LC京都 遊びに行きました~②

          5/28の記事に拍手ありがとうございます

 こんにちは。随分前のB様の記事にも拍手いただき…ありがとうございます!

 イベントの翌日は歩き疲れで左足首が…でも大丈夫、先生のテーピングで翌々日には治った!いつ故障してもすぐ診てもらえるからホント助かる~先生いつもありがとう

 連日イベントレポ拝見してます今回は色々撮り忘れたので、みなさんのブログとっても参考になります。ありがとうございますー

 というわけで今回はみんあたブースへお邪魔して撮影したものを

画像 808

 売り子さんなエリーさん。エリーさんが手にしているマカロンバッグの色チを頂いてきました作り方を伝授していただいたので、時間のある時に作ってみたいと思います

 ゴージャスドレスの似合うエリーさん、ゴージャスなカーリーヘアもとってもお似合いですもふもふ大好き

画像 809

 すっ、ステキーカッコ良すぎるぅぅーこんなカッコイイ車に乗せてくれるステキなオジ様募集中(うちの主人はトラックしか似合わないので

 エリーさんのスリットからのぞく美脚がたまらない(オッサン目線でゴメンなさい)

画像 810

 パーティー仕様なお嬢さんたちアヤさん貫禄あるわぁ~結婚式の2次会なカンジで華やかでした~

画像 812

 小物も凝っていてとってもステキでした!

画像 814

 きゃぁぁーまりぞうさんだ旦那様が見てみたいです

 男子ドールが横にいるとサマになりますよねぇうちの主人も結婚式の時は私のドレスに合わせて真っ白なタキシード&胸元に同じ赤い薔薇を…でもでも主人こんなに足長くないしスギちゃん系だし、とにかくドールからかけ離れ過ぎなオッサンなので、主人ドールは作る気しなかったんです

画像 815

 こちらはクラシカルなカンジの可愛いカップルもふもふ男子はおにんぎょさんならでは、なカンジで可愛いです

画像 820

 アンティークドールなカンジのお嬢さんたち。どのドレスも凝っていて上品で素敵うちにミルフィーユいないので、誘惑に負けちゃいそうなくらい可愛かったです

画像 819 J

 あかりさん見て見てぇぇー清楚なnewジェニーさんだ

画像 811

 ジュディがめっちゃ可愛くて、かがみんさんとガン見してましたうしろにちょこんといるプルルンちゃんも可愛い

 ranhuaさんのキサラとルイーズがいない!ブースにお邪魔した時は外出されてたとかでお会いできず…撮りそこねてしまいましたいつかお会いできますように…

画像 817

 ちっちゃなカップル童話のワンシーンみたいで可愛かったです何話してるんだろ?可愛いなぁ~

画像 813

 わたるくん、モテモテ

画像 827

 ユリちゃん混ぜてもらったけど…めっちゃ地味ラブジェニさんとジェシカがキュートすぎてユリちゃん浮いちゃってますジェシカのヘア、ティアラのうしろが盛り髪でゴージャスでしたキャバドレめっちゃ似合いそう

画像 826

 かがみんさんのみほちゃんと一緒にお邪魔してきましたかがみんさんちのちっさいお嬢さんはどのコもほんわか可愛いです今度はぜひきらちゃん連れてきてください!

 ユリちゃんは面食いなので、どのカップルの男子にも興味津々です何かたくらんでる感が…好奇心旺盛なのは持ち主似です(笑)

画像 822

 美也ちゃん参上!実はユリちゃんが来る前は美也ちゃんがいたんです。美也ちゃん押しのけて強引にユリちゃん置いちゃって…ぱるさんごめんなさい

画像 828

 理伙様…欲しいダメダメ、美也ちゃんのだもの

画像 825

 こうやってドールたちが集まるとやっぱり可愛いし楽しいですよねいろんな方々のドールをたくさん見せていただけて、行って良かったなぁ~と帰ってから改めて思いました今回初めてお会いしてお話しさせていただいた方には緊張のあまり舞い上がって失礼な事を言ってしまったかも帰ったら何喋ったかうろ覚えで…この場を借りてお詫びいたしますm(__)mでもね、ホント楽しかった…またの機会にお会いできた際は懲りずにお相手していただけると嬉しいですお相手してくださった方々、本当にありがとうございました

 今回のイベントでは家族連れの方がけっこういらっしゃったようななりきりドレスを着てはしゃいでいる女のコたちが印象的でしたリカちゃんって、本来は子供向けのドールですもんねうちは息子だからムリですが…女のコにはアイカツやプリキュアもいいけど、もっともっとおにんぎょ遊びしてほしいなよく行くお店がとうとうジェニーコーナー撤去しちゃったので、最近特にそう思っちゃいます。リカちゃん(とくにジェニー)のファンがもっと増えますように…

 次回は今回のイベントでお迎えしたコを紹介しようと思いますといってもお買い物そっちのけだったので(社長さんごめんなさい!)1体+小物数点だけなんですけどねだいぶ前に買ってまだ未開封のお洋服がいくつかあるので、着せてみようと思ってます

 最後に…拍手コメント下さった方へ、お返事をたたんでおります





続きを読む

LC京都 遊びに行きました~①

          5/17の記事に拍手ありがとうございました!

 こんにちは。いやぁ~暑かったけど楽しかった~会場でいつもお相手して下さる方、今回初めてお会いしてお相手して下さった方、ありがとうございましたあまりにも嬉しすぎて舞い上がっちゃって、帰ったらお話の内容あんまり思い出せない始末ホントに嬉しかったんだ…可愛いお嬢さんをたくさん見せていただいて、お腹いっぱいの一日でした

 今回はお買い物もそっちのけで色んな方とたくさんお話させていただきました展示物はあちこちのイベントレポでも紹介されていたドールトランクや復刻版のリカちゃんいづみちゃん、20周年記念リカちゃんとLC京都エリーさんや月間サユリなどなど…発売延期になっているキャスコレの展示を期待してたんですが来てなくってちょっぴり残念箱入り娘の月間マリーちゃんも実物見てから買おうかなぁ~と思ってたんですが、来てなかった様子。ESCも今回は少なめで、月間サユリさんは開場早々売り切れてました。

 そんなこんなで、展示物やみんぎゃら様のお写真は素敵ブロガー様の方でご覧ください(他人任せでごめんなさい)みんなで帰ろうとしてた時に「あ゛っ!」と写真撮り忘れに気付いたのでした

 いつもお相手して下さる方々のお嬢さんの写真から。

画像 804 J

 ぱるさんちの美也ちゃんと20周年記念リカちゃん。正統派メイド服での来場です

 美也ちゃんが手にしているバッグと箱入りドールのミニチュア、私も頂いちゃいましたすっごい良くできてるのありがとうございましたー

画像 806

 お靴履いてないのがちょっと気になったけど…可愛いから良いの

画像 803

 ロリ美也ちゃん漣さんお手製の着ぐるみ着て嬉しそうたしかガッチャマンごっこしてはったようなガッチャマン知ってるけど、あんまり記憶になくてタツノコプロの作品ではドロンジョ様がめっちゃ好き

画像 807

 可愛いリカちゃんたち。右端の白ドレスのコはかがみさんの、あとの3人はオシャレ女子やこさんの。かがみんさんのリカちゃんが着てるドレスはダイソーのエリーちゃん人形のドレスなんですって!靴もドレスもぴったりだし、言われるまで100均だなんて気付かなかった

 持ち主がオシャレだとおにんぎょさんもオシャレ会場内は女性が大半なのでついファッションチェックしちゃいますそして「自分ももっと頑張るのよ」と言いきかせる(笑)

画像 830

 ぱるさんがいつも連れてきてるーって言ってたので、うちの主人のフチ子さんも連れてった「コップのフチ子さん」っていうだけあって、ちゃーんとフチに座ってくれるんですよ

 最近の主人は夕食後にニコニコしながら自分の部屋からフチ子を連れてきてウイスキー飲んでるんだけど…なんかキモい

画像 831

 やこさんのポージングで素敵に決まってる理伙様&美也ちゃんん~いいなぁ

 次回はみんあたブース様の写真を紹介したいと思ってます。

 最後に、拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります

続きを読む

きせかえあそび 2

          4/25・5/9の記事に拍手ありがとうございます

 こんにちは。今週は週明けから暑いですね~冬場はホントにヒマだったのが最近忙しくなってきたやっぱり仕事は忙しい方が良いです

 GW中5/3は仕事だったんですが、予定より早く終わったうえ息子はじぃちゃんばぁちゃんと出掛けてたので、午後から主人と日本橋へ

 アゾンへ行ったら、店の片隅にキヨちゃんを発見主人が嬉しそうに見てましたオーメダルを片手にオフィスチェアーに鎮座しておりましたキヨちゃんって言っても仮面ライダー好きの人しか分かんないですよねぇオビツボディにヘッド乗せて白衣着せたらキヨちゃんになります

 ちょっと前にあるサイトで見つけた「モンスター・ハイ」のドールも置いてありましたかなり派手なんですが個性的で可愛いお洋服を着てるので気になってたんですが、やっぱりジェニーよりもはるかにボディが細いカフェのセットとかも可愛いんだけど…ジェニーでは遊べなさそうなのでスルーしました焦ってオクで買わなくてよかった~

 数件見てまわって、最後にスーパーキッズランドへ行ったら…ジェニーのコーナーが撤去されてた。しくしく…残ってたのは水色のロリワンピを着たラブジェニさん1体と単品ドレスが数点のみでした。

 2階の奥にあるプーリップのコーナーへ行ったら…アゾンのお洋服が半額になってたので衝動買いもっといっぱいあったのかなぁ、とりあえず気に入ったものを数点買ってみました

画像 780

 黒のシフォンブラウス2点とミニスカとワンピ主婦は半額シールに弱いのよぉ~

 ボディの互換性とかイマイチ分かってないくせに買ってしまって…でもギリギリ着られた

 この4点と以前きせかえあそびで使用したタカトミ製の単品服を組み合わせてあそんでみました

画像 788

 前回「気に入らな~い」と言ってたフェイクレザーの服を上下バラして使用。これ、縫製もちょっと何とかならないかなぁ~、ま、金額的に仕方ないよね

 モデルはセブンイレブン星澤奈々子ちゃん髪がボサボサで広がっちゃってたんでミストで一時的に落ち着かせてます

画像 792

 マリーンのような上品なお顔も好きだけど、派手可愛なギャル系のコも好き

画像 796

 こないだのとポーズが被ってしまったサヤカのインナーはバレンタインドレスのもの、奈々子ちゃんのは随分前にどこかの露店で買った掘り出し物のメイド服のブラウス。アゾン製ですアゾンの洋服はホント良くできてると思う、フリルのギャザーの寄せ具合とかカンペキそしてシルエットがキレイです

画像 798

 アップで。どっちも可愛い

画像 789

 会場で壇○と言われたサヤカ。大人コーデでしっとり美人

画像 787

 「お待たせーっ!」なカンジで撮ってみました女子会?それともデート?

画像 793

 上も下もフリフリでこのミニスカ、スカート丈がカンペキ可愛すぎ…

画像 795

 男子的目線で靴を履き直してるみたいなカンジで撮ったんですが…なにげに可愛い

画像 794

 最後はアップで広がるとボサボサなボブカットってカンジなので、頭の丸みと首のカーブに沿うようなショートヘアにしたら可愛いんじゃないかなぁ?今月の月間サユリみたいな。自分でカットする勇気ないんで当分はこのままで

 ムリなんだろうけど、星澤奈々子ちゃんの再販を熱望してます


 最後に、前回の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。いつもありがとうございます

 

続きを読む

遅ればせながら…

              4/25の記事に拍手ありがとうございます!

 こんばんは。GWもすっかり終わり、やれやれってカンジです

 5月3日はリカちゃんの誕生日&キャッスル20周年でしたねおめでとうございますリカちゃんは永遠の11歳私の体の老化も止まって欲しいわ…

 3日は主人とお仕事でした。盆も正月もGWも、決まって1~2日は主人のお手伝いでお休みが消えるので連休はあんまり嬉しくないです

 というわけで遅ればせながら先月届いたお城の制服を。お城の20周年なんだからリカちゃんorジェニーを、と思ったんですがやっぱりこのコに着せちゃった

画像 777

 これが当初の制服…こんな可愛い制服着て、一度はお仕事してみたいわ丈も長めでスカートのボリュームもあるので、ちょっぴり重たそうだけど可愛いですね

 私も今まで仕事で色んな制服着たけど、今いる職場の制服がいちばん好き(自分で選んで注文したから当たり前か)ただの白衣なんですけどね

 あんまり変わり映えしないかもですが…色々撮ってみました

画像 785

画像 786

画像 783

 「20周年」のロゴが見えるよう撮ってみましたHPではエプロンにロゴが入ります~って書いてたからどんなカンジかなぁ~と思ったら、思ってたよりロゴが控え目なカンジだったもちょっとハデでも良かったような。ロゴはあってもなくても可愛い

画像 778

 最近は前髪をラウンドさせたり顔周りを少し覆うようなカンジのヘアスタイルが多いけど、あえて顔まわりをスッキリ見せて清楚なカンジのユリちゃんにしたくて。このコはずい分前にも紹介した茶箱ユリーシアなんですが、毛量多めなので編み込みしてもハゲになりにくい可愛いんだから、めいっぱい見せなくっちゃ

画像 779

 制服の色と花の色がマッチしてて可愛いなぁ今日は昼間暖かかったんで、ぽかぽか(というより汗ばむ陽気!?)に誘われて、ユリちゃんもこんなポーズで何か楽しいコトを考えてそうなユリちゃんです

画像 784

 「あ~眠くなっちゃう」

 最近私も仕事中眠いです早起きして弁当作るのしんどい早くうちの市も中学校給食制度導入を切に願ってます!お願いーっ!!

画像 776

 一昨日は仕事終わってからベルばら展観に行ってきました池田理代子先生の原画がたくさん!GW明けの平日にもかかわらずたくさんの人が来てました。ベルばらといえば宝塚!豪華な衣装も展示されていて、昔のベルばら公演のポスターには天海祐希や真矢みきの姿がカッコイイー

 グッズはかなりたくさんありましたでも関連書籍やポストカードは家にけっこうあるので、会場限定のクリアファイルを買って帰りましたいろんなグッズがあるけど、クリアファイルはお手頃で良いですね

 会場内は案の定撮影禁止だったので、出口にあったものを撮ってみた。

画像 775

画像 774

 ベルばらにはたくさんのイケメンが登場するんですが…どうしても色男に瞳が眩んでしまう…わたしはフェルゼンが好き

 最近の男子はベルばらの登場人物のような外も内も男前な男子がぜんぜんいない気がする息子がしょっちゅう口ずさむ「女々しくて」の歌詞を地で行くような。かといってうちの主人は今でも自分はどこ行ってもモテるんだと豪語する…どんだけめでたいオッサンなんでしょう

 そんなうちのオッサン、最近可愛がってるのがこのコ。このコ、ぱるさんちで見掛けたことあるような…

画像 782

 「コップのフチ子さん」。シークレットが3回目でゲットできたとか大喜びしてましたこのちょいブス具合とチラリズムがたまらないらしい(笑)あまりにもアホらしくて笑ってしまって、思わず撮ってしまいました

画像 764

 そんなおバカな主人がまたまたスーパーでムダ遣いしてきました「あんまり売れてないみたいやし、1ボックスしか仕入れてないんやろ。買い占めてきた」と言うので7個買ってきたら…見事にダブリなしオッサンやるやん!←オッサンって言い過ぎた、ごめんよ

 せっかく買ってくれたので、またの機会に使おうと思いますありがとう

 最近しょっちゅう肩凝りで頭痛がちくちく気力が湧かなくって…5月なのに今年は何だか肌寒いっ!急に気温が下がると体がついていかない…最近来られる患者様が口を揃えて言ってますみなさんも体調管理はしっかりと!私も頑張りますー

 最後に、拍手コメントのお返事を畳んでおります…ありがとうございます!

 

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR