1/16の記事に拍手を下さった方、過去の記事にも
                    拍手を下さった方、ありがとうございます

 インフルエンザ大流行!うちのコは元気だけど昨日から明日まで学級閉鎖でお休み。「給食食べたーい!」って叫んでます平日は静かに過ごしたいのに仕事から帰ったらゲーム音うるさくてたまらん

 イベントからだいぶ経っちゃいましたが、今回イベントでお買い物したのはこちら。  

画像 720

 お城リカちゃん、ようやく初お迎えです茶瞳みらいちゃん買えなくって…SマドモGのお洋服はめっちゃ衝動買いです


 この中の、今日はお人形教室SPリカちゃんを

画像 719

 ぱっつん前髪にちょんまげのシンプルなリカちゃんお人形教室コーナーへ行ったらだいぶ商品が減ったあとだったんですが、可愛いコが残ってました薄いめの茶眉・茶睫毛にピンクベージュのアイプリとリップが素朴で、おとなしめのコです

 この写真をみてお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…ワンピースは自作品で、漣さんに贈ったものわたしのドールブックをもとに総裏で手縫いしました。とっても気に入っていただけたようで、嬉しいです

 この柄生地とーっても可愛くって、即買いでしたしかもとっても薄手なので裏つきでもぜんぜんもたつかないドール用の柄生地ってけっこう難しいですねぇ、大柄だとムリだし。

 苦手なくせに珍しくプリーツ畳んでみました。4箇所しかないのにやっぱりめんどくさーい袖はないけどスエードのリボンベルトで冬らしく上品な色合いで、出来上がってみるとなかなか良いじゃないか~自分も納得

 プリーツスカートはきちんとしたカンジがして好き無地かチェック柄にして、白ブラウスinしたらちょっと良いトコの女子高の制服っぽくて可愛いかもん~でもブラウスまで作る気力はないです

画像 721

 かっ、可愛い…。とってもシンプルなコなので、どんなお洋服も着てくれそう

 年末あたりからみらいちゃんやローラがやたら気になり、うちのユリちゃんやマリーンたちがヤキモキしてそうだわいけない、いけない…。とは思うんだけど、バレンタインコレクションのローラがめちゃめちゃ欲しい!ユリちゃんもいるし…まだ時間はあるので、ゆっくり悩んで決めようと思います


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2013.01.31 / Top↑
        1/5の記事に拍手を下さった方々、
                            ありがとうございます!

 こんにちは。久々に…キャッスルさんのイベントへ行ってきましたとくに気になったものだけを撮ってきただけなので写真は少ないですが…素敵ブロガー様たちが詳しくレポして下さってるので、さらっとご覧下さいませ

 お正月は終わっちゃいましたが、振袖を着たリカちゃんたち
 今年も振袖縫えずじまいだったので、とっても瞳の保養になりましたリカちゃんはセンターの貫禄アリアリで、文句なしに可愛かったです

画像 711

コピー ~ 画像 712

画像 713

 瞳ヂカラすごい

画像 714

 このアイプリめっちゃ好みショートヘアじゃなかったら絶対買ってた


 ドールショウ-36モデルのコたち。1月20日発売
 マリーン・シーナ・フランソワ・ロザーナ・ジェニーフレンド・シェリー・ジェニー・シオン・サヤカ・サユリ・あやの・みらいの12種。

画像 685

画像 709

 このアイプリ、不思議な色合い…最初パッと見て「何か瞳ヂカラが違う、サヤカらしくないっ!」と思って、あとで写真撮りに行ったら右端にサヤカがめっちゃカン違いしてました。いけない、いけない…そう、このコはみらいちゃん

画像 708

 ありそうでなかったカンジの色合いのアイプリが可愛いあやの可愛い~

画像 707

 文句なしに美しいシオンうっとり…

画像 706

 藍色のような瞳がキレイなサユリびみょ~なラウンド具合の前髪が気になる…。

画像 710

 そしてサヤカ。そうよ、この瞳ヂカラよ、サヤカは

 1月TOGOローラ。ホワイト髪のコ可愛いなぁ~

画像 716
画像 715

画像 697

 1月月間みらい。茶瞳のコは即完だったそうで、気付いた時には緑瞳のコしか残ってなかった。ショックぅぅ…オンラインで買う~。

画像 702
画像 703

 奥にはドレスのお買い得コーナーもありました。半分近くは着物でした。

 あ゛~っ!大阪アベル撮り忘れたミルキーピンクで可愛かったのに…

 今回も真っ先にESCコーナーにすっごい人だかりちょっと出足遅れてなかなか見られなくって、可愛いコ連れて帰れなかった~

 箱入りのコ、今回はナオミがすっごく少なくて…新作の中にもいなかったのでちょっぴり寂しかったです次回に期待。

 年末にけっこうオンラインでお迎えしてしまって…今回はぜったいSPリカちゃんを連れて帰ろうと思ってたので、吟味して一人連れて帰りました

 いつもはドールと小物のみで洋服は買わないんですが、なぜか衝動買いしてしまいました。しかも22㎝用。年末に注文したセールドールと主人からのが年明けにようやく届いたので、ぼちぼち紹介していきますね

画像 717
画像 705

 さいごに、休憩スペースで撮らせていただいた可愛いコたち。左から、やこさんのアツシ君・ぱるさんの美也ちゃん・コウさんのたくみ君。ブランコがステキだったので撮らせていただきましたこれめっちゃ欲しい~アツシ君、日焼けっコでカッコよくって評判でした

 7月にみんぎゃら参加して以来半年ぶりのイベントで、とっても楽しかったですサポスタのお二方、お疲れ様でした会場でお相手してくださった方々、コウさんにはお食事まで連れてって下さって…ありがとうございましたコウさんが連れて帰ったあの○○なお姐さん、どんな格好で登場するか楽しみです~


 さいごに、1/5の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります



... 続きを読む
2013.01.16 / Top↑
画像 683 

 こんにちは。遅ればせながら…今年もよろしくお願いいたします

 今年は「巳年」。うちの息子は今日で12歳になりました息子は「やっとオレの年がキターッ!」と喜んでます何ておめでたいヤツなんだ喜ぶ前に宿題早く済ませなよ… 

 いやぁ~また振袖縫えませんでした(汗)ですが…この振袖縫ったあとに縫うはずだった小物だけ、元旦の夜(遅すぎっ!)ちくちくしました。ユリーシアがビフォー、サヤカがアフターの写真です。

画像 675
画像 676

 最初に振袖を作ったとき、何色を半衿に持って来たらいいのかわからなくってとりあえず赤に。でもやっぱり寂しいので柄のものに替え、生地と一緒に買っておいたファーで襟巻きとバッグも作ってみました。これで成人式もバッチリってカンジで豪華になりました~。納得なっとく

 ポニーテールを真横に持ってきて、ちょっとクールなカンジにもっと渋い色柄の振袖ならもっと似合いそう

画像 674

 バッグと半衿はわたしのドールブックを参照。襟巻きにはちゃんと裏地をつけました

画像 677

 ポニーテールのまま飾っておきたかったけどカタが残っちゃうのがイヤなので、おろしてヘアアクセを帯揚げ飾りに

 最近の振袖は帯揚げにファーやレースなんかの可愛いのが多くってすっごくオシャレもぅ一回振袖着て写真撮りたいわ~。誰よ、振袖は独身者だけしか着ちゃいけないって決めたの!ふんづけてやるっ

画像 679

 今回のモデルは年末にようやく届いた30%オフセールのサヤカ(No.06978)グレー瞳にベージュリップ、シンプルストレートヘアのコです。うちにはタカラさんのアイドルサヤカのみでしたので、ようやくの2人目ですサヤカ、ずっと欲しかったんだ~

 主人のはまだ届いてないんですよね~早く届きますように

 
 今年もマイペースで更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします


        12/30の記事に拍手を下さった方、ありがとうございました




2013.01.04 / Top↑