LF京都行ってきました~♪ ②

 暑いですね~気が付けば月末、もう6月も終わりなんですね~。ってか1年の半分がもう終わっちゃったんですね…はっ、早っ(汗)

 あまり良い写真が撮れなかったのですが…展示ドールの写真をUPしておきます。

 まずはカントリーモデルさんたち。

画像 172 J2
画像 171 J2

 大好きなユリーシアがいるじゃないですかでも前髪ないから扱いづらいかも。サイドみつあみのアベルにかなり惹かれたのですが…オンラインでも当分の間は買えるよ~って教えてもらったので、別のアベルを連れて帰りましたどんなアベルかは…お楽しみに

 キャスコレ26のお嬢さんたち。

画像 185

 このキャスコレさんたちは、いろんなブロガーさんのいろんなお嬢さんを見せていただきました両サイドの裾ロールがポイント高いですよね


 TOGOモデルさんとTOGOドレス。

画像 190 J

 このエリーゼのヘアースタイル、自分じゃ自信ないのでいつかリトファしようと思ってますオンラインでは品切れだった白ドレス、会場では遅い時間でもまだ残ってましたベロア地が高級感あって素敵軍資金たくさんあったら、全色コンプしてみたいっ

 さまざまなファッションを着こなすお姉さまたち。

画像 188 J
画像 189

 ジュディのざっくり編んだみつあみが可愛かったです

画像 191 J
画像 192 J

 ロベリア、ちょっと暑そうでも可愛いです
 お洒落はガマンと勇気よ♪  by ○ーコ

画像 193

 初代ジェニー、可愛すぎっでもガマンしました

 ちっさい女の子&男の子たち。

画像 194 J

 さわやかボーダーシャツのお兄様たち。

 画像 195 J

 ちっさい女の子たち。

画像 197 J

 リカちゃん、どこ行くの?

画像 196 J

 バースディリカちゃん&制服シリーズたち。

画像 198 J

 先月お茶会に来られていた、小鳥洋品店の漣さんの可愛いリカちゃんたちとうちのリカちゃんと一緒に撮らせていただきました

画像 199 J

 うちのコ、よそ見しちゃってました

画像 200 J

 限られたブースの中で、随所に漣さんのセンスの高さを感じましたいろんな方とお話ししているうち、しばらくしてブースを訪ねてみるとドレスはほぼ完売していて…残っていた2着のうちの1着を買わせていただきましたまじまじ見てみて…とても総手縫いとは思えない仕上がり改めて手縫いって良いなぁ~と思いました。漣さん、ありがとうございました

 ほかのブースも見せていただいたのですが…お声を掛ける勇気がなくって。心のこもった作品の数々を見せていただき、ありがとうございました

 お客として参加したのは昨年2月の大阪以来。今回はお茶会後ということもあって、お茶会でお会いした方々とまたお会いでき、たくさんのお話ができてたっぷりイベントを満喫できました。みなさんありがとうございました~あと、社長さんとレジ精算の担当をされていたサポスタさんが「ブログ見てます~」ってお声を掛けて下さいましためっちゃ嬉しかったです

 長々と駆け足でイベント写真を紹介しましたが…最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます!デジカメ新調したにもかかわらず、使いこなすのもままならず…ブログも始めて半年ちょっと、まだまだ勉強中(ちく縫いも)です。ちょっとずつ、ちょっとずつ…頑張っていきたいと思いますので、気が向いた時に見に来てくれると嬉しいです。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました

 近いうちにお買い物してきたものをUPしたいと思いますではまた。









LF京都 行ってきました~♪ ①

 こんばんは☆日曜日はお天気にも恵まれ(でもかなり暑かったですが)、久々にお客としてリトファ京都へ行ってきました昨日今日と雑用に追われてまして…遅れましたが、会場で撮らせていただいた写真をもとにレポ書いていきたいと思いますといってもお客様も多く、今回は写真少なめですが…見ていただけると嬉しいです

 今まで大阪会場以外へ足を運んだことがなかったので、無事たどり着けるか心配でしたが…駅のホームやバス停にいた人に「○○へ行きたいんですが…」と聞きまくって、無事に会場へ早くたどり着けました(笑)

 オープンと同時に最初に瞳に飛び込んできたのは、このリカちゃんず

画像 170

 震災後、こんなに早く社長さんをはじめスタッフの方々にお会いできるなんて…笑顔で接客されているスタッフの方々の姿を見ることができて、なんかみょ~に嬉しかったですはるばる福島から来てくださって、ありがとうございま~す横に添えられているバラが素敵~バラ大好きだから、持って帰りたくなっちゃった

 新しい商品から。

画像 174 J


 ごめんなさい、ルイーズを撮り忘れちゃいました(汗)あやのが着ているドレスは、オープンと同時にあっという間になくなっちゃってました。リカちゃんのエプロンのブルーがとっても素敵あやののドレスはどういう作りになってんの?って以前からめっちゃ気になっていたので、ガン見しちゃいました先月お茶会でご一緒だった方々もカントリードレス買われてました

 ウェディングコレクション。

画像 169 J

 プルルンちゃんがセクシーです個人的にはパレットFの巻きバラいっぱいのミニドレスがかなりツボでした

 7月の月間ドールたち。

画像 176 J

 たくみくん(間違ってたらごめんなさい)のもこもこヘアーが気になるぅ~可愛いなぁ左のミツキ、けっこう好みですオフホワイトかな?うちにはこのカラーのコがいないかも

 LF名古屋リエ。

画像 182 J


 ボケボケでごめんなさい(汗)ボブヘアーなふたり。左のフローラは記載がなかったのですが…めっちゃ気になりました。

 LF京都たまき。

画像 178

 赤リップたまきは苦手だけど、この甘めなたまきは清楚で可愛いうちの妹にもらった赤リップたまき、いつかリップリペしてみよ

 LF金沢スージー。

画像 180

 きっちり巻いたおだんごヘアにキリリ顔のスージー。赤リップで浴衣とか似合いそう


 次回は展示ドールの写真を中心に紹介しようと思いますお時間のある方は、また見にきていただけると嬉しいです~






気ままにちく縫い☆初めてのリカちゃん服♪

 あっ、暑い…今週はめっちゃ蒸し暑い!とうとう一昨日からクーラーつけちゃいました昨日仕事から帰宅した主人は、タンクトップの日焼け跡をつけて帰ってきました(笑)

       のんくんは ひにひにこげて まっくろけ♪ (by 息子)

 のんくんとは主人の事です真夏を前に、主人は松○しげるに負けないくらい既に真っ黒です

 そんな連日暑いなか、うちのカラチェンさくらちゃんもショーケースの中でこんな状態に

画像 168

 日中30℃を超えると、真冬チョコレートブラウンヘアのさくらちゃんもオレンジヘアになってしまいました(汗)洋服選びづらいよ…。

 昨日はちょっと時間ができたので、簡単なワンピをリカちゃんに縫ってあげました

画像 166

画像 167

 うちに唯一いるリカちゃんとスウィートプードルmomokoですリカちゃんはオクで格安で譲っていただいたもの。キャッスルさんのお人形教室リカちゃんだと思います。昨年ジェニー用に作ったシフォンワンピをもとに、生地が余っていたので昨日はリカちゃん用にリボンの位置とワンピの形を変えて作ってみました風にふわんと揺れて柔らかいシフォン生地は、春夏になると着たくなっちゃいます背の高いコにはシンプルなマキシ丈、小柄なコには可愛いミニ丈。リカちゃんはサイドを編み込みにしたら可愛くなりました~最近はお店でパーティードレスのコーナーでも光沢のある生地のバルーンワンピにボレロを組み合わせたものをけっこう見掛けるので、ちょっとマネして作ってみました結構気に入ってます

 あさって、リカちゃんと一緒にイベント行こっかなぁ




マリー・アントワネット

       6/12の記事に拍手を下さった方、ありがとうござます~

 今週は蒸し暑いですね…私用で何かと忙しく、この暑さでますますテンションあんまり気分が乗らないので、お教室の宿題ほったらかしのまんま…6月に入ってA○Bのニュースがでしゅっちゅう流れてくるので、総選挙の結果が気になったり○○メーカーで遊んでみたり…。ラジオで言ってたんですが、マシャはマネージャーさんが買ってきたCD2枚のうちの1枚の投票券を、龍馬伝で共演した前○○子に投票したんだって残りの1枚は別の方が大○○子に投票したとか。

 最近は何となくアイドル情報が気になる私ですが…久しぶりにドールの写真を撮ってきましたといってもデジカメを持ってってなかったので、画像のわる~い携帯画像で申し訳ありません

画像 165

 先月のオフ会でちょこっと話題に出てきたので、実家のバービーの写真を
 私の影響を受けてベルばらとジェニーを集めだした妹が、数年前に買ったマリーアントワネットバービージェニー&フレンドドールは私が譲り受けたのですが、このバービーだけは引き取りづらくて…今は母の部屋に数体のジェニーとともに飾られていますうちの妹はひどい飽き性で、今までに妹がファンになって買い集めた写真集やCDをどれだけオクで代理出品させられた事か…後ろにひそかにいるオスカル様はプライズ景品のものです。

画像 166

 お顔やボディーは陶器のような素材で、ドレスの着脱は無理なようです。手にはバラの花ヴィジェー・ルブランの書いた有名な肖像画「バラをもつマリー・アントワネット」を彷彿とさせる優雅な姿にうっとり首飾りのデザインも首飾り事件のものと似てる気がしますブロンドの巻き髪とドレスの色合いや雰囲気のとっても素敵なバービーです

 次の日曜日はLF京都ですねお天気、ちょっと心配…(汗)

夏服に着替えて♪

       6/6の記事に拍手を下さった方ありがとうございます。

 昨日はちゃんと少女時代観れました~ソヒョンめっちゃ可愛い~って来週もか…考えてるよなぁ~番組編集する人ってあの振り付けカッコイイ、やってみたいかも←歳を考えろ

 先日買ったスクールガール系ウェアの写真を撮ってみました

画像 170 J

 ストライプの衣装は涼しげな感じなので清楚なストレートヘアのナオミに、チェックの衣装はキュートなツーテールのジェニーに、それぞれ着せてみました

画像 167

画像 169

 スパガの公式HPを見たらスカートの裾に白レースが見えたので、まねっこして簡単なパニエを作ってそれぞれに履かせてみましたストライプの衣装には同じレースのニーハイソックスもプラス

画像 166

 フルート持たせてみましたサイズ的にぴったりずいぶん前にオクで見つけて…マウスピース部分やキーの部分もけっこうリアルにできていたので衝動買い。実は自分も中学時代フルートやってましたでも中学の卒アルのクラブの集合写真はもちろんこんな美しくもなく、下手くそでした~(汗)このナオミ嬢を見て、私を美化して妄想してやってください(笑)

 昨日はベルばら切手のことを書きましたが、そういえば6月って薔薇がきれいに咲く時季でしたよね?薔薇は6月の誕生花だし小さい頃、毎年のように連れてってもらったひらパーにも昔はバラ園がありましたよね?今はもうないみたいで…どっか近場でバラ園とかあったら観に行ってみたいな

美しき薔薇たち

       6/1の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます!

 こんにちは♪金曜日にMステで少女時代が出演するって知って、ちゃんと録画予約したのにディスクを主人のと間違えてセットしてしまい、残量不足でまさに歌う寸前で切れてたショックぅぅ~(泣)週末しょんぼりしてたらさっき主人から「今日ヘイヘイに少女隊出るで~」ってメールがってか少女隊って誰やねん…一瞬「えっ?筋少?」って思っちゃったよ(古っ!)これだからオッサンは困るわぁ~

 そんなオッサンが先日こんなのが発売されるよ、って教えてくれました

画像 165

 全国の郵便局で金曜日に発売される切手シートベルばらファンならみんな知っていると思いますが…オスカル様はもちろん別格ですが、個人的にいちばん右下のジャンヌがけっこう良いなぁ~なんて思ったりロザリー可愛い金曜日は朝一で郵便局行くぞ!
 いつかこのベルばらのキャラをリトファっ子ドール×自作ドレスで再現したいなぁ~なんて思いつつ、スキルは一向に上がりません(笑)


 そうそう、先日のオフ会であかりさんから頂いたものを写真に撮ってみました

画像 180

 お手製のドールケースです以前お教室に持って来られてたのを見て、素敵だなぁ~と思っていたら、なんとオフ会で頂いてしまいました

 オフ会から帰ってさっそく開封…いろんなコを入れて遊んでしまいました(笑)

画像 179

 くまちゃんと一緒にパチリアンダーウェアでごめんなさいピアスもあかりさんのお手製ですとっても器用ですよね~、めっちゃ羨ましい

 さっきブログの方へコメント書いたのですが、なぜか送信できなくて…この場を借りて「素敵な時間と素敵なプレゼント、ありがとうございましたっ!」

 

初体験☆オフ会~Doll's Salon 2011 Sring Tea party~   参加させていただきました♪ ②

       5/30の記事に拍手を下さった方、ありがとうございます。

 昨日はお天気も良かったので、お教室の展示会を見に行ってきました皆さんの技術の高さに思わずじ~っと見惚れてしまいましたドレスはもちろんですが、ドールも素敵でした

 というわけで、前回のつづきを。前回は集合写真のみでしたので、個別の写真をUPしたいと思いますでもうちのデジカメ古いので、あんまりキレイに撮れなくて…参加者の皆さん、ごめんなさい

     ↓ まずはあかりさんお手製のウェルカムボード&初代ジェニー ↓

画像 172 J

 2月のLF大阪であたぎゃら出展されていた初代ジェニー美しいので、イベントでは仕事しながらガン見してました

     ↓リトファ社長様よりお借りしていたマドモ服のモデル嬢たち↓

画像 173

画像 174

 写真がボケちゃっててゴメンなさい(汗)イベントレポにもこちらのお嬢さんたちの写真を載せてますので、よろしければどうぞ

     ↓あかりさんちのショートヘアーマリーン↓

画像 176

 マリーンはどんなヘアースタイルも似合っちゃう不思議なお嬢さんあかりさんお手製のイチゴ柄ワンピが可愛いケーキをもってお出迎えしてくれました

     ↓凛としてカッコイイミツキ↓

画像 170

 ボディをmomokoボディに替えて、上から下までカッコ良く決まってて素敵でした~お洒落は足元から、ですよね

     ↓ロストエンジェル(間違っていたらごめんなさい!)とお人形教室リカちゃん↓

画像 165 J

 どちらもお手製のワンピを着用イチゴ柄のミニ丈ワンピにアリス風ワンピ…可愛いかった~私はリカジェニ系のドールしか持っていないので、この美人お嬢さん興味湧きましたでもお人形教室リカちゃんにこんな可愛いコがいたとは…今度イベントでチェックしてみよ♪

     ↓ベストカップルなふたり

画像 164

 こちらのリカちゃんとのツーショット、みんな「可愛い~」ってはしゃいでましたほんとベストカップルですね~お洋服は全て手縫いなんだそうです!温かみがあって素敵でした

     ↓ あかりさんちのベッツィーちゃん ↓

画像 169

 初めて見ました~、ちっちゃくて可愛い可愛いアンティークミニドレス、作ってあげて下さいね

     ↓またまた、あかりさんちのスイートジェニー&マリーン ↓

画像 167 J

 キレイなロングプレソバージュのジェニー北からはるばるお嬢さんをたくさん連れて来てくださってありがとうございました~

     ↓ 最後に、うちのユリーシアとあかりさんの初代ジェニー ↓

画像 166

 お正月に着物だけ完成していたので、この日のために髪飾りを作りました着物の余り布で作った巻き薔薇にネックレスを分解して作ったものを飾りました。お褒めの言葉をいただき、とっても嬉しかったです

 参加者の方々が持参されたドールを飾って、お茶しながらドールの話をたくさんして、写真撮影して…めっちゃ緊張してたんですが、とっても楽しくてあっという間にお開きになっちゃいました今回初めて参加して思ったのですが…皆さんちく縫い技術が高くて、しかもキレイな方ばっかりで、を気にしてちょっと手抜きした私はちょっと恥ずかしかった~あかりさんは主催者としては初体験だったそうですが、皆さんのオーダーをまとめたり終始参加者の方々に気配りをされていてとても感心してしまいましたお手伝いも何もできずに、ごめんなさい…(汗)心のこもった素敵なお茶会を開いて下さって、本当にありがとうございましたまた皆さんと何かの機会でお会いできたら良いなぁ~、貴重な体験をした私でした




 






プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR