画像 096


 ドールとウェアボックス(599円)を買うとウェアボックスが無料に!実はまだジェニーちゃん買ってないんだよねぇ~。あのコスチュームは欲しいんだけど…近所のトイザらス覗いて、良さげだったらお迎えしようかな♪

 売出期間は12月12日(日)までだそうです。買おうか悩んでる人は、ジェニーちゃんに会いにお店へGo~♪うちのコが娘なら即買いしてただろうなぁ…。

リンク設定させていただきました!

 わたしの方からお願いをして、お二方のブログとリンクさせていただきました!あかりサン・ひかりサン、ほんとうにありがとうございますっ☆いろんな方のブログを見せていただいてますがみなさんとても詳しくて、私のブログはドールブログというよりマシャ応援ブログとかになってしまいそうな(笑)超ひよっ子ブログですが、どうぞよろしくお願いします!

公園デート♪

 昨日は日曜参観だったので、今日学校は振替休日。息子と久々に大阪城公園へ行きました。

 平日なので空いていました♪紅葉は…色づき始めてきたような感じで、赤いところはちらほら。去年も同じ時季に来たのですが、今年は去年より色づきが少し遅めに感じました。天守閣を登って、降りてきて土産店の前で色とりどりの菊の花がとてもキレイだったので、大阪城をバックに撮ってみました☆
画像 094

 息子は毎回噴水の前でハトにエサをあげるのが好きで、いつも食ぱんを1袋持参してぜ~んぶばらまきます(笑)今日はスズメもたくさん寄ってきてくれて、よろこんでました♪

 天守閣へ向かう途中で、こんなかわいいスズメちゃんをみつけました♪息子が「撮ろう撮ろう~」って撮った写真です。
画像 095

 これから紅葉を見に大阪城公園へ行かれる方、探してみてくださいね♪

サンクスフェア大阪 サポスタ初体験♪

 去る10月17日、サンクスフェア大阪にサポスタとして初参加させていただきました☆本当はこのイベントレポートを書きたくて、早くブログを始めたかったのですが…忙しくてこんなに遅くなっちゃいました(汗)

 当日は私と大学生の女のコ2人の3人でお手伝いさせていただきました。お二人ともブログをやっていて、ブログの方へお邪魔させていただいたのですが、とても詳しく書かれていました。ので、私は感想を…

 OPEN前は休憩室のセッティングやお人形教室のジェニーちゃんの方を設営したり、OPEN後はお人形教室コーナーと休憩室の担当をお願いされたのですが、スペシャルリカちゃんの凄い人気にびっくり!私はジェニー派なので普段あまり気にかけていなかったのですが…とくにボンバーちゃんが人気でした♪ママやおばあちゃんと一緒に来ていた女のコ達の「帽子だけほしいな」「靴だけでも買えるかなぁ?」という小さな要望にも社長さんは親切に対応されていました。最近はカードをスキャンするだけで簡単に着せ替えができるゲームに押され気味なのかな…と思っていましたが、でもイベントで小さい女のコがコーディネートに悩んでお買い物する姿をたくさん見られて、少しほっこりしました♪9月にジェニーが新発売したとこだし、たくさんの女のコに遊んで欲しいなぁ?と思います。

 あくまでサポスタとしての参加でしたので、自分が「欲しいなぁ?」と思っていたものが目の前で売り切れて行くのはちょっと切なかったのですが…最後まで残っていてくれた11月の月間ドール・ユリーシアが買えて、リトファのオーダーも受けていただき、ありがとうございました☆OPEN前?撤収作業まで色々お手伝いさせていただきましたがスタッフの皆さんもすごく親切で、何よりも社長さんが全体の動きを見ながら的確に、しかもず??っと動きっぱなしでお仕事されているのを見て「この方がいるからこんなステキなイベントができるんだ、スタッフの方も頑張れるんだ…」とホレボレしてしまいました☆初参加であまりお役に立てなくてごめんなさい!!ほとんどお人形教室コーナーにいたので社長さんやスタッフの方々とほとんどお話ができなくて残念でしたが、また都合が合えばサポスタ応募してみたいと思います!キャッスルの皆様、ありがとうございました☆

 写真が下手でごめんなさい!イベントの勝利品☆11月月間ユリーシアです♪ブルー瞳がとってもキレイで可愛いんです…。
イベント勝利品☆11月月間ユリーシア





 

はじめまして!

 はじめまして☆以前からやりたいなぁ?と思っていて…ブログ、始めました!

 ド素人なので、本を片手にあれこれ苦戦中です(汗)

 ジェニー&フレンドドールが大好きで、只今ドール服作りの修行中。ドールの話を中心に色々と書いていきたいと思っています。最初はわからない事だらけでなかなか更新できないかも知れませんが、見ていただけると嬉しいし励みになりますので、よろしければちらっとご覧になっていただければ…と思ってます。どうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR