こんにちは。昨日はあいにくのでしたが、今日は良いお天気で嬉しい月曜日はアマタツさんの「今日の晴天を有効利用してくださいね」の言葉どおりに家事に専念、一昨日は今年度最後の参観で学校へ子供の成長って早いですよねぇ~。息子よ、たくましく育っておくれ~

 ちょっと前はミッチーの相棒卒業というのを聞いてちょっとしょんぼりしてました昨年の夏頃から噂があったので「あ゛~やっぱり…」とは思ったんだけど、理由がねぇ新しい相棒が誰になるのかちょっと気になりますが…ミッチーに代わってから視聴率良かったんで、ミッチーの今後の活躍に期待します

 学校へ行く前にちょっと時間があったので、先月買ったSPジェニーさんを出してみました

画像 453

 たまには落ち着いたシンプルなコが欲しいなぁ~と、グレー瞳の姫カットさんと緑瞳のボブカットさんをお迎え。アイシャドゥ・チーク・リップはどちらも淡いピンクベージュ系で上品なジェニー髪色は姫カットのコは黒茶・ボブカットのコはうす茶、な感じ?後々の着物用モデルにしようかなぁと

画像 452

画像 454

画像 455

 姫カットのコは腰ぐらいまでのロングヘアー。姫カット部分の毛量が少し長め&多めな気もしたんですが、可愛いから気にしない事に

画像 456

画像 457

 気が付いたら、アイプリと同じ色のドレスを選んでました派手色のドレスもあったんですが、あえて自分ではまず作らないような色のドレスをチョイス渋い色もたまには良いですね。

 昨年のLF京都でお迎えしたアベルにも着せてみました

画像 458

 やっぱ縦ロールはゴージャスだわでも縦ロールがびみょ~に崩れかけてるんです扱いが難しいですね。上手く崩せたら可愛いんじゃないかなぁ~とも思うんだけど、さすがに勇気がないです誰かキレイに崩してくれないかなぁ。

画像 460

 ヘドレが付けられなかったので、ピアスをちょこっとゴージャスにしてあげましたこのコもSPジェニーと同じアイカラー&メイク。自分はどうも冒険はできないみたいたくさんは買えないので、ついつい無難なカラーのコに手が伸びちゃう

 オンラインでは札幌先行サユリや東京マリーンが発売されましたねどっちも欲しいと思ったんですが、ツーテールはヘドレ難しいし…もやもやしてると、ネムリコネムコ様モデルのボンバーサユリがもっと気になってしまって、3月月間ロベリアも可愛い…ボンバーサユリのヘッドでオーダーしてみたいなぁ…脳内で妄想しすぎな今日この頃です

最後に拍手欄よりコメントを下さった方へのお返事をたたんでおきます…。


... 続きを読む
2012.02.24 / Top↑
        ペットワークス展の記事に拍手を下さった方々、
                              ありがとうございました!


 こんにちは。昨日も今日も。テンション下がるわ~宿題をやる気分になれない(コラコラ)ので、ちょっとだけ着せ替え遊びしました

画像 449

 先月のLF大阪で、小鳥洋品店さんで買わせていただいたラブリンワンピお袖のデザインが可愛いのでいただきましたハイウエストのものは足をすらっと長く見せてくれるのでスキです♪すみません、めっちゃ分かりづらいのですが…先日ユザワヤで見つけたピーチピンクのストレッチチュールでソックスを作って履かせてみました

 白と黒はすでに買っていて持ってるんですが…白でもベージュでもなくピンク!肌の色になじんでけっこう良いカンジでした

 買う時は色々考えて「使えるや~ん」という考えで買ってるんですが、買ったもののなかなか縫わず…な事が多いストレッチチュールも靴下ばっかり作ってるような…

 ピアスはボタンの色に合わせたハートのピアス。靴は…しっくりくるモノが何となく見つからず、くるくる巻いて結んだら結構可愛かったので履かせてみたでも靴は赤をもってくる方が締まって見えるかなぁ~。でもほわほわ~なさくらちゃんにはこれでも可愛いや


 収納ケースをガサゴソ。昨年お迎えした時は髪が赤々してて黒ゴス衣装くらいしかムリかなぁ~としまいこんでいたカラチェンエミリーちゃんが出てきた寒くなってちょっと髪色が落ち着いていたので着せてみました

画像 451

 探してみたら、赤い靴はこれしかなかったこちらは白のソックスを履かせてます。最初このパンプスをさくらちゃんに履かせてみたら何となく可愛くなかったでもちょっぴり大人顔(すまし顔?)なエミリーちゃんには似合うと思うパールのピアスにパンプスで、ちょっと背伸びした女の子なカンジでけっこう気に入ってます

 いつもラブリーな少女ワンピ、ありがとうございます手を痛めない程度にちく縫い頑張ってくださいね


 あっ。先日紹介した着物みらいちゃん、教えていただいたとおりにやってみたら落ち着きましたこんなカンジ。

画像 300 JJJ

 前髪もまっすぐ切り揃えましたでもアフターの写真、顔がびみょ~だわでも実物はカワイイんです教えてくれてありがと~

 雨がすっかりやんだかと思ったらまた寒波がやってくるのね明日こそ、ぬくぬくとちく縫いしよ~っと(たぶん)
2012.02.07 / Top↑
        2/1の記事に拍手を下さった方々、
                           ありがとうございました!

 前回に引き続き、今回はスペシャルmomokoさんを紹介(検索避けのため名前部分に記号が入りますが、ご了承ください)

画像 417 J

                      チーム/A 

画像 409 J

                      チーム/K 

画像 401 J

                      チーム/B 

 ぐるりと歴代のmomokoが飾られている中に、でこにきちゃんやコラボもののmomoko等がブロックごとに飾られていて…スペシャルさんたちはチーム/A・K・Bの3つに分かれてディスプレイされてました衣装はみんな同じようで、襟元のタイの結び方が2パターンあってジャケットを前開きで着ているコとそうでないコがいました

 すごいなぁ~と思ったのは顔とヘアスタイル。みんなヘッドの色やメイク、眉の色形から髪色にヘアスタイルまでそれぞれ違って、ひとりひとりの特徴を捉えていてすっごいリアル!「売ってほしいー!」って思ったくらい

 わたしは熱狂ファンではないので…さすがに全員撮るのは恥ずかしく(当日ガラ空きでお客は私+数名でしたので…)とりあえず独断と偏見で(ファンの方すみません)上位8人+2名を撮ってきました。

まずは…前/田/敦/子

画像 418

昨年のドラマ撮影のために髪を切った直後?なカンジでカッコイイ私は髪を切る前の方が好きだったんだけどな。


 次は…大/島/優/子

画像 414

 この眉のカンジがいかにも本人っぽくてイイ


 お次は…柏/木/由/紀

画像 407

 正統派な黒髪ストレート、ポーズも控え目で可愛い。


 次は…篠/田/麻/里/子

画像 421

 ラウンドカットした前髪が可愛い。欲をいえば…もちょっと身長がほしいかな


 次は、渡/辺/麻/友

画像 405

 彼女のこだわり前髪がドールにもま/ゆ/ゆといえばこの前髪ソロデビュー曲まだ聴いたことないなぁ。


 お次は…小/嶋/陽/菜

画像 424

 色白美人このコと板/野/友/美ともうひとり…ヘッドの色がいちばん色白だったと思います美しいわ~


 次は…高/橋/み/な/み

画像 426

 おだんごヘアが可愛かった~ドールの方がひかえめなカンジがするのは私だけ?


 お次は、板/野/友/美

画像 410

 これはポーズもお顔もそっくりだなぁ~ってガン見しちゃいました


 次は…指/原/莉/乃

画像 429

 彼女も3月にソロデビュー決まってるんだよね?


 最後は、河/西/智/美

画像 402

 仮面ライダーWで板/野/友/美とユニット組んで歌ってた時に主人がお気に入りだったコ。PV食入るように見てたっけ…柔らかい表情がそっくり。


画像 428

 気になったんで、衣装をアップで撮ってみました。衿や袖口にレース・ボタンはラインストーン・胸元にクラウンのチャーム・フードの縁にはシルバーのコード…細部までこだわった衣装はめっちゃ可愛いだから新曲が出るたび、曲よりも衣装がめっちゃ気になります

 イベント名で検索したらたくさんの方が観に行かれているようで、もっと詳しく知りたい方は素敵ブロガー様の方でどうぞ。(あまり詳しくないので…)

 ペットワークス展は5日(日)まで開催してます。じっくり見てみたいなぁ~と思われた方はぜひ以上、ペットワークス展レポでしたー


 最後に、拍手コメ下さった方へのお返事をたたんでおきます♪ありがとうございましたー!


... 続きを読む
2012.02.02 / Top↑
画像 375


 主人の「連れてったるわ」→「平日の方が空いてるんちゃう?行ってきたら?」に変わってしまったので(期待してソンした)…先日、電車を乗り継いで京都造形芸術大学内で開催されているペットワークス展へ行ってきました

 それにしても…とっ、遠かった~うちから大学まで正味2時間かかったんだもん

 ギャラリーの入口では巨大ロボットがお出迎え、その奥の部屋の壁際にぐるりと2001年からの歴代のmomokoさんたちがずらっと並んでいて圧巻でしたmomokoの知識はほとんどないので…こんなにたくさんいたんですね

 momokoはやっぱり洋服と靴がリアルでデザインもすっごく素敵ドールそのものは全然詳しくないのですが、ファッションが素敵なので自分が特に気になったモノを撮ってきました壁際の歴代momokoは背側にミラーが張られていたので、カメラを向けると自分が写りこんで撮りにくいミラーを利用して、それぞれのmomokoの前と後ろ姿が写るように撮ってみました会場の照明が暗めだったのと撮影下手で上手く撮れてませんが、けっこうたくさん撮ってきました。詳しくはないので写真だけですが…興味のある方はクリックしてご覧ください

... 続きを読む
2012.02.01 / Top↑