6/13の記事に拍手ありがとうございます♪

 台風の影響でさっぶ~い今日で学校の定期テストが終了、テスト結果を見てさらに寒くなりませんように…

画像 842

 先月のLC京都でお迎えしたピンク髪のリカちゃんで遊んでみました♪

 使用したのはこの衣装。

画像 843

 アーケードゲーム「プリティーリズム」とコラボのスケート衣装実は息子がまだ小学生でバトリオやモンバトにはまってゲーセン通いしてた頃、ヒマつぶしに私もちっさいコに混じってこのゲームもやってました今は「アイカツ」に押されて人気低迷気味だけど、出てくる衣装がとーっても可愛いんですよ

画像 844

 これね、スケート靴がとっても良くできてる上に可愛いんですちっちゃな黒リボンがポイントリボンは左右対称に塗装されていて、ブカブカなブーツとは全然違って筒周りもジャストフィットでシルエットもキレイこれと同じ要領でカッコ良いブーツ色々作ってくれないかなぁ

 最初はフル装備で撮ってみましたでもカチューシャの黒がドレスに合わない気がしたのであとで外しちゃった。

画像 846

 フィギュアスケートといえば真央ちゃんが人気だけど…私は安藤美姫と高橋大輔が好き

 みきてぃの画像を参考に、色々撮ってみました

画像 845

画像 850

画像 848

画像 849

画像 852

 Finish!

画像 851

最後はアップでやっぱりリカちゃんって可愛いですねイベントでお買物バッグにいっぱい詰めてる人の気持ちが今頃になってわかったようなそのうちユリちゃんより保有数増えたりして

 手足をめいっぱい動かすので、ポージングの際に何回も手足が外れちゃった実際のアスリートの方たちはとってもしなやかな動きをするので、可動ボディでも限界がありますね。なかなか遊びがいがありました


 最後に前回の記事へ拍手コメント下さった方へ、お返事を畳んでおります



... 続きを読む
2013.06.21 / Top↑
           6/6の記事に拍手ありがとうございます!

 こんにちは。ひぇぇ~昨夜からいきなり暑い我慢できずにとうとうクーラーonしちゃった

 前回紹介したまりぞうさんドレス、今度は27㎝のコに着せてみました

画像 840

 モデルは昨年のTOGOユリーシアこめかみと頬にチークの入った華やかなお顔で、とってもお気に入りです

 前回は羽織りモノをプラスしたけど、今回はあえてなしにしてアクセで顔まわりを華やかに

画像 841

 最初に撮ったボツ写真もショーケースの中段だから顔が暗くなっちゃったお気に入りのオスカル様と一緒に

 この靴はノーマルボディだと立たせづらいけど形がキレイなのでお気に入りベージュとかも出ないかなぁ…。

画像 839

 全身写真パニエを入れなくてもふんわりまぁるいシルエットで可愛い上品な膝丈でとってもエレガント

 オビツボディはちゃんとバッグも可愛く持たせる事ができるので嬉しい

 これから夏にかけてリゾートワンピとしても使えそう大事にします


 最後に…前回の記事へ拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2013.06.13 / Top↑
            6/5の記事に拍手ありがとうございます

 こんばんは。ん~涼しい主人は夕食後打ちっぱなしに出掛け、息子は就寝…静かだし一人だし落ち着く~

 イベントから1週間以上経っちゃいましたが…お買物&いただきものを

画像 832

 スタンダードリカちゃんと靴数足にまりぞうさんドレスを購入最近好みの27㎝のコがぜんぜんいなくって…サヤカも手に持ってたんですが、昨年もふもふカーリーさんばっかりお迎えしてたので。

 色髪はまず買わないんですが、他のピンク髪より毛質ツヤツヤ&控え目リップが可愛くて衝動買い新作のシルバー靴はお値段を見てびっくり「STリカちゃんより高価やん」とか大阪のおばちゃん的な考えが先走ってしまい、「んじゃ自分でくり抜いてみようか」とか無謀な事も考えてみたり。とりあえず黒のブーツはすでに1足持ってるので、時間のある時にやってみようかと多分失敗すると思うけど

画像 833

 こちらはぱるさんからのいただきものロベリアと美也ちゃんをいただきましたどうやって遊ぼうかなぁ…悩み中ぱるさん、ありがとうございました

画像 835

 つやっつやのピンク髪このコは後日タカトミ製のお洋服を着せて遊ぼうと思ってます


 まりぞうさんからいただいたドレス&マカロンバッグ。27㎝用に作られているのですが、試しに22㎝のコに着せてみたら可愛かったので撮ってみました

画像 836

 身頃が少し長いので、臨時に胸元を1㎝ほど内側に折り込んだら良いカンジに小さいお嬢さんに着せるとスカート丈が長めで上品なよそいきワンピに

画像 834

 デニムのボレロでカジュアルに

画像 838

 ストールとか羽織ったらパーティ仕様になるかもとガサゴソ探してたら長~いレースが出てきた

 親戚の叔母さんが結婚式で羽織ってたストールの巻き方とユリちゃんに着せて持ってったドレスをヒントに結んでみたら、けっこう可愛くなったよリボン大好き

画像 837

 デカイです(笑)肩に羽織ったものを脇の下をくぐらせて背中で結んであります。ホントは適度な長さに切ってボレロ縫ってあげたかったんだけど上手くいかず…ズボラしてゴメンなさい

 今度は27㎝のお姉さんに着せてみようと思いますまりぞうさん、ありがとうございました
2013.06.06 / Top↑
          5/31・4/25の記事に拍手ありがとうございます

 いやぁ~暑いですねでも日没後は窓から入る風が涼しく、まだクーラーいらずで助かります

 このたび先日のLC京都で御縁があり、矢島雪乃様のブログ「Favorite item」とリンクさせていただきました

 もう皆さんご存知ですよね?とびきりキュートなポーズのお嬢さんがいーっぱいわたしもローラを双子ちっくに撮影してからはけっこうポージング楽しみながら撮ったりしてます

 あっ、こないだお話しそびれた!わたしも翼クン大好きですこれからもよろしくお願いいたします


 さいごに、前回の記事へ拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2013.06.05 / Top↑