盆休み♪

        8/9の記事に拍手を下さった方、
                         ありがとうございます!

 お盆休み、あっという間に終わっちゃいました今年はが多くてちょっとヤでしたね。昨日はウチの前の交差点のど真ん中が落雷でアスファルト地割れしてました。怖~いっプールへ行く予定してたのに朝から雨…でも正午に警報解除「いっ、今だー!」とダッシュでプールへ行ったらめっちゃ空いててラッキー息子は大喜びでした

 さて、日曜日は主人の田舎・滋賀へ行ってきました朝一到着した時は曇ってたのに、浜へ出掛けようとした時にはカンカン照りに主人と息子が琵琶湖で泳いでいるのを横目に汗だくで写真撮ってきました

画像 575

 毎年お盆に来るんですが、遠くにジェットスキーはたくさん見えてもここの浜辺は人もほとんどいなくて貸切状態小さな魚もたくさん泳いでいて水も結構キレイなんですよ湖西線はたしか30分~1時間に1本くらいしか走ってないので、電車撮れなかった

画像 574

 イベント用に作ったドレスの余りでパレオを。といってもキレイにカットしてほつれ止めしただけですが白のレオタード持ってなかったのがちょっと残念で…。モデルは3月月間ロベリアとチアリーダーナオミ姐さんです

画像 573
画像 576
画像 577

 あっ、息子が写っちゃった

画像 578
画像 579

 ナオミのボディをSAJに替えて持っていったので、ワンピが着られなかったノーマルボディにピッタリフィットするように作っちゃったもので。ごめんね~ナオミ替えの手パーツを持っていくのを忘れて、日傘がどう頑張っても持たせられなくて苦戦しまくり汗だくに幸い誰も近くに来なかったので、何とか写真撮れましたよ初めて屋外で写真撮りました海と違って風が肌に当たってもベトつかないし、いつ行っても穏やかでキレイですでもあんまり夢中になりすぎてうっかり日焼けしちゃった

 さて明日から仕事、休み明けだから忙しくなるかなぁ…。機会があれば、紅葉の時期とかにまたドール撮影してみたいな

だるだる夏休み~

        7/27の記事に拍手を下さった方、
                           ありがとうございます

 午前中仕事へ行くようになってから、子供の宿題をあんまり見てなくて…遊びに行ってる間にこそり~と見たら毎日日記を5日分も溜めて放置してた親が逐一チェックしないといけないなんて情けない…叱ると逆ギレするし、最近とくにタチが悪い。中学校へ行ったら…と考えると頭イタイです

 イベントが無事終わって、その後はというと暑さのせいか患者様の来院も少なく仕事もちょっとヒマなのに帰ったら必ずといっていいほど昼寝しちゃう片付けも宿題もなかなか進まず親子でちょっとだるだる状態です

 最近は何にもちくちくしてないんですが…文字ばっかりじゃ寂しいので写真をイベント前にドールスタンドを買うついでにオビツ25㎝も買いました

画像 508 J

 久々に登場さくらちゃんこの暑さで髪もド派手なオレンジ色に昨年リカちゃん用に作ったシフォンバルーンワンピに玩具店で売ってたデニムボレロを合わせてみましたん~可愛い27㎝ボディは手パーツ別売りだけど、25㎝ボディは手パーツも付属していて嬉しい関節があまりにもギシギシいうんで、今回はあんまり遊ばなかった想像力乏しくて可愛いポーズが思い浮かばなくって…。また今度遊んでみよ~っと


 話は変わりますが…さくらちゃんが羨望の眼差しで見つめているのはこちら

画像 569

 ドールとは全く関係ないですが…先日主人とヘルタースケルター観に行ってきました客層は大半が20~30代女性でしたが、中にはロマンスグレー(死語?)なおじ様の姿も。隣には奥様らしき女性の方が…どういう観点で観てらっしゃのか気になった。

 アマゾンでポチって、待っても待っても届かない。1週間してメールが来て「入荷日未定のため…」との事。ネットであちこち探したけどどこも売り切れで…地味にタウンページで片っ端から地元の書店にしたら1件だけ「ありますよ」と言われて即買いに行った

 主人は観終わったあとに「俺は萌えないなぁ~」ってぼやいてましたラストのあたりはちょっと展開が強引?なカンジでしたが、とにかく沢尻エリカは可愛い中身はぜんぶ横に置いといて、あの顔はやっぱり可愛いそして体もめっちゃキレイりりこは全身整形を施したトップスターという設定だけど、エリカ様本人のあの体はホンモノなんだもんね、うっ、羨ましすぎるよ…

 この表紙のドレスがめっちゃ素敵で…劇中でもりりこのグラビア撮影シーンで色んな衣装が出てくるんですが、衣装やりりこの部屋や色んなところで蜷川ワールド全開で、ストーリーよりも衣装やセットに終始釘付けでした

 ちょこっとだけですが、中身はこんなカンジです

画像 570

画像 571

画像 572

 最後の写真はAKBのヘビロテPVのようなカラフルでキュートこういう可愛い写真や雑誌を見ると、「ドールに同じようなのを着せたいな」とか思っちゃうんですよめっちゃ瞳の保養になります

 当分はこの写真集眺めてニヤニヤしちゃいそうです
プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR