--.--.-- / Top↑
 こんにちは。新年度早々ん中でバタバタ役員さんからじゃんじゃん来るし、用事で学校へしたらきょーとーせんせが出てくるし、ちょーこーせんせーも掛けてくるし…極めつけに今日・明日連チャンで総会と会議やし二週間ほど前にお城から届いてたのに、昨日まで未開封のままでした(泣)どんだけ忙しいねん

 先週はホント多忙でしたが、日曜日はだったので日中はでゆっくりしてました夕方は「スーパーヒーロー対戦」の映画に付き合わされましたけど歴代の全ライダーと全戦隊のバトル。お祭り的なハチャメチャストーリーでけっこう楽しかった久々にゴーカイレッドのおにいさんが見れて満足やっぱ可愛いなぁ

 そんな日曜の昼下がり、ちょこっとちくちくしました先月A様とS様がひそかに楽しんでいたリメイクドレス、私も一着作ってみましたよ

 使ったのはこの材料。100均で買ったレースとにあったストレッチチュール。アンダードレスに付いていた胸元のリボンは取り外して再利用します

画像 502

 さいしょバルーンSKにしようかと思っていたのですが、S様がすでに可愛いバルーンワンピを作っていたし、A様はほわほわ~んと甘々な乙女ワンピを作っていたので…色々楽しく悩んで作ったんだけど、ちょっとA様似になっちゃったかも(ごめんね~想像力乏しくて)

画像 496

画像 495 JJ

 スカートの丈をもぅ少し短くしようかとも考えたんですが、このワンピ自体がかなり少女っぽいカンジがしたので「セクシー系はムリだけど、もぅ少しお姉さんっぽく…」と思いつつ、でも結局ブリブリにポイントは、胸元の中央をタテにキュッとしぼってVネックにしたところちっこいラウンドネックはちょっぴり幼いカンジもしたので胸元のカメオも100均のネイル用パーツですデザイン的に丈を短くすればするほど幼さが増しそうだったので、レースをキワキワに付けてロングドレスにしてみました

 ストレッチチュールはにたくさんあったので、肩リボンを2コとショート手袋を。元々付いていた白サテンリボンは切って3コのリボンを作って付けてみました

 一応白と黒の色の配分を考えて作りましたメインの色を壊さない程度に、刺し色に締まりのある濃い色をアクセントに持ってくるのが好きなんですが…ワタシ的にはめっちゃお気になんですが、いかがですか?

 さいごにアップで黒髪とドレスを引き立てるつもりで、シンプルヘアスタイルのキリリ可愛いみらいちゃんをモデルに髪も落ち着いて、ようやく可愛いドレスを着せてあげられました

画像 498

 型紙から裁断・ミシンがけと一から作るのは簡単な洋服でも気合がいるけど、デコるだけなら気軽に作れて楽しいあぁしよう・こぅしようと悩むのも楽しいし、デコるのも楽しい私のはいつも盛りすぎだけどちくちくにかかった時間は1時間足らずかな?すぐできちゃうから、私もオススメします

 さて…夕飯の支度をして会議行ってきます明日は15時からPTA総会17時からは新作シューズの販売開始ですよね。かいちょーさんの話はテキトーに聞き流して←アカンやろダッシュで帰宅してポチるぞぉぉー


 



2012.04.24 / Top↑
 このたび新たにranhua様のブログ「***Sarabye moon***」とリンク設定させていただきました

 とっても可愛いルイーズ嬢がいっぱい横目ちゃん、カワイイですよね毎回可愛いコーデで、さりげなくキュートなポーズで登場するお嬢様たちは必見ですリンク欄よりぜひご覧くださいねranhua様、ありがとうござました~
2012.04.17 / Top↑
 先月TOGOドレスと一緒に2足入りのスキンカラーブーティーを購入というのもオンラインで待っても待っても白ブーティーが出ないテッパンの黒・茶はあるのにどうして白だけないの?と何気に悶々としてたので、待ちきれずに自分でオフ白ブーティー作りました

 以前ブログへお邪魔した際にM様に教えてもらって、早速塗料を購入教えてもらってからすぐに買いに行ったのに、なかなかヒマがなくって…やっと塗りぬりできましたM様ありがとう

 使ったのはこの2色

画像 492

 実はリペ初体験均一に色をのせるのって結構難しいんですね~とりあえず先に平筆で白を塗って、ある程度乾かしてから靴ヒモ部分を面相筆で塗って…

画像 491

 持つトコがなくなっちゃうと塗りづらいので、割り箸に刺して塗って・乾かしましたちょっと厚塗りしちゃったみたいで、乾くまで少し時間がかかっちゃった

画像 493
画像 494

 一応でき上がりちょっと厚塗りしてしまったので、乾く前はボディのギザギザデザインの部分が隠れて凹凸が分からなくなっていたんですが、乾くとキレイに凹凸部分がちゃんと出てきました向かって左側のほうは塗り方が雑になってしまい、つま先部分がガタガタしかも靴ヒモもキレイに書けなかった~でも初めてなのでここはご愛嬌ナチュラルカラーで可愛いでしょ?

 リペ用のスキンカラーなだけあって、塗っている間も元々の色が浮いてくる事もほとんどなく、塗料のノリも良かったですよ今月はオンラインから新作シューズも発売されるそうなので、新作のスキンカラーver.も出ると良いなぁ~

 主人は私のとなりでライダーのグローブ部分をシルバーから黄色にリペイントしていましたが、元々のシルバーが浮いてくるぅ~と言いながら少々苦戦気味でした元々の色や微妙な素材の違いで塗料ノリの良し悪しがあるみたいですね。

 でも…この塗料、白は半光沢・茶はつや消しって書いてあるのに仕上がりはピッカピカ主人はつや消し剤持ってるようなので、今度試してみようかな

 ちく縫いも楽しいけど、リペイントも楽しいですね今度はリップリペとかしてみようかな。

 スキンカラーブーティ、けっこうオススメです
2012.04.13 / Top↑
        3/19の記事に拍手を下さった方、
                          ありがとうございます!

 こんにちは!うわぁーい、やっと春休み終わったー!!今日から給食開始、久々にひとりでのんびりしてます

 昨日は花散らしの、桜が散っちゃう前におととい息子と桜を見に行ってきました

画像 487

画像 488

画像 490

画像 489

 うちからは、最寄り駅から森之宮まで20分もかからないのでよく散歩に行きます春・秋になると「桜見にいこっ!」「紅葉見に行こっ!」と息子が言うので(主人は花に興味はないので)2人で散歩。昼から行ったので当日は汗ばむほどの暖かさ、良い運動になりました

 昨日のでだいぶ散っちゃったかなぁ…最近は休みの日も特に遠出する事もなくちまちま用事してたので、久しぶりに外出してリフレッシュできました


 先日の日曜日は塗料広げて主人とちまちまリペイント明日はリペイントしたブーティの写真をUPしますね
2012.04.12 / Top↑
