美しき(!?)悪女

 こんにちは。前回の告知のとおり、コラボ写真を紹介しますね先日の日曜日、でのほほんとくつろいでいると、主人が何やら部屋でゴソゴソ…しばらくして部屋から手に何か抱えて持ってきました。

 「ジェニーちゃんにも着られるかなぁ…試しに着せてみてよ」と主人。伸縮性のある生地の服だったので試しに着せてみました。

画像 253

 当ブログ初登場B様。なのにこんな格好でゴメンよ…

 ショッカー骨戦闘員ですドール用のスク水やレオタード等に使用されている生地で、後ろファスナーで着脱できるようになってますショッカーの素体はジェニーより身長が低いので、パンツ部の丈はちょうどブーツの履き口くらいまでしかなくてジェニーには袖も丈も短いですベルトのバックルがけっこう高クオリティだったのでまじまじ見ちゃいました骨戦闘員はいちばん階級の低い一般戦闘員らしく、基本的に武器も持たないとか。これにはB様ちょっとご不満そうで「Yeeee!」とは言ってくれません

 「めっちゃスタイル良いなぁ~これも着せてみて~」機嫌を良くした主人は違う服をもってきました。

画像 255

 赤ショッカー戦闘員です。赤ショッカー戦闘員は一般戦闘員の上に立つリーダーで階級も上ですB様にはこっちの方がぴったりかな?

 武器も数種類あって、持ち手部分も良くできていてカッコイイ

画像 254 J

 SAJの手には持たせることができなかったけど、ショッカーの手にはちゃんと持たせることができるようになってます

 素体の身長比較もしてみました

画像 262

 身長はリカちゃんとほぼ同じようです足は大きいですが、素足状態でジェニーのローファーが履けました手と首は塗装済みの黒グローブとヘッドを全身スーツを着せたあとに装着します。


 主人はまたまた違う服を持ってきました。

画像 256

 正義の味方?いえいえショッカーライダーなんですってこの写真、個人的にちょっと気に入ってたりしますやっぱり袖丈は短いです(笑)ヘッド部は中身が詰まっていて被れないので、ヘルメットみたく持たせてみましたホンモノのライダー1号はブーツがシルバー・スカーフは赤なんだって。ピンクのスカーフはショッカーライダー6号だそうですショッカーも色々いるんですね

 昨日はショッカー首領のマントを作ってほしいと頼まれてしまいました仕方ないなぁ~


先月お迎えしたコ♪ その2

        11/13・16の記事に拍手を下さった方々、
                             ありがとうございます~

 こんにちは。昨日から急に寒くなってきましたね先週の金曜日はみやこめっせで開催された「2011 手作りめっせ in KYOTO」へ行ってきましたジェニーとヴォーグ学園東京校の先生の方々とのコラボドレス、めっちゃステキでした~一応デジカメも持参していたのですが、やはり撮影禁止との事で写真掲載できないのがちょっと残念わたしのドールブックno.16に掲載されている本多淑人先生のドレスも展示されていて、表紙の真っ赤なドレスを生で見ることができて感激でした

 さて、先月紹介したネイビーマリーンに引き続き2人目のコを紹介しますね

画像 249

 前回アイプリ比較で2段目に写っていた、ジェニーズクラブ限定ユリーシアですちょっぴり長めのボブカット、可愛いなぁうちではショートヘアのコは3体目のお迎え。結い髪やロングヘアは華やかさがあるのでついつい買っちゃうんだけど、たまにはシンプルなコも良いですね

画像 259

 アップでリップも控え目なベージュで優しい印象。基本的に濃い色のリップや挑戦的な色合いのアイプリはお洋服が限定されちゃうのであんまり買わないです。あと、色髪もね

 何が似合うかなぁ…着物も似合うかなぁ…しばらくニヤニヤ妄想が続きそうです


 そういえば今日は11月22日は「いい夫婦の日」。うちは10年以上一緒にいるけど、ケンカはまずしない。お互いやりたい事があるからケンカする時間がもったいないんですよね

 次回は主人とちょこっとコラボしたお嬢さんを紹介しますねではまた

いつの間にか…

 こんにちは。昨日はお教室の日、スカートにたくさんのビーズを縫い付けてたら肩ゴリゴリになっちゃいました

 毎年のニュースでボジョレーヌーヴォーと獅子座流星群の話を耳にすると、「あ゛~また歳とるのか」と凹んでしまうそう、明日は私の誕生日です息子も主人もケーキ大好きなので、誰の誕生日の時もうちではバースデーケーキを買うのがお約束。予約して取りに行くのは私ですが、自分の誕生日の時だけロウソクの本数はテキトーです

 気が付くとブログを始めて早や1年が経ちましたまだまだアクセスは少なめですが、コメントや拍手をいただくたびにとても嬉しく励みになってます写真も文章もなかなか上達しませんが、これからも自分なりの言葉で色々書いていきたいと思ってますので、ひとりでも多くのリカジェニファンの方々に見に来ていただけたら嬉しいです

 
 ということで…ユリーシアいち押しの私。今日は手持ちドールの中でいちばんお気に入りのユリーシアを紹介します

画像 246

 リトファっ子ユリーシアですうちにいるユリーシアの中では、このコがいちばん艶っぽいセクシーな顔立ちをしてると思います。ドレスはオクで譲って頂いたハンドメイド作品。ほんとはピチッとした斜め前髪にしたかったのに、オーダーの要領がイマイチ分かってない頃にオーダーしたもんだから縦ロール無視して真正面から見たらワンレンのショートヘアーっぽく見えちゃってピンクのチーク・グレー眉・グレーに近い紫の瞳…いつ頃のコなんだろうか、でも会場でヘッドを見たときこのアイプリのコは一つしかなくて、一目惚れでしたオンラインでは緑や水色の瞳のコもいるけど、このコがいちばん好きです

画像 247 JJ

 分かりにくいかもしれませんが…ちょっとアイプリを比較してみました

画像 245 JJ


 上段からCC24・1999年ジェニーズクラブ・先ほど紹介したもの・オンラインのコ。2段目と4段目はどちらも水色ですが、2段目のベースは濃茶・4段目は淡茶で中央寄りのの小さな星はピンク。写真下手でほんとごめんなさい(汗)2段目と4段目はまだ紹介していないコなので、ちゃんと撮った時に改めて紹介しますねどちらかというとはっきりした色のアイプリが好きですが、4段目のコは色が淡いのでいちばん優しい顔立ちかと思います

 ユリちゃんやっぱり可愛いなぁユリちゃんのために、ちく縫いと写真撮影のスキルアップしなきゃ…。

 つっこみどころ満載な私ですが、これからもよろしくお願いいたします

試作品♪

       10/31の記事に拍手を下さった方々、ありがとうございます!

 11月に入って、ようやく重~い腰を上げてせっせと宿題やりました夏休みの終盤で慌てて宿題をやる小学生みたいに(笑)

 宿題が少し落ち着いて、試作ですがようやく袴が形になりました

画像 244

 あくまで試作なので、ざっくり手縫いです。先日母がウチに来る途中、手芸店で色が気に入ったそうで生地を買ってきてくれました

 私も何色で作ったら良いかなぁ~って悩んでたんですが、母がどうしても「絶対グリーンが合うって!」と半ばゴリ押し「着物向きの生地じゃないんやけど、この色やったら絶対合うと思って…」と母。この生地シーチングなんですよ。ひだのプレスはしやすかったけど、ちょっと厚手だし腰紐がやっぱり結びにくいしゴロゴロする(汗)着物は帯や衿や色合わせがけっこう難しい着物の赤がもう少しボルドーっぽい色だったら袴は黒か紫で作れたかも。黒の袴が作りたいなぁ本のとおりに作ったら裾の丈が足首ギリギリで長めだったんで、次作るときはブーツと合わせられるよう丈も調節して…要領はなんとなく分かったんで、良い生地が見つかったらまた再チャレンジしようと思います


 さっき久々にキャッスルさんのHP見たら、来年度のイベントスケジュールが8月まで発表されてました所用で6月のLF京都以来イベントへ行けなかったんで、最近はずっと皆さんのレポ巡りで楽しませていただいてマス先日の神戸ではハロウィンドレスと新作ブーティーが瞬殺だったとか。洋服はめったに買いませんが、ハロウィンドレスは欲しかったー来年もまた何らかの形でイベント参加したいです

 あさってはお教室…楽しみたのしみ


 10/31の記事に拍手コメを下さった方へ、お返事をたたんでおきます

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR