「100年経っても好きでいてね」
みんなの前で困らせたり
それでも隣で笑ってくれて
選んでくれてありがとう

どれほど深く信じ合っても
わからない事もあるでしょう
その孤独と寄り添い生きることが
「愛する」ということかもしれないから…

いつかお父さんみたいに大きな背中で
いつかお母さんみたいに静かな優しさで
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

小さな頃は身体が弱くて
すぐに泣いて甘えてたの

いつも自分のことばかり精一杯で
親孝行なんて出来てないけど

明日のわたしは
それほど変われないとしても
一歩ずつ 与えられる人から
与えられる人へかわってゆけたなら

いつかおじいちゃんみたいに無口な強さで
いつかおばあちゃんみたいに可愛い笑顔で
あなたとなら生きてゆける そんなふたりになろうよ

いつかあなたの笑顔によく似た男の子と
いつかわたしとおなじ泣き虫な女の子と
どんなことも越えてゆける 家族になろうよ

あなたとなら生きてゆける
しあわせになろうよ


 一昨日ラジオで初OAされた、福山雅治の新曲「家族になろうよ」です22日からOAされている結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソングだそうです私も結婚前はゼクシィ買いました~、懐かし~この曲めっちゃ良いです歌詞が素敵です聴いててウルウルしちゃいました。震災で一時ストップしていたマシャのライブも先日三重県の会場から再スタートし、その会場でサプライズとしてこの曲が披露されたそうで、ファンの方のすすり泣きがいっぱい聞こえてきたそうです。今年の結婚披露宴ではあちこちの会場で流行りそうですね~

 震災以降、自分自身もいまひとつ気分が優れない日が多いこの頃。先週はショーケース内の模様替えをしました場所は増やせない(主人のせい)のにドールやドレスはちょっとづつ(ライダーは増殖しまくり)増えてくるなので、たま~に模様替えしないとしまいっぱなしのドールはかわいそう。

 マシャの新曲つながりで、ウエディングドレスの娘を撮ってみました

画像 159

 手前はCGマリーン、奥はキャッスルエクセ。奥のコのドレスは以前マリーンに着せてたんですが、この前髪…「そういえば私も昔こんな前髪してた」な~んて思って背中にでっかいリボンがあるしツーテールのおだんご頭だからセーラームーンっぽい?

 模様替えが終わって主人に「見てみて~」って見せたら、「あんな可愛くない」と一言。もちろんドールの方が可愛いのは当たり前だけど、即ボコってやりました

 手前のロングドレスはオクで譲っていただいたもの。手縫いなんですよ~これとおんなじドレスをまだお教室に通ってなかった頃に縫った事あるんだけど、見事に失敗今だったらちゃんと縫えるかなぁ…いつか縫ってみよ、黒か真っ赤で

 昨日キャッスルさんのHP見たら…TOGOアベルが欲しいっでもどうしよ、どうしよう…来月は主人の誕生日…んも~またライダー買わされるのか…(泣)

 
2011.04.26 / Top↑
       4/18の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます!

 こんにちは先日ある大型の布地店へ初めて行ってきましたミナミや天王寺へは買い物ついでに手芸店へもよく立ち寄るのですが、先日行ったところは普段あまり買い物等では用事のない所なので、電車で初めて下車した駅でした

 うちにあるショーケースに使用するための生地を買うために行ってみたのですが、かなり種類も豊富で見ているだけで楽しかったです

 春らしい花柄のシフォン生地も欲しいなぁ~と思ったんですが、気に入ったのがなくて…ウロウロしていると、可愛い柄のシフォン生地をハギレコーナーで見つけましたお教室のドレスはとても凝ったデザインなので毎回時間がかかって苦戦たまには気分を変えて簡単なものを作ってみようかなぁ~と、その生地でワンピを縫ってみました。

画像 159

 肩ひもがびみょ~に長かったせいか、ウエストが少々もたついてますが…けっこう気に入ってますシフォン一枚だと下着が透けちゃうので、総裏に。なのでスカートがちょっと張っちゃいましたピンクは好きだけど、ただのヒョウ柄だったら買わなかった。だけどハートだったから可愛くって同じ柄でグリーン系とブルー系のはたくさん残ってて計り売りOKだったから、このピンクはラストだったのかな。この柄が裏地のデニムJKとかあったら可愛いだろうな~

160 S

 やっぱりジェニーは可愛いこのコ、ネットショップで安くって衝動買いしたんですが、お顔は可愛いのに…届いて開封するなり髪がぺたんこぐしゃぐしゃ箱に入ってた冊子を見て「全然ちがうやん!」って突っ込んだほどとんでもない頭してましたずい分前に巻きなおしてお湯パーマしてみたんですが、下手くそなので見えてない後ろはボサボサでやっぱり不満なので、時間がある時にいっそ少しカットして内巻きのボブにしてみようかなぁ~とも思ったり。

 見えてないけど、ピアスもゴールドのハート型なんです赤だったらモモレンジャーのピンク爆弾みたい(また特撮ネタでごめんなさい)

 さっきネットで買った本が届きましたきれいに縫うための基本が詰まった本です。ヒマを見つけてちまちま読んで、やる気スイッチ入ったら宿題がんばります
2011.04.19 / Top↑
 こんにちは☆春休みも終わって、午前中に少しゆとりができたのに何となくお教室の宿題をする気分になれない…やっぱりお教室の直後にとりかからないとテンション下がっちゃう~でも子供がいると案外時間がないのよね、明後日は参観だし。また今回もギリギリ仕上がりコースかな、前回もお教室の前日に8割完成だったし

 昨日はちょこっとラッキーな事がやっと出たんです~

画像 159

 うちの近所は小さな町工場が多く、そのせいか自販機もけっこう多いんです。でもここ最近、近所のダイドーの自販機ではゴレンジャーレモンスカッシュだけが売切れ続出密かに特撮ヲタのおいちゃんが買い占めるんでしょうか?初めて見つけた時は3缶買って三つともミドレンジャーでマジ凹みよりによって何でいちばん地味な戦士やねん昨日は運良く4缶目でゴールド缶ゲットやっぱり5人揃ってゴレンジャーですで、手前に出た3缶はアオレンジャー・キレンジャー・ミドレンジャーとまたもや地味戦士アカレンジャーとモモレンジャー欲しかったけど、きりがないのでやめました

 これは主人にもらった可愛いやつ

画像 159

 ライダーキッズやポケモンキッズと同じ、スーパー戦隊シリーズのもの。5人揃っててレア()なんですここでもやっぱりミドレンジャーは地味だわ

 ゴールド缶があまりにも嬉しくて書いちゃいましたが…こちらは一応ドール中心のブログです主人といるとどうしても特撮ネタが伝染しちゃいます

 昨日は春休みに新しくオープンした、近所の家電量販店の玩具売場を覗いてきましたリカちゃんコーナーに新商品のカタログがありました私が気になったのはこのコ

画像 159

 カラチェンひなちゃんとエミリーちゃんエミリーちゃん欲しいなぁ…22㎝は手を出さないって決めてたのに…さくらちゃんに続いてまたまた誘惑に負けちゃいそう

 リカちゃんといえばちっちゃな女の子向けドールの定番ですよね。こんなに商品展開が多くてカタログまでちゃんと作られて…ジェニーファンとしては、「昨年ジェニーが復活したんだから、もっと商品開発に力入れてよタカラトミーさん」ってちょこっと思ったり。リカちゃんって昔よりずいぶん流行に敏感なおしゃれ服が増えましたよね?私がちっちゃい頃祖母に何気にもらったのはリカちゃん、でもおもちゃ屋さんで初めてジェニーを見つけた時は「リカちゃんよりスタイル良くてめっちゃオシャレやん!」っていう驚きで、それがジェニーに最初にハマったきっかけでした。リカちゃんが女の子のごっこ遊び用なら、以前のようにジェニーはちょっとコレクター向き、でも良かったんじゃないかなぁ?でも、コレクター向きドールはいっぱいあるし、お城には美しいジェニー&フレンドもいっぱいいるし…。でもこないだあるショッピングモールのおもちゃ売場にジェニーとリカちゃんが一緒に並んでたのにはびっくりと同時にちょっと嬉しかっただって今のジェニーが店頭で手に取って買えるのってトイザらスくらいでしょ?小学校へ行ったら派手可愛な服着たオシャレな女の子いっぱいいるのに、リカちゃんとおんなじくらいジェニーも幼稚園・小学生の女の子たちに可愛がってほしいなぁ~とふと思いました。

 それより、カタログの表紙にあったサーティーワンのショップ欲しいなぁ~息子はCMで見たそうですが、このカタログを息子がニコニコしながら見てました(笑)「あっ、俺の好きなホッピングシャワーがある~」って。やっぱり食べることばっかり考えている息子でした
2011.04.18 / Top↑
 こんにちは。ちょっと肌寒いですよね~昨日・今日と福島県や茨城県ではまた大きな余震が早くおさまらないかなぁ~、またお城が心配になってきちゃいました

 ここ最近、体調不良に悩まされてきたわたし。病気つながりっていう言い方はヘンだけど、今日は久々にうちのお嬢さんたちを紹介しようと思います

画像 139

 女医ナオミと看護士ジェニー小学生時代にいったんドールを卒業してから、数年前に我が家にパソコンがやってきてまたドール遊びをするきっかけになったのが、このナオミが着ている「コレクターズファッションシリーズ」。ぶっちゃけ制服大好きですもちろん、自分は着ないからドールたちに。

 ナオミはジェニーズクラブ限定、ジェニーはタカラさんのもの。ジェニーが着ているロリ服はナオミが手に持っている聴診器とセットでオクにて譲っていただきましたお洋服も聴診器もお手製で、丁寧につくられていて、初めてオクでドール服を買ったのがこのお洋服だったので感激しました自分でドール服作ってみたいなぁ~と思ったのも、このお洋服がきっかけでした

画像 140
画像 141

 アップで撮ってみましたこのナオミはピンクのアイシャドウに淡ピンクリップなので、ちょっと柔らかい雰囲気で気に入ってますジェニーは飽き性の妹からもらったものもふもふツーテールが可愛いですそういえば、数年前「白衣のふたり」って昼ドラありましたよねぇ?去年のちょうど今頃は「娼婦と淑女」って昼ドラにめっちゃハマってましたはちゃめちゃなストーリ展開は横に置いといて、安達祐実のコスプレめっちゃ可愛いかった~そして藤堂がカッコ良かった今週から始まった昼ドラはミステリーという事だったので見るのパスしました~

 最近は「美しすぎる○○」ってよく聞きますよね?美しすぎる市議、美しすぎる海女…このお気に入りのナオミは、私的には「美しすぎる女医」です
2011.04.12 / Top↑
 こんにちは昨日・今日と暖かいですね~体調が回復に向かってるかと思ったら、昨日は花粉の影響が昨日はおもいっきり鼻ズルズルでした~

 春休みも今日で終わりですね~、さっきスーパーで新しい連絡帳を買ってきました昨日はぽかぽか陽気に誘われて、おべんと持って息子と電車で奈良県の明日香村へいちご狩りに行ってきました

 画像 139 J

 ホームの外には立派なさくらの木着いたらちょうどお昼だったので、このさくらを見ながらベンチでおべんと食べましたウグイスの声が聞こえてきたり、とってものどかで癒されます~

 明日香いちご狩りパークには11の農園があるのですが、1つを除いてあとの10ヶ所の農園は飛鳥駅からけっこう距離があるんです。普段ゲーム三昧の運動不足な息子は「まだなん~?遠いなぁ~」と言いながらも、近所ではあんまり見かけない草花や生き物を道端で観察しながらのんびり農園まで歩きました

画像 140

 下の方にあるの、分かります?つくしですタンポポやオオイヌノフグリなんかは近所でも見かけるけど、つくしを見たのは何年ぶりかなぁ…ちょっと枯れかけだけど。わたしは小さい頃交野市に住んでたんですが、同じ大阪なのに田んぼや緑が多くて、小さい頃は田んぼでいろんなモノを摘んで遊びました。うちの息子は初めてつくしを見ました。世代の違いですね~このつくしのそばでバッタの赤ちゃんも見つけたんですが、撮り逃しちゃいましたちょっと大きめの土ガエルも見かけました。

画像 141 J

 あすかルビー30分食べ放題ミニトマトみたいにちっちゃいのからおっきいのまで、いっぱい食べました。採れたては水分をたっぷり含んでて瑞々しい何個食べたか分かんないけど、時間いっぱいまで食べてお腹ちゃぷちゃぷになっちゃいました~

画像 142 J

 おっきいでしょ?

画像 143 J

 デンライナー、じゃなかった近鉄電車の車窓から吉野線って単線なんですね大阪にはない、のどかな風景いいですね~最近はいちご狩りに限らず、お買い物でもよく奈良に行きます。同じショッピングモールでも大阪だと駐車場に入るまでに数十分並ばなきゃいけないし、店内も大阪より静かだし広いし客層も良いし、運転する主人もその方がストレスが少ないしでも花より団子(いや、女子高生といった方が正しいか)の主人とは花見や紅葉狩には行きません。息子はこんなに花見や紅葉が大好きなのに、主人は全く興味がありません四季がある国にいるのに、もったいな~いなので息子とこうしてたま~に散歩に行くんですでももう明日から5年生、もちょっとしたら一緒に散歩してくれなくなるかな。仕方ないですけどね

画像 139

 最後に、で今日撮った近所の桜通りの写真。ほぼ満開です明日は午後からみたいだから、ちょっと散っちゃうかなぁ~。「桜坂」聴きたくなった

 明日は始業式、来週から給食開始。来週からはやっと落ち着いてちく縫いできるかな
 

 
2011.04.07 / Top↑
 先々週からの夜中の咳き込みもようやく治まり、やっと熟睡できるようになって少し元気になりましたが、まだお腹は不調…ちっさい頃からお腹が弱いので仕方ないんですが

 そんな中、嬉しいニュースがキャッスルさんが業務を一部再開したそうですまた可愛いお嬢様たちに会えるんですね~、めっちゃ嬉しいですお城をバックにスタッフの方々がリカちゃんを持っているお写真をみて、元気をいただきました

 昨日は以前からの約束で、主人の付き合いで映画館へ行ってました。観てきたのは「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」。毎回「私は興味ないからチケットもったいないやん」って言うのですが「家族で行った方が楽しいやん」と理由こじつけては私の分までチケットを買い、連れて行かれる。たまらんとです…

画像 139

 これが激レアDVD付チケット。4月1日から上映予定のライダー&スーパー戦隊の3作品共通チケットです。アカレンジャーがカッコイイなぁもちろん、ゴレンジャーは再放送でしか見た事ないですよ

 先日トピックで知ったんですが…震災で被害を受けた宮城県の石巻市。そこには「石ノ森萬画館」があります。あんなに大きな被害を受けたにもかかわらず、石ノ森萬画館は1階の事務所は重油まみれになったものの2階の展示フロアはほとんど被害がなかったそうです。入口の仮面ライダーの看板も無事だったそうで、何だか力強さを感じました

 映画でも初代の1号を筆頭に現在のオーズまで勢ぞろいで、ラストは圧巻でしたよ1971年に放送された「仮面ライダー」から今年は40周年、1975年に放送された「秘密戦隊ゴレンジャー」から今年の海賊戦隊ゴーカイジャーは35代目(ゴレンジャーのみ2年続いたので)と今年は節目の年なんだそうです戦隊シリーズは久々に変身スーツもレッド役の俳優さんもカッコイイのでちょっと気になります~私的にはゲキレンジャーの理央様以来のカッコよさです(おもいっきり余談ですみません)

 こんな時だからかなぁ、劇中の「絶対に、あきらめちゃいけないっっ!」っていうセリフが妙に心に響きました日本全体が特撮ヒーローのように、心をひとつに復興へ少しづつ前進できればいいなぁ~と思います
2011.04.04 / Top↑