--.--.-- / Top↑
           2/14の記事に拍手ありがとうございました!

 こんにちは。今日は小学校最後の参観へ行ってきました将来の夢をベースに10年後の自分はこんな大人になりたい!っていう思いを1人1分で発表してくれました

 こんなご時世でも具体的な夢を持ってることに偉いなぁ~って感心しましたよ女子は保育士・男子はスポーツ選手が多かったかな。中には趣味が高じてバンダイに就職したいとかトヨタに就職したいとか、韓流スターに関われるお仕事とか、料理人になってお店持って芸能人の常連客で賑わう有名店にしたいとか…個性豊かで面白かったですみんな頑張れー

 前回のユリちゃん撮影が楽しかったのとバレンタインドレスが可愛くてとっても気に入ったので、今度はローラで撮影してみました

画像 739

 モデルはこのふたり。以前紹介した大宮ローラと、主人に買ってもらったCC30ローラ。CC30は葡萄色のアイプリがキレイで可愛いです。茶髪で注文したばっかりに大宮ローラとかぶってしまって大宮ローラはアイプリに一目惚れで衝動買いですバレンタインローラをどうしようか悩み中です

画像 740

 靴はきかえてみましたブーツよりこっちの方が好みかも。

画像 743

画像 737

画像 742

 CCさん、よそ見しちゃってた

画像 738

画像 741

 最後はアップで。いやぁ~マジ可愛いロングカーリーヘアはお手軽に華やかに見えるしアンティークドレスも似合うので好き

 こういうふうに色チでお洋服作ると可愛いのは分かってるんだけど、同じカタチのを複数作る気力ないんだよね1着作ったら完全燃焼しちゃう、みたいな。ダメダメなズボラ主婦丸出しだわ(汗)そうだ、こないだ100円ショップでフェルト色々買ったんだった。フェルトなら色チで2着作っても楽チンかなぁ~なんて。作るの好きなんだけど、元々めんどくさがりでして気が向いたらちゃんと作るさ~

 当分このドレスをいろんなコに着せて遊んでしまいそうです

さいごに拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。
... 続きを読む
2013.02.19 / Top↑
 こんばんは。今日はバレンタインデーうちの男子どもは甘党なので強制的にチョコ買わされます息子にさっきあげたら喜んでさっそくオヤツ箱にしまいこんでました主人にも一応買ってたからあげようと思ったら、帰宅後ごはんも食べずに打ちっぱなしに出掛けてったオイオイ…早く帰ってこないと食べちゃうぞ

 先日ようやくバレンタインドレスが届きました実はバレンタインドレス、初めて買いましたホントは一昨年のバレンタインドレスも欲しかったんだけど…今ごろになって後悔やっぱり自分で作ったのよりステキだわ~(当たり前だろ)

 こないだで「行列の~」を見てたらエビちゃんの妹が出てて…一卵性双生児だから激似でめっちゃソックリで可愛かった

 エビちゃん姉妹見てたら双子ちっくな写真を撮ってみたくなって…久々にユリーシア登場

画像 730

 以前にも紹介したコたち。縦ロールのコはは昨年8月TOGOさん、もぅひとりは茶箱ユリーシア。スタンダードな水色のアイプリが可愛い仲良く手繋いでみた

 ブラウスを着せずにワンピだけ着せたらちょっとゆるゆる…ちゃんと計算して作られてるんですね、ブラウス着せたらちゃんとフィットした

画像 731

 縦ロールのコがお姉さん、ってカンジかなぁ

画像 732

 つかまっちゃった…

画像 733

 ソックス厚手だから靴によっては履けないものも。あっ、タイツ履かせてあげればよかったな。ごめんね

画像 735

 どっちも大好きだけど、写真でみるとなぜか茶箱さんの方が愛らしく見えるのはなぜ?ホントはどっちも可愛いんだよぉ

 このドレス、どの色買おうかちょっと悩みました白は絶対買うって決めていて、もぅひとつを黒かピンクと悩んで…結局無難に黒買っちゃったもし赤があったら間違いなく赤と黒買ってたわ、きっとなぜかほわほわ~んとした色は避けちゃうんだよねぇ、可愛いのに。自分の服と一緒じゃん

 会場で買えなかったらイヤだから早々とオンラインで注文したけど、こないだのドルミス会場でたくさんあったから会場で柄見ながら買いたかったなぁ~。ま、お人形さんが着ればどれも可愛く見えるから良いんだけどね

 こうやって見るとやっぱりユリちゃん可愛いなぁ←親バカ。

 双子ちゃん撮影楽しかったので、また違うコでやってみようかな
2013.02.14 / Top↑
        2/8の記事に拍手を下さった方、
                           ありがとうございます

 LC大阪もドルミスもすっかり終わっちゃったけど…LC大阪でお迎えしたもぅ一人をご紹介

画像 728

 昨年の大宮ローラCC30ローラと髪色髪型おもっきりカブっちゃったけど、アイプリが可愛かったので衝動でお迎えしました先日のオフ会に連れてったコです。

画像 727

 オフ会のためにおウチにあったピンクのサテン地でヘッドドレスを作ってあげました100均のお花レースを切って、ビーズとスワロで飾り付けグログランリボンは近所の手芸店で1巻300円だったんですお買い得~このドレスは半袖だけど、長袖のドレスにはおっきなつばのボンネットを作ってみようかな

画像 729

 控え目ベージュリップオープンマウス、可愛いなぁCC30はパープル系のアイプリでキリっとしたカンジだけど、このコはちょっと柔らかいカンジ。キレイな水色です

 連休中にようやく裁縫道具や布地・ドールを整理しました年末年始に散財したら、ドールスタンドがえらく増えてジャマにでもいるものだから早く片づけなきゃぜんぶ片付いたら可愛い針山作るんだー

 ドールのお迎えは2体だけだったので、残りの戦利品のドレスは年末年始にお迎えしたコと一緒に追々紹介しようと思います片付けもぅ少し頑張りまーす
2013.02.13 / Top↑
          2/6の記事に拍手を下さった方々、
                              ありがとうございます

 こんにちは。一昨日はマシャの誕生日で脳内お祭り気分ですっかりボケボケ状態でしたドルミスでお世話になった近藤社長・サポスタの方々、大変お疲れ様&お世話になりました。そしてオフ会でお相手して下さった方々、ありがとうございました

 遅くなりましたが、先月のLC大阪会場でご縁があり、新たにコウさん・やこさん・ぱるさんのブログとリンク設定させていただきました嬉しいーっ当ブログ左側のリンク欄よりご覧くださいませ皆さん個性豊かでセンス良くて…コーデとか、あれこれマネしたくなっちゃうくらいステキなんです自分も皆さんのブログへお邪魔してお勉強しつつ、ちまちま頑張る!こんなちっこいブログですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします
2013.02.08 / Top↑
               マシャ、お誕生日おめでとー

        1/31の記事に拍手を下さった方、
                           ありがとうございますー

 今日2月6日はマシャの誕生日めっちゃ若い44歳、カッコ良すぎ~4月の月9ドラマは「ガリレオ」3月には相棒の映画公開、夏にはガリレオの映画も公開されるし…きゃぁぁー嬉しすぎっ

 そんな浮かれてるわたしですが…先日のドルミスにサポスタ参加、そのあとあかり様主催のオフ会へも参加してきました~

 ドルミス会場の写真はありません(すみません)LFブースは展示コーナーに新作のバレンタインモデルのコたちや振袖のコたちがずらり他の企業様ブースと違ってとってもスペースが広く、テーブル毎に展示品・ESC・新作バレンタイン・小物・ドレス・お人形教室リカジェニと分かれていて、普段のイベントとさほど変わりのないバリエーションで、今回は特にESCのリカBFがとても充実してましたジェニフレは大阪の時とあまり変わらないかも。メッシュヘアのシャルルがカッコ良かった~

 普段のLFイベント会場とは雰囲気が全然違って、オープンと同時のESC争奪戦もなくどのコーナーにもまんべんなくお客様がたくさんいるカンジでした「縦ロールステキ~」とか「リカちゃん可愛い~」とか色々な声が聞こえてきて、SPリカちゃんは普段のイベント同様人気がありました小物は結構皆さん興味津々のようで、「この傘開くんですか?」とか「BF用の靴はどれですか?」とか色々聞かれました普段なら真っ先になくなってたかもしれないバレンタインドレスもけっこう残ってたけど、それ以前から出ていたマドモドレスとかはドールと一緒に買われてたりしてました。

 ドルミスではリカジェニ以外のドールオーナー様が大半なので、これを機にリカジェニファンが少しでも増えれば良いなぁ~と思います

 今回は「きっと買えないだろうなぁ…」と思って先にオンラインで注文していたので、戦利品はないですみらいちゃんと一緒に注文したから、まだ届かないだろなぁ~バレンタインドレス。


 商品の撤去作業を済ませて、夕方はオフ会へ会場は3回目のオフ会と同じ会場で。

 今回参加人数は少なかったのですが、初参加の方が一名他のブロガー様と実際に会ってお話できるって嬉しい可愛いお嬢さんを3人も連れてきて下さいましたよ

 始まってからしばらくみんなで話し込んでいたので、写真を撮る頃には陽が暮れていて…上手く撮れませんでしたが、どうそ

画像 722

画像 723

 中央のジェニマリさんはあかりさんの。ドルミス会場でゲットされたバレンタインドレスをさっそく着せてあげてました黒のバレンタインドレスのロベリア嬢は初参加のたゆね様のですもぅバレンタインドレス届いたんだ、私も早く欲しいなぁ昨年のTOGOドレスを着た大宮ローラはわたしの。ドレスに合わせてヘッドドレス作ってきました

画像 724

画像 726

 しまさんのスージーず。2回目のオフ会の時は時間が押してスージー見せて頂けなかったので…ようやくお会いできて嬉しかった~どっちのスージーもキレイなボブカットでステキでした

画像 725

 たゆねさんのオーダーあいこちゃんとロベリア。私も昨年はロベリア初お迎えして以来とっても気に入ってます。あいこちゃんの髪、後ろのラウンドカットがとってもキレイですごく清楚なカンジでした

 漣さんもかけるくんをたーくさん並べてらしたんですが、ハダカ撮影はかわいそう~という事で写真はないです近いうちにきっとブログの方で熱ーーく語って紹介して下さると思うので、お披露目を楽しみに待ってます

 今回は近藤社長も参加して下さって、皆さんとたくさんお話ができました。今年はキャッスル20周年という事もあってか、社長さんのお仕事に対する情熱をスッゴく感じる楽しいひとときでした私はあんまり売上貢献できないかもですが(一応主婦ですので)、もっとリカジェニファンが増えるのを期待しつつ、これからもリカちゃんキャッスルを応援していきたいです




2013.02.06 / Top↑
