あっという間の…

            3/1の記事に拍手ありがとうございます

 ずい分前の記事に拍手下さった方もありがとうございます

 気が付けば3月末…役員の引継ぎに卒業式、忙しくて今月はあっという間でした

 先週はお教室の生徒さんと久々にお会いして食事会楽しすぎて食べすぎちゃいました主婦ゆえなかなか飲みに行く時間がないけど、やっぱりこういうの楽しいまた行きたい

 今週末は桜のピークって聞いて、今日は主人がゴルフで一日留守だったので息子と大阪城公園へ。いつものようにハトにあげる持参して

 いつもは息子と二人で。でもきょうはもぅ1人連れて行きました

画像 746

 以前言ってたフェルトでちくちく。バッグも作ってお出掛け仕様の茶箱ユリちゃん

 今日は曇天にもかかわらずすっごい人だかり。恥ずかしくってちょっとしか撮れなかった

 いつもとちょっと違う場所からお城を撮ってみた

画像 750

 どの木も満開でした~

画像 749

 おっきな桜の木の横にひそかにある木、「アーモンド」って書いてありました桜よりひとまわりくらい花弁が大きくて色も濃いめ。めずらしいのか、たくさんの人が撮っていました

画像 747

 ユリちゃんのせたらえらく傾いたもちょっと微調整して色々撮りたかったけど、なんせすんごい人混み今日は人のいないひっそりした場所はどこにもなかったさっと撮ってさっとカバンにしまって…みたいな。桜が散る前にもちょっと違う場所でゆっくり撮りたいなぁ

画像 748

 全身像お城のオンラインでドールと一緒に買った「手縫いのドール・コーディネート・レシピ」の22㎝用ワンピの型紙を応用。おおきいお姉さんがワンピとして1枚で着るのはちょっといやらしいカンジがしたのでチュニック丈にしてショーパンをプラス。私もショーパンコーデ大好き

画像 751

 このパンプス、ノーマルボディだと立たせにくくてちょっと使いづらい。可動ボディだと綺麗にポーズも決まります手持ちのタイツ履かせてみたけどいまいちフィット感悪くて大根足に見えたので、寒そうだけどライン重視で生足バックル部だけシルバーで塗装したいなぁ。

 本には「フェルト1枚で…」って書いてたけど、本で使用してるのは20㎝×20㎝のフェルト。私が100円ショップで買ったフェルトは18㎝×18㎝だったので、渋々肩部分を切り離して身頃を3枚に。手芸店で売ってたバラ売りのフェルトも18㎝かける18㎝だったよ。20㎝四方のフェルトって売ってるの?だけど元々カンタンだから、いっか~

画像 752

 ちょっと肌寒かった(ノースリーブやし・汗)けど、楽しかったよまた連れてってね



ぷち針山♪

          2/19の記事に拍手ありがとうございました!

 こんにちは。昨日・今日と暖かいですね~もぅ花粉が…今日は私も院長先生も鼻ズルズルでしたしばらくはマスクが手放せなくなるかもです

 先日の日曜日はちまちま工作ボンドが乾いてようやく完成しました

画像 744

 雑貨店で見つけたジャムの空きビン。こういうちっこいビンってなかなか見つからなくって…マチ針がちょうど入る大きさです。このビンのフタに針山を作って貼り付けて、少しデコってみました

画像 745

 きっかけはあかりさんがお教室に持ってきていた2つの素敵な針山針類がたくさんしまえる上にコンパクトで…いいなぁ~って思ってたら本屋さんで作り方書いた本を見かけたので、作り方頭に叩き込んで帰ってきた(本買えよ)だって他に作りたいの載ってなかったんだもんまねっこさせていただきました~

 フタのチェック柄が針山の柄と合わなかったので、100円ショップのレーステープでフチをデコってみたらけっこう可愛くなって以前は100円丸出しのダサい針山使ってたんで、これからはどんどん愛用していこうと思います


 最後に前回の記事へ拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。いつもありがとうございます

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR