12/24日の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます 

 ふぅ~昨日は仕事納め、家族で夕方まで仕事の手伝いでヘトヘトでした

 今日はそんな自分たちへのご褒美、ランチバイキングへ行ってきました

 場所はJR奈良駅のそばにあるホテル日航奈良の3Fにある「レストラン セリーナ」です。月替わりでいろんなお料理をバイキング形式でいただけるお店。もちろんディナーバイキングもあります。今月は「ローストビーフ食べ放題 スペシャルバイキング」です。お店の方にお願いして少しだけ写真を撮らせていただきました

 ↓ お料理コーナー ↓

画像 097

 ↓ デザートコーナー ↓

画像 096

 ローストポークやパスタ、グラタン、生春巻きetc…デザートも充実しています。ドリンクはコーヒー・紅茶・お茶が飲み放題、パフォーマンスコーナーでは今月はローストビーフとクレープを目の前で調理して提供していただけます♪クレープはメニューの中から好きなモノをクレープ生地で包んで好きなソースをかけていただけます♪

 ↓ 最初に私が選んだのはこんな感じです ↓

画像 098

 順番に…エビ天入巻き寿司・からあげ・まぐろのカルパッチョ・サーモン&卵パスタ・鴨ロース・カプレーゼ。ピザ・真鯛ムニエル・シーフードオムライス・白ぱん・フレンチトースト。個別の器に生春巻きと洋風茶碗むし、そしてローストビーフです

 ↓ デザートはこんな感じです ↓

画像 099

 赤い器に入っているのは豆乳ブラマンジェ。そこから順番に…パリブレスト・柚子レアチーズケーキ・紅茶シフォン・ポンデカスタード・ショートケーキです

 たこやきなんかもありましたよ♪あとでトマトソース系のパスタとかも出できたのですが…とてもじゃないけど全メニューコンプなんてムリですクリスマス期間には特別メニューでローストチキンやシブーストなんかもあったそうです。肉好きな私は大満足ですどれも豪華で美味しいんですデザートでは意外にもポンデカスタードが人気のようで、ひと口サイズでもちもちした食感が何ともクセになっちゃいますクレープも大人気でしたよ

 こちらのお店は夏休みに初めて行って今回で2回目なんですが、落ち着いた店内の雰囲気が気に入ってますそして何よりもあの豪華メニューでランチバイキングは平日1800円・休日2000円。かなりのお得感があります今回は予約がけっこう入っていたようで90分制限がかかっていましたが、比較的空いている日は時間制限がないとの事で前回はかなりゆっくり楽しめました。12/31~1/2は年末年始ファミリーバイキング、3日からは1月中は天ぷら食べ放題バイキング、そして1/22~4/3(土日祝日限定・15:00~16:30)はデザートバイキングも開催されるそうですデザートバイキングは大人1650円・お子様1000円だそうです♪久々にデザートバイキングも行きたいな…
 
 
2010.12.30 / Top↑
 12/17、21日の記事に拍手を下さった方、ありがとうございました

 昨日は祝日でしたが、主人の仕事が忙しかったので朝から手伝ってきました年末はどこの会社も忙しいですね。お正月まであと少し、頑張って明日と29日も手伝ってきます

 夕飯が早めに済んだのでゆっくりしていると子供が「ミスドショップであそぼ~」といきなり言い出したので、少しだけ一緒に遊びました

ミスド


 22㎝ドールには手を出さない…と言いつつ、実は少し前に友人がリカちゃん用の着物を作ったというので、お家へお邪魔する時の試着用に…とオクでお迎えしたリカちゃんがひとりだけ家にいるんです(笑)着物はいただいたので、着物を着せて飾ってます今月さくらちゃんをお迎えしたので2体に増えましたが、ここまででガマンガマン

 このミスドショップはちょうど1年前にネットで3000円を切っていたのを見て衝動買いしちゃったものです小物のリアリティさに惹かれて、昨年はリカちゃんがウチにひとりもいないのに買ってしまったんです(笑)制服も可愛かったので購入、昨年はmomokoボディに替えたフローラに無理矢理着せてましたさすがにノーマルボディに着せるのはムリでしたその後リカちゃんをオクで購入、ドールはお人形教室のリカちゃんだったようでキャッスルのロゴ入り透明袋にブラシも入っていて、ドールはUSEDでしたが新品のウェアセットとピンクソファーとセットで500円とめちゃお得でした

 ショップで遊べるようにリカちゃんとさくらちゃんを用意したのに「お客さん連れてくる~」と言って子供が持ってきたのは…やっぱりカービィでした(笑)

   さくら :「いらっしゃいませ☆こちらでお召し上がりですか~?」
   カービィ:「ぺぽ」(は~い)
   さくら :「ご注文どうぞ♪」
   カービィ:「ぺぽ、ぺぽぺぽぺぽ…」(ポンデリングとチョコリングと…)
   さくら :「ありがとうございました~ごゆっくりどうぞ♪」

 と、こんな感じでいつも店員さんの役をさせられちゃいます息子なのに、こっちは息子も娘もいるような感覚になっちゃいます(笑)それにしてもカービィ食べすぎ…
   
2010.12.24 / Top↑
 こんにちは。先月は私の誕生日、携帯にバースデークーポンが届いたので久々に行ってきました

 お店は山田池公園にほど近い、枚方の田口山にある『パンデトール』というお店。以前はポムドテール本店でしたが、4月にリニューアルし、経営者も変わったようです。こちらの看板メニューはスチーム料理☆テーブルに大きなお鍋を用意し、目の前で蒸した食材を自家製ソースでいただくというもの。チーズフォンデュもあります。店名は変わりましたが、ボリューム満点のピラフやパスタ、パフェも健在♪日替わりメニューはパン&ライス食べ放題付きで1200円~1500円程度。プラス210円でソフトドリンク飲み放題。日替わり以外の料理にパン食べ放題とドリンク飲み放題をプラスしても日替わりメニューとさほど料金は変わらないようです。どれも美味しいのですが、私のお目当ては「パン食べ放題」お店の方に許可を頂き写真を撮らせていただきました

画像 087

 ミニパンは常時10種類以上用意されていて、なくなるとちがうものが補充されます。行くたびにパンの種類が違うので、とても楽しみなんですドリンクはホット&コールドどちらも充実していて、果汁100%のジュースが数種類、紅茶、お茶、コーヒーはブレンドやエスプレッソ等の他にフレーバーコーヒー(2種)も楽しめますトースターも用意されています。

 パスタと迷ったんですが、日替わりディッシュ(この日はポークカツ)を注文し、待っている間にドリンクとパンを。

画像 086

 ↑食事前は甘いものをさけて食事に合いそうなものをチョイス。ハイジの白パン(私が勝手にそう呼んでマス)ふわふわ~息子はミラノ風チキンステーキを注文していたのですが、美味しかったですよ

画像 090

 食後は甘い菓子パン系をエスプレッソと一緒にいただきましたこんなにちっちゃなあんぱんだけど、ちゃんとあんこ入ってますこの後にミルキーヨーグルトパフェをメール会員には誕生月にパフェの無料クーポンが贈られてきますチョコレートパフェとヨーグルトパフェの2種から選べるようです。このパフェがけっこうおっきいんです家族3人で仲良く食べて、お腹いっぱいなのにさらにまたパンと紅茶をいただいて…パンだけでも10個は食べたと思います。でもここのパン、ふわふわサクサクでけっこうたくさん食べられるんですレジ前にこのミニパンをランダムに10個ほど詰めたものを売っているのですが、並べるとすぐに売り切れちゃうとか。私はこの日運良くラストの1袋を買えましたちなみに1袋210円です

 私はごはんよりもパン派なので、ここのお店はとってもお気に入り平日のランチタイムは主婦の方でいっぱいだとか。家族と週末に来ることが多いのですが、土日のディナータイムはファミリーのお客さんもけっこう多いです。今度は家族でチーズフォンデュ食べてみようかな~




 
2010.12.21 / Top↑
 こんばんは。めっきり寒くなりましたね~、こう寒いとついつい家にこもりがちです12/4・11日に新たに拍手を下さった方、ありがとうございます☆

 ついさっきまでちく縫いしてました♪ちょっと旬なお洋服を作ってみました☆

画像 097

 サンタガールですぷちコダワリはフリルリボンのニーハイソックス×パンプス帽子は見えてませんが白ボンボンつきのベレー帽です。ちょっと前にテレビで戦場カメラマンの渡辺陽一さんがサンタの衣装でイベントに出てらしたのですが、トレードマークのベレー帽もサンタ仕様にそれを見て、ノーマルな三角帽じゃなくベレー帽にしてみましたモデルは吉川ひなのドールです☆このコもリトファっ子です。ずいぶん前にキャッスルのオンラインショップで同じ髪型のフローラを見てそのままひなのちゃんに。でも可愛いのになかなかしっくりくる衣装が見つからなくて、ずーっとメイドさんの格好のままで…洋服ができあがって色んなコに着せてみてこのコがいちばん似合ってたので撮りましたボディーはDSAJです。一応私のイメージではほしのあきちゃん30過ぎても現役グラドル、あの可愛いロリ顔に華奢な体でしかもグラマー、彼女のファッションも可愛くて大好きです写真撮った後に思ったのですが…帽子のせいか、ラブカワあやのっぽいような…

よい子のみんなの家にサンタさんが来ますように、そしてステキなクリスマスになりますように…
2010.12.17 / Top↑
 昨日、息子が「ガンバライドやりた~い」と言うので、お買い物の帰りにちょこっとゲームセンターに寄りました♪UFOキャッチャーは下手なんですが、「30秒すくい放題」のPOPを見てついつい…

画像 096

 もう少し~もう少し~と熱くなっちゃって、オモリを落とすまで頑張ったらこんなにいっぱい落ちてきました!家に帰ってちまちま数えてみると…170コありました♪じゅうぶんモト取れました(笑)でも、こんなにたくさんあっても主人があっという間に食べちゃうんですよね~(汗)
2010.12.13 / Top↑
 昨日新たにふらんさんのブログとリンクさせていただきました☆ふらんさんはサヤカ嬢がお気に入り♪毎回ブログのほうでカワイイお嬢さんたちを見せていただいてマス。ふらんさん、ありがとうございますっ☆どうぞよろしくお願いいたします!
2010.12.12 / Top↑
 こんばんは、おひさしぶりです。ブログ開設後から本を片手に手探りで…気がついてみると、色んな記事に拍手が!嬉しい限りです☆11/12・13・14・19・26・12/4のそれぞれの記事に拍手を頂き、ありがとうございました!!そして私のコメントのお返事を、拍手コメント欄から下さった方もありがとうございます!とっても励みになります☆
 週明けは暖かかったですよね~♪年末という事あって、今週はあちこち掃除したり部屋の模様替えや片付けをがんばってしました。
 先日、近所の家電店のおもちゃコーナーでとうとう買ってしまいました(汗)

画像 096

 さくらちゃんです☆22㎝ドールには手を出さないと決めていたのに…先月トイザらスで見かけて「欲しいなぁ~」と思ってたんですが、ガマンして帰ってきたのにおもちゃコーナーはクリスマスセール真っ最中。3割引の誘惑に負けちゃいました(笑)このさくらちゃんのナチュラルでか目の可愛いことと言ったら…もぅたまらない!美人さんだしジェニーボディでもおかしくないかもというのと、このワンピが寒そうだったのでボディを付け替えて着替えさせてみました♪

画像 097
 可愛いでしょ?うちの娘、ではなく息子も髪色の変化を楽しんでました~(笑)
2010.12.11 / Top↑
 こんにちは。め~~っちゃ公開が遅くなりましたが…10月末日にリカちゃんキャッスルより届いた、リトファでオーダーしたユリーシアです☆

画像 096

   ヘアースタイル  初代風前髪アップスタイル
   髪色        アンティークブロンド
   瞳          黒茶系
   瞳ベース      グレー系
   アイシャドウ    グレー系
   まつ毛       黒茶系
   まゆ毛       茶系
   リップ        パールピンクベージュ(リメイク)

 キャッスルのオンラインショップで2010年度バースディジェニーを見かけた時、あのヘアースタイルに一目惚れ☆でも髪色と瞳の色がツボじゃなかったので…大好きなユリーシアに、お教室の作品に合うかなぁ~と髪色をアンティークブロンドでオーダー、フェイスはキャスコレ24と同じです。着物も似合うかも~とも思ってオーダーしました。担当してくださったS様が「ヘッドがマリーンと同じいちばん大きいタイプなので、かなり大きい頭になりますが…」と言われても迷わずオーダー。でも届いて開封するなりやっぱりデカかった(笑)先日母がウチに来た時に「このコの頭豪華やぁ~ん、きっと着物も似合うわ♪」って言ってたので、キレイな柄の生地を見つけたら振袖を作りたいなぁ~と思ってマス♪S様ありがとうございました!

画像 098
 美人なのでアップでも撮ってみました☆このジャケットかなり下手くそですが…ずいぶん前のお教室での作品を着せてみました。こんなに豪華なヘアースタイルなのに、もちょっと上手な洋服を着せてあげなきゃ(汗)

 
2010.12.04 / Top↑