--.--.-- / Top↑
 昨日は台風2号の影響で朝から雨風が強く荒れた天気今年はめっちゃ梅雨入り早いですよね~。でもそんな荒天そっちのけで、朝からわくわくドキドキ数日前にあかりサンのサイトを見て名刺を用意し、お正月作りそびれていた振袖の髪飾りを完成させての中ミナミへ向かいました。

 気合い入りすぎ!?主催者より早く到着しちゃいましたでも着いてすぐにあかりサンも到着したので、お部屋へ行き、一足お先にドールを見せていただきました

画像 171 J

 写真めっちゃぼけちゃっててごめんなさいキャッスルさんよりお借りしているマドモドレスを着たコ3人+参加者の方々のドールです到着後、あかりサンと箱を開封してドールを並べていると参加者の方がぞくぞくと来られて、持参されたドールを並べて下さいました~

 ちょっと長くなっちゃいそうなので、アップのお写真も含めて後で更新しますね♪
 
2011.05.30 / Top↑
 こんにちは♪昨日はでさっぶ~と思ったら、今日やっと回復やっぱり天気が良いと気分も良いですよね~

 先日、やっと5人揃いました~

画像 165

 これでやっと「5人そろって、ゴレンジャー」ですモモレンジャーがなかなか出ない間にゴールド缶もぅいっこGETしちゃった

 5月に入って暑い日が多くなって、最近子供にちょくちょく買わされているのがコレ↓

画像 164

 ポッカのパワースカッシュ。味はデカビタCっぽい炭酸飲料です。主人が買いまくってた仮面サイダーよりうんと美味しいサイダーはやっぱり三ツ矢サイダーですよねぇ

 パワースカッシュの裏面↓

画像 167

 全12種のうちの7種をつなげると、神龍が完成するんです先頭の一星球は悟空、ニ星球は悟飯、六星球はベジータ、七星球はフリーザ。今のところこの4種しかうちにはないんですが…三星球~五星球はどのキャラなんだろ?個人的にはトランクスが欲しいな~


 日曜日はあいにくの天気で退屈…前からHPとかで見ててほしいなぁ~と思ってたものをふと買いに行きたくなって、ミナミへ連れってってもらいました

画像 166

 ウエアボックスのスクールガール系の単品衣装。最初に行ったスーパーキッズランドには売り切れで…せっかくだからと次に寄ってみたビックカメラにはありました~ザらスは高いんだもん、行ってよかった~確かこの衣装、エイベックスのアイドルグループとコラボの商品でしたよねぇ?やっぱり制服って可愛い~

 見本のコはソックスにブーツ履いてたっけ?ちょこんと乗った赤いミニハットも可愛いなぁ次に更新する時は手持ちのドールに着せた写真をUPしてみようと思います

 
2011.05.24 / Top↑
       5/10・16の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます!

 こんにちは。いいお天気で気持ちい~一昨日はお教室の日、前回のブログで紹介したドロワーズをマリーンに着せて連れていきました今回より新しい生徒さんも加わって、あっという間の楽しいひとときでした私の隣に新しい方が座っていて、先生に質問しながら作業を進めてらしたのですが…帰る頃にはほとんど完成していてびっくりやっぱりある程度習っていて知識も豊富な方は、完成も速いうえにとってもお上手ですお裁縫小学生レベルの私とは大違いです(笑)

 うちの息子も小5。先月学校から裁縫道具の注文用紙をもらって帰ってきました。最近の教材はオシャレですよね~、女のコの裁縫バッグなんか黒×ピンクのバニティバッグみたいなのもあって可愛い~でも中身の基本セットを除けば、外側のバッグってけっこうするんですよんで、「どれにする?」って聞いたんですが、相変わらず男のコ用は種類も少なくつまんないので「ん~、イマイチ…」と渋い顔兄弟姉妹が使っていたものでも構わないとの事だったので、試しに私の裁縫箱を見せると「これでいい!」と言うので、中身を一部新調して息子にゆずりました

画像 164

 これ、私が小5の時に学校で買ったものつい最近までお教室でも使ってました。小5の時から家庭科の授業でずっと使い続けて、OL時代も結婚してからもボタン付けやちょっとした縫い物でず~っと愛用してきた年代モノの裁縫箱まさかこんなに長持ちするなんて…ま、うちは男のコなんで、授業でしばらく使ったらいらなくなるので、いらなくなったらまた自分で大事に使おうかなぁ~と息子はガサツなんで、それまで持つかしら?

画像 165

 ケースをキレイに拭いて、道具のひとつひとつ(待ち針も)に名前を書いて渡しましたいっぱいあってもどうせ失くすし~と思ったので縫い針は予備を家に保管して、本数少なめです。家庭科の授業は調理実習もあるんで、毎回楽しいようですこないだはお茶の淹れ方とフルーツの切り方を習ったんだってお裁縫、私より上手くなったりしてぶっちゃけ国語も算数も苦手で成績もあんまり良くないけど、どんな事でも興味持って楽しんでやるのがいちばんま、私も勉強全くダメなんで無理強いしてません国語も算数も(ついでに体育も)苦手だけど、自分の得意な事・楽しんで学べる事をのんびり見つけてくれたら良いなぁ~と思ってマス

 私の方もお教室のキットを頂いてきたんで、ジメジメ蒸し暑くなる前に仕上げるべく、ブログで頂いた拍手を励みに頑張りたいと思います~
2011.05.19 / Top↑
 こんにちは。一昨日の朝、何気におは朝みてたら…なんとゲストに水谷さんがっ朝の眠気が一気に覚めて気分爽快右京さんカッコイイ~な~んてうかれてたら、その日の仕事中現場でリフトのツメに頭をおもいっきりぶつけてしまい…今でもジンジン痛いでも、痛くっても平気、イケメンとドールは私の癒しです(ってどんだけ好きなコおるねん)

 GWも終わり、息子の家庭訪問も終わり…ちょっと一息お教室の宿題が7割ほど終わって、前から作りたいなぁ~と思ってたものをちく縫いしてみました

画像 160

 わたしのドールブックNo.9をもとにコンビネゾンの下着を作ってみましたもともとは古着屋さんで買ったブラウス。この花柄と色合いが気に入って即購入もちろん、最初からドール服を作る目的でだって私には可愛すぎて似合わないし~

 161 J

 アップでモデルは以前オクでお迎えしたフェアリン。(勝手にこう呼んでます)前髪にボリュームがあるので目元がちょっと暗めですが…やっぱり美しいです~

 あっ、後ろのスナップ付けがまだだったスナップ付けは苦手です~お教室のドレスのスナップ付けもまだだった…(汗)

 今夜はスナップ付けをして、明日はお教室へGOです
2011.05.16 / Top↑
        4/26の記事に拍手を下さった方、ありがとうございますっ

 こんばんは。GWもすっかり終わり…めっちゃ遅れちゃったけど、リカちゃんお誕生日おめでと~3日は仕事していたので、すっかり忘れてました(ごめんね~リカちゃん)普段はこの時間帯、主人がパソコンを独占してる時間なんですが…歯が痛いと言い出し、夜に歯医者へ行ったら麻酔打たれ~の神経抜かれ~のでダウンして寝ちゃいました

 昨日までの晴天はいずこへ~っていうくらい、今日は曇天しかもで良純さんは前線の停滞で金曜まで雨とか言ってるし、考え事してたらやたらイライラしたりお教室の宿題まだできてないのに今日は全くやる気なしなのに主人がオクで売り飛ばした商品の梱包にメール返信に入金確認はしなきゃいけなくて…んも~ノーギャラやねんからたまには何かおごってくれぇー

 「相棒 9」が3月で終わっちゃってつまんないなぁ~と思ってたら、先月たまたま朝の番組で月9の番宣やってて、藤木さんが出演してるって聞いたので1話から観てます今朝は昨日の分を観てたんですが…さっきネットでもみんなあんまり良い感想書いてないんですよね観ててあんまりときめかないのは私がおばちゃん化してんのかな?とか思ってたんですが、私と同じような意見もちらほら…私も主役のお二人より大倉さんや藤木さんの演技に注目しちゃってますでも藤木さんがカッコイイからまだ観ますやっぱり月9は「ガリレオ」が良かったなぁ

 な~んか気持ちが晴れないので…こういう時はペットで癒されよ~っと

画像 159

 大昔流行った「ウーパールーパー」ことウパちゃん。息子が名前をつけたんですが、あまりにも呼びにくいのでいつのまにか名前がウパちゃんになってしまいました主人のゲーセン勝利品が1年ちょっとでこんなに成長しましたもらった時は手も足もなくておたまじゃくし状態。そこから手が生え足が生え…今で全長20㎝ほどかな。このおマヌケなお顔を見てると癒されるんです~

 週末は私の住んでる市の市民祭がありましたGW中は主人の仕事が忙しくて私も息子もお手伝い。結局お休みは4日・5日だけ。7日の夜は花火が上がり、昼間は近くの公園で出店がいっぱいうちのベランダから撮ってみました

画像 160
画像 161

 近所のマンションがちょっとジャマしてますが…毎年こんな感じで観てます

 いじいじしてたらもったいない明日は宿題がんばるぞ余力があればドレスの下に着せる下着を作りたいなぁ~と思ってますもしちゃんと完成したら、お披露目しますね

 

 
2011.05.11 / Top↑
