2/13・3/14の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます。

 11日の震災以降、連日の報道に心を痛める毎日。そんな中、キャッスルさんのブログ更新があるたびにほんの少し「ほっ」としていますでも頑張りすぎないで下さいね、少しずつ、少しずつ…影ながら応援してます様々な業界の方々からの支援の輪が広がりつつ、被災地でもほんの少しずつ日常を取り戻して頑張っている…強いですよねぇ、被災地の方々にはほんと頭が上がりません

 毎日普通の日常を過ごしつつ悶々としている中、先週からまた体調を崩してしまいました高熱から開放されたかと思うと、毎晩咳き込んで寝不足の毎日でも地震の影響がなかったこちら大阪では、普通に病院で診察・投薬も受けられる。最近ではスーパーでの買占めもほとんどなく、普通に食材が手に入る。「普通」であることが最近ではとても幸せで有難い事なんだとつくづく感じています普段から心がけてはいるけど、震災後はとくに慎ましい生活を心がけています

 最近体調不良であんまり食欲がない中、でも主婦だから家事はやらなきゃいけない…先日スーパーで買い物中、可愛らしいモノを見つけました

画像 126

 特売品だったので、ラスト2パックのうちの1パックをゲット最近は大阪市内の分譲マンションのCMにもリカちゃんが出ていて可愛いですよね~被災地でも早くこのリカちゃんのような微笑ましい笑顔が戻ってくるといいですね

 落ち込んでばかりではいられない、明日もぅ一回病院行って早く元気になろ~。元気になったらお教室の宿題やらなくっちゃ。元気になったら、またぼちぼちブログの方も更新していこうと思ってマス
2011.03.31 / Top↑
 11日に震災が起きてから3日…私の住んでいる大阪では当日しばらくの間揺れがありましたが、大きな被害はありませんでした。直後はいつもの弱震と思っていた私、でもTVで大きな津波に飲み込まれる東北地方の事実を知った時、阪神淡路大震災の時の恐怖が頭をよぎりました。当時、阪神淡路大震災の直後に仕事で芦屋の方に行ったのですが、タクシーの車窓越しに道路両脇の凄まじいがれきの山を目にしました。自然の力というのは、本当に計り知れないものなんだと頭では理解していても…新聞の見出しでは阪神淡路大震災の1000倍とも書かれていて、恐怖に怯えてしまいます。

 祖母の兄弟が茨城と千葉に住んでいるのですが、家の中がめちゃくちゃになってしまったものの、家族も家屋も無事との事で安心しました。東京に住んでいる主人の友人も直後は携帯が不通でしたが、公衆電話で無事が確認され安心しました。ふとリトファの方々の事を思い出し…12日に無事ですとのブログ更新に少しほっとしたのもつかの間、そのしばらくあとに原発のニュースを見てまた不安に。放射線による被爆者も出ていると聞き、もぅ心配で心配でたまりません。

 東北地方とはずいぶんと遠いところに住んでいる私たちにできる事って…報道等で事実を把握し、今は節電とただただこれ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。どうかこれ以上被害が大きくならないよう、ひとりでも多くの命が救われますように、そして被災者の方々には心よりお見舞い申しあげます…。

 
2011.03.14 / Top↑
      レポ③の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます!

 こんばんは。レポを書き始めてからたくさんの方々が訪ねて下さっていて、とっても励みになりますこのレポをきっかけに、さらに色んな方に見ていただけるようこれからも時間がある時は色々と書いて更新していきたいと思います

 まずは会場に遊びにきてくれたお教室の方が撮ってくれた、会場入り口付近にいたドールたちを

134 J
133 J
132 J

 ポーズの可愛いコがいっぱいとくにオーバーオールのジュディはおちゃめさん

     ヘアアレンジコーナーのお嬢さんたち

画像 126
画像 127

 縦ロールやカールを生かしたヘアアレンジコーナーもっと撮ったはずなのに…ごめんなさいちっちゃい女のコが通るたびに「これ可愛い~」「これすご~い」とたくさんの声が聞こえてきましたなかには真剣に写真をアップで何枚も撮っている男性の方もご自分でおだんごヘアー巻いたりしてお家で色々研究しているそうですよ、すご~い
 このコーナーを見学されているお客様はみんな瞳が真剣でした自分のお気に入りの裾ロールちゃんとかを持参して、スタッフの方とお客様と意見交換しながらヘアアレンジ教室とかやったら楽しそう~キャッスルさん、また色々企画して下さい~なんて

     最後はあたギャラコーナーのお嬢さんたち

128 J2
画像 170
画像 171
画像 172
140 J
142 J

 淡いブルーの巻き薔薇ドレスのお嬢さんは、一緒にサポスタをやっていた方の作品。可愛いのでまた登場していただきました~今回はあたギャラコーナーも盛りもりヘアーのゴージャスなお嬢様が多くてどのコも華やかでキレイでした~

 今回は忙しくてお買い物の時間も少なくて、私はリメイク1体のみでした。I様と相談して、盛りもりヘアーの可愛いひなのちゃんが届く予定です届いたら、またこちらでUPしようと思ってます

 4回に分けてレポート書かせていただきました。①~④まで読んで下さった方、ありがとうございます。サポスタは2回目の参加ですが、レポを書くのは初めて。さらにブログも初心者で写真のリサイズの仕方や色々手探りの状態でどうにか書きました次回もLF大阪でサポスタ参加させていただく予定ですので、次回はもっと色んな事を書けたら…と思ってますただ、あくまでお仕事メインなので写真撮りはなかなか充分には撮れないかもでも頑張ります~なので、懲りずにまたたま~に訪ねてくれると嬉しいです

 こんな初心者レポを最後まで読んでいただき、ほんとうにありがとうございました
2011.03.06 / Top↑
    レポ①・レポ②に拍手を下さった方々、ありがとうございます!とっても励みになります~

 こんばんは。昨日はドレス中心だったので、今日はドールを中心に

     3月発売予定 オンラインショップオリジナルドール

逕サ蜒・130_convert_20110306015416

 マリーン・シーナ・キサラ・アヤ・アベル・ミルフィーユの6人。マリーンに一目惚れでも次の瞬間「何着せたらいいのかなぁ…」とめっちゃ悩んでしまい、買わずじまいあっ、ゴスロリ系とかどうかなぁ?とか、色々妄想しちゃいますピンクのコ、ちょっとよそ見してる…

     3月月間ドール・S月間ドール

逕サ蜒・151_convert_20110306024036


 オリーブ・メイリン・ティモテ、S月間はしょう君2種パープルのしょう君可愛いな

     S/ボーイフレンドコレクション‐2


逕サ蜒・152_convert_20110306021541

 22㎝ボーイフレンドたちは、可愛いオトメン揃い右下におっきめに写ってるコ、瞳めっちゃおっきくないですか~?可愛いすきですだれかこのコのお名前教えてください~

     S/キャスコレ 2

逕サ蜒・153_convert_20110306021617

 さっきからボケた写真ばっかりでごめんなさいゆるふわロングヘアーで、どのコもちょっぴり大人っぽく見えますね

     LF東京発売ドール ロベリア・シェリー・ジェニーフレンド

逕サ蜒・135_convert_20110306023258

 ロベリアは少し幼い感じで可愛い落ち着いた色合いのドレスがシックで素敵です

     猫足ドレッサー 2色

逕サ蜒・166_convert_20110306023409

 三面鏡でこの価格って、すっごくお買い得だと思いませんか?ホワイトは姫系のお部屋に、ブラウンはヨーロピアンテイストのお部屋にクオリティー高すぎです~

     最後に1月・2月 TOGOドレスを着たTOGOドールのお嬢様を。

画像 146
画像 147

 1月はジュリア、2月はエリカ。どちらもゴージャスです1月のドレスの方はすぐに売り切れたようですリボンいっぱいでめっちゃ好みです

 次回はあたギャラ等の写真を載せていきたいと思ってます。次回もまた見に来ていただけると嬉しいです…ではまた

2011.03.05 / Top↑
 こんにちは。昨日に引き続き、色々書いていきたいと思います

 オープン前の準備中はバタバタと忙しく、写真を撮る時間もなかったのですが…夕方近くになりお客様がひいたところで少し時間があったので、少し撮らせていただきました

   ばびろに屋様プロデュース マドモアゼル‐W

画像 129

 見た瞬間「何これカッコイイ~」と思わず声上げちゃいました大好きなナオミ姐さんもいる~サヤカの髪型、今の私とちょっと似てる(笑)こんな可愛くはないけど

   ジーネ・ママ様プロデュース Sマドモアゼル‐J
逕サ蜒・160_convert_20110304171118

画像 159

 全身の写真を撮り忘れてしまいました…ごめんなさい22㎝のお嬢さんにピッタリな、少女らしい柔らかな色合いの可愛らしいドレスでした~このきらちゃんの髪型、気になるぅ~

   2011年度版 制服コレクション

画像 161

 と~っても頭良さそうに見えますねブルーがキレイで上品です

   LF大阪先行 制服色替えセーラーハーフパンツドレス(22㎝) 紺・ピンク

画像 162
逕サ蜒・163_convert_20110304171225

 男の子もピンク着ちゃうの可愛い~でも私的にソックスは白の方が清楚な感じで好きかなぁでも上から下までビシッと揃っててカッコイイですね

   制服色替えセーラーワンピースドレス(22㎝) 水色・紺・オレンジ

画像 164

 オレンジって派手めな色だけど、上品にまとまってますよね水色ドレスが爽やかでいいなぁ~

   2月・3月 月間ドレス

画像 148

 ドット柄ドレスの方が3月のもの。ハイウエスト×リボンの切り替えが可愛いカオリちゃん、ストライプワンピめっちゃ似合ってます

 今回は新作のドレスを中心に紹介させていただきました次回はあたギャラや新作ドールを中心にアップしようと思ってます

 最後に…ドールとはぜんぜん関係ないんですが、こんな写真を撮ってみました。

画像 173

 うちは息子しかいないので雛人形はありませんが、可愛いので息子が「食べる前に写真撮っといて~」という事で撮りました女の子のお祭なのに、律儀に昨日までは食べるのガマンして飾ってました(笑)もちろん、今こうしてブログを書いている間に息子はうしろで無残にびりびり袋を破ってあっという間に間食してしまいました

 イベントが日曜日だったので、もぅだいぶ日にちが経っていて色んな方がレポを書いてらっしゃって、私は少々書くのが遅れ気味ですが…少しでも自分なりの言葉でいろいろ書いてみようと思ってますまだまだ皆さんのように詳し~くは書けないかもですが、少しでも多くの方に読んでいただければなぁ~と思ってますお暇な時間にちょこっとでも、見にいらして下さいねお待ちしてます~
2011.03.04 / Top↑
       2/24の記事に拍手を下さった方、ありがとうございま~す!

 こんにちは。週明けからバタバタと私用で忙しくて、早く書かなきゃと思っているうちにもう木曜日(汗)大変遅れましたが、日曜日のリトルファクトリー大阪にてサポスタとして参加させていただきましたので、イベントレポートを数回に分けてぼちぼち書かせていただきたいと思ってます今回書く分は字ばっかりですので…読んで下さる方は、続きをどうぞ

 場所は昨年までの味覚糖ビルから今年は新大阪繊維シティーへ。以前よりも広い会場です。数年前に一度だけ別のドールイベントへ行った時以来なので、遅刻しちゃいけない~と思って早目に家を出たら、8時半より前に到着会場の入り口は8時半開錠との事で、リトファの皆様と少し待ってから入りました

 画像 127

 オープン前の様子。会場へ入ると大半のものはディスプレイされていました他のサポスタお二方より少し前に会場入りした私は、小物類の陳列をさせていただきました

画像 126

 色々と指示を受けながら…はい、できあがりです前回までは細かく仕切り板が入った大きな箱に入れていましたが、今回は可愛いブラウンの丸い箱に可愛いプライスカードが付けられていて、雑貨店風のディスプレイがイイ感じでした

 その後に、縦ロールやカールを生かしたヘアアレンジを紹介しているドールのコーナーで、アレンジ前とアレンジ後の2体をセットにして何組もディスプレイしているドールたち一組一組にアレンジ内容やビフォーアフターの雰囲気の変化等をちっちゃい紙にドール名と一緒に一言で書いて下さい~と言われて…文章表現力と知識に乏しい私はめ~っちゃ悩みましたフレンドの名前も覚えきれてなくて…悩んで頑張って書いたんですが、あとで改めて見て「あ゛~グダグダだ」とマジ凹み社長様、「ごめんなさい」がんばって書いてはいたのですが、あと少しのところで「食事行きます~」と。食事から戻って続きを…と思ったら、残りの分を別の方が書いて下さっていました(汗)ほんとにごめんなさい!重ねてお詫び申しあげます…

 オープン直前に、並ばれているお客様にショッピングバッグをお一人ずつ手渡ししていると、「お久しぶりです!」と声を掛けて下さった方が前回のサンクスフェア大阪で一緒にサポスタとして参加していたひかりさんでした覚えていてくれてとても嬉しかったです

 オープン後は前回と同じお人形教室の担当をさせていただき、途中でお菓子やポットのお湯の補充をしたり、乱れた商品の陳列を手直ししたり。スペシャルリカちゃんのピンク髪と黒髪のコたちは早々と売れていきましたスペシャルリカちゃん、お買い得ですもんね~サポスタの方とお話してたんですが、スペシャルジェニーちゃんあったらいいのにねぇ~、しかも初代ジェニーでそんなのあったら、きっと何体もお迎えしちゃいそでもメインはリカちゃんですもんねあるお客様にドールのオーダーの仕方とみんギャラの事について聞かれました。今回は4ディーラー様と少し少なめだったので、次回は増えると良いですね~あたギャラも少なかったので、ちょっぴり寂しい気も。次回のLF大阪では、私もあたギャラに申し込もうかと検討中です

 今回はクローズ前のお客様の引きが早かったようで…撤収作業も早くから始めて、7時過ぎにはキレイに片付きました最後の机運ぶの、しんどかった~差し入れのをいただいて(ごちそう様でした)皆様とお別れして帰宅しました。オープン前にかなりバタバタとしていて、陳列された商品の把握もちゃんとできていない状態で…今回のイベントでは反省点の多い私(汗)次回の10月まで半年以上あるので、それまでにもう少し(せめてフレンドの名前を全部覚えるとか)いろんな方々のブログを拝見したり、色々勉強していこうと思います

 最後に…ドールの写真が一枚もないのは寂しいのでとっておきの可愛いお嬢様の写真を

128 J

 イベントへ遊びに来て下さった、お教室でご一緒させていただいている方が私のカメラで撮って下さった写真です一緒にサポスタとして参加した方の作品ですもちょっとアップで撮ってもらえば良かったなぁ~ポニーテールの縦ロールが美しい、上品な雰囲気のお嬢様春を先取りしたような柔らかい雰囲気のドレスがとっても可愛いかったです実はドレスに隠れて見えないですが、靴にもちゃんと巻き薔薇が芸が細か~いうちのリトファっ子ナオミ嬢もポニーテールの縦ロールなので、一緒にならべてみたいな可愛いお嬢さんを見せていただき、ありがとうございました~

 ずいぶん長文になってしまいましたが…今日はここまで。次は会場で撮った写真をいろいろアップしようと思っていますので、興味のある方はまた見にいらして下さいね

 

2011.03.03 / Top↑