1/20の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます

           かんばあちゃん、ゴールおめでとうございま~す

 こんにちは♪昨日はお天気も良く子供は公園でローラースケートの練習、私は布団干して掃除…夜はほんわかテレビで寛平さんのゴールの様子を見て…のんびりとした日曜日でした

 一昨日、主人は新年会のため大阪市内へ出掛けていました。待ち合わせの時間より早く到着したらしく、久々にまんだらけへ行ったみたいで、夕方主人から電話が。ドールのコーナーが移動して、ジェニーちゃんが結構置いてあったよ~との事もうずいぶんと店へ行っていなかったので、昨日連れてってくれました

 私の記憶では、以前は3階のコスプレ衣装の傍のショーケースにブライスやSDが飾られていただけで、リカジェニ達はほとんどなかったような…。

 お店の入り口に3階直通エスカレーターがあって、それを上がってすぐ右手にドール専用コーナーができていました

 ショーケースにはセーラームーンのなりきりグッズにプーリップやブライス、SDにmomokoドール…どこかなぁ~と見てみると…奥の方にリカジェニ達がいました可動ボディのリカちゃん初めて見ましたジェニーはウィンタークィーンやアイドルジェニー等が10体ほど、リカちゃんはもう少しあったかなぁ、ショーケースにはマテル社から出ていたバービー時代のジェニーちゃんやピンクハウスリカちゃん等が並んでました王様のブランチリカちゃん可愛かった~今回はとくに欲しいジェニーはいなかったので、主人に頼まれていたカイザショットだけ買って帰りました

 ドールコーナーで可愛いチラシをいただいてきました

画像 096

 まんだらけ主催のイベント「ドールズインワンダーランド」の告知チラシです。大阪のほうはドールの種類指定なしと書いてあるけど…リカジェニのディーラーさんの出展とかあるのかなぁ~?行った事ないのでわからないでも大阪のほうのドールズインワンダーランド10は2月27日だそうで、サポスタの日とかぶってて行けな~いこの告知チラシに書いてある5月に行けたら行ってみようかな、グランドカオス店まだ行った事ないしもし行った時はまたブログで紹介しますね

 そうそう、一昨日またリカちゃんキャッスルよりメールがマドモアゼルドレスが一部追加販売されるそうですねマドモRのドレスが欲しいなぁ~でもガマンお教室のキットを買ったばっかりだし…(汗)欲しい方はキャッスルオンラインショップで明日17時~Goですよでも今週来週は主人のオークション出品商品の梱包やメールに追われてあんまりちく縫いする時間ないかもです~
2011.01.24 / Top↑
 こんにちは。一昨日はお教室の日でしたドールの話はもちろんですが、先生や皆さんと色々な話に花が咲き…楽しすぎてあっという間に時間が過ぎちゃいました私は同時に2つ以上の事ができない不器用さんなので、お教室の日はお喋りに夢中でほとんど縫えてないかもです

 うちには裾カールのマリーンがいるのですが、オークションで譲っていただいた中古品でカールが数本崩れちゃってるんです先生の裾カールマリーンちゃんは、スタイリング剤を上手に使ってポニーテールにヘアアレンジしてらっしゃったので、時間があればうちのマリーンにもやってみたいなぁと思いますロール同士がひっかかってぐしゃぐしゃになりやすいので、固めれば絡む心配なし。なるほどです上手くいった時は写真UPしますね

 昨日ある方のブログへお邪魔し、ドールショウの記事を拝見…バレンタインコレクションやキャスコレ25の展示があったんですね今年のも可愛い~今年のTOGOドレスは別珍を使った豪華なロングドレス、素敵でした昨年のプリンセスティアラに続いて今年はプリンセスチョーカー。TOGOドレスと合せて欲しいなぁ~昨夜はリカちゃんキャッスルよりメールが届きましたバレンタインフェアのお知らせがバレンタインドレスセットやバレンタインコレクションドール6種に短レース傘…ドレスセットは赤のみイベント&店頭のみの販売だそうです本日18時からオンラインショップで発売だそうですん~来月のLF大阪でも販売するのかなぁ?マリーンときらちゃん可愛かったなぁ~27㎝の赤ドレスが欲しいけど2月はサポスタやらせていただくので、また目の前で売れていくのを泣く泣く見てるだけなのね(10月の時もバースディジェニーのドレス買えなかったし)あとLF横浜先行初代ジェニーも欲しいなぁ…と言いつつ、私は専業主婦。自由に使えるは少ないのですお教室へ通わせてもらっているだけでも主人に感謝なのですなので、来月のサポスタアルバイト代も焼肉ディナー(10月の時はそう焼肉)か何かに消えちゃいそうです(汗)
2011.01.20 / Top↑
       1/10の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます

 こんばんは♪毎日寒いですよね~、明日の西日本は雨や雪で荒れるそうです

 昨日、ずっと欲しかったドールが届きました

画像 096

 1998年に発売された吉川ひなのドールですケースはちょっとボコボコでしたが…新品ですずい分前にオクで落札したひなのちゃんは、USEDでDSAJボディにアゾン製のメイド服を着ていたんですが、アイプリが左右非対称な事に気付き…今回もう1体お迎えしました今回のコはアイプリも綺麗で良かった~

画像 098

 アップで撮ってみましたピンクのドレスを脱ぐと、ゴールドのロングワンピを着てました。あのストライプ柄のドレスは「ん~」と思うので、この方が良いなぁでもこの髪型自分でいじりようがないなぁ~と思うので、リトファでリメイクをしてもらおうと思ってます今の大人っぽいリアルひなのちゃんみたいに
2011.01.14 / Top↑
 今日から学校が始まり、久しぶりに一人の時間ができました来週のお教室までに宿題を仕上げるべく、がんばってちく縫いしています~

 冬休み中は毎日のようにWiiの対戦相手をさせられたり何かと時間をとられがちだったので、今日はちく縫いしながら好きな音楽を色々聴いてました

 部屋にある大きなCDラックには私と主人のCDがずらり(といっても8割以上は主人のもの)その中からこんなモノを見つけました

画像 096

 主人のCDなんですが…デーモン小暮閣下の2007年リリースの「GIRLS ROCK」というアルバム。80年代~90年代初頃の女性ロック歌手の曲を閣下が別アレンジで歌ったカバーアルバムです。

 ↓ 曲目はこちら ↓

画像 097

 閣下の声はけっこうハイトーンなので、女性の曲も全然違和感ありませんオリジナルのものは当然ですが閣下が歌うとこれまた素敵なんです「限界LOVERS」はメタル系でカッコイイ~でもオススメは「TATOO」。オリジナルは中森明菜でとってもセクシーな歌声ですが、閣下が歌うと中森明菜とはまた違うセクシーさがあります

 でも今の10代のコたちは聖飢魔Ⅱなんて知らないだろうなぁ~素顔は美しいなんて昔聞いた事があるんですが…見てみたいってか、閣下の実年齢って…
2011.01.11 / Top↑
1日の記事に拍手を下さった方ありがとうございます。励みになります…頑張って袴作ろうと思います

 今日は「成人の日」。外出していると、あちらこちらに振袖姿の女のコを見かけました成人式を迎えた新成人の方、おめでとうございます

 昨日のリトファ神戸、残念ながら行けませんでしたが大盛況だったようで…キャッスルのブログにも書いていましたがドレスのセールがあったようで、きっとバーゲン会場のようだったんでしょうね、行っても割り込む勇気もないので買えなかったかも

 成人の日にちなんで、うちの和風美人さんに振袖を着せました

画像 097

 もぅ何年前のものか忘れちゃいましたが…どのコも着物を着て売られていたコたちですみらいちゃんはお気に入りなんですが、このボブヘアーちょっとボサボサ気味で短すぎる気もするのは私だけ?前髪が短すぎるのも気になるので、リトファでリメイクしたいなぁ~と少し検討中です。

 1月1日の記事に貼った画像にある振袖を、センターにいるマリーンにも着せてみました

画像 096

 写真ちょっとボケててゴメンなさい!でもやっぱり黒髪ってステキですよね、着物の色柄が映えてとってもキレイです首に巻いているファーはみらいちゃんの着物に付属していたものです。実は振袖と一緒にえり巻きも作ろうとファーも買っていたのですが…手付かずです

 あっ、来週はお教室の日なのに…何もできてないどうしよう…明日から猛スピードで頑張ります
2011.01.10 / Top↑
            新年あけましておめでとうございます

画像 096

 新年一発目、お正月に合せて振袖姿のコを紹介年末は忙しくて…やっと完成しました

 モデルは昨年リトファでオーダーしたユリーシア嬢髪型は2010年度バースデージェニーと同じですが、髪型が豪華なので和服も似合うかなぁ~と。写真ではわかりづらいですが、この生地光沢があってとってもキレイなんです帯は帯のハギレで、半衿や帯揚げはちりめん生地です。最近は振袖も衿にフリルをあしらったり、柄も薔薇や蝶だったり、洋服の要素を取り入れた派手可愛な振袖が多いですが、なかなか思うような素材に出会えなくて…今回はあえて純和風でシンプルな振袖にしてみました私的にはなかなか良いなぁ~と思うのですが…いかがでしょうか?

 昨年の11月にブログを始めて、まだ2ヶ月弱ですが…今年はひとりでも多くのジェニーファンの方に見ていただけるよう、ブログ作り・ドール服作りを頑張ってやっていこうと思ってます

 こんなちっこい気まぐれブログですが、本年もどうよろしくお願いいたします

            12/30の記事に拍手を下さった方、ありがとうございました



2011.01.01 / Top↑