10/9の記事に拍手ありがとうございます

 こんばんは。昨年買ったハロウィン柄の生地があまってたので頑張ってオソロで2着ちくちく久しぶりにミシン出したけど、相変わらず使いこなせず結局身頃は手縫いしちゃった

 先週行った100円ショップで色々衝動買い夏に買ったブランコもようやく出せましたブランコ情報ホントありがとうございました!

画像 908

 ブランコ購入当初はバラを巻きつける予定でしたが、今回はハロウィンバージョンって事でカボチャのモール&フェザーで派手にデコってみました

 最近の100円ショップはカワイイ小物がいっぱい揃うのでつい買っちゃいます

画像 909

画像 911

画像 913

 目線とかポージング、難しい仲良くお喋りしてるように撮ってみたんですが…。

画像 915

 全身撮ってみた。

画像 917
画像 919

 遠目で見たらバレンタインドレスそっくりそう、まねっこして作っちゃいました

 もちょっと薄い生地だと総裏で仕上げられたんですが、ギャザーも盛りもりなのであえて裏なしで。なので裏は絶対見せられないひさびさに2着もちくちくしたもんだからもぅグダグダ…ホントにお教室通ってたの?ていうくらいでも見た目はカワイく仕上がったのでとりあえず満足ですブラウスとソックスはバレンタインドレスのもの。

 なんとなくリース持たせてみたり。

画像 921
画像 922

画像 916
画像 918

 今回のモデルは今年のバレンタインモデル・ローラ。確かブログでは初登場かな?髪色はアンティークブロンド。もぅひとりはCC28・サユリ。双子ちゃん撮りしたかったんですが思うような双子仕様なコが見付からなかったので、裾ロールちゃんのコをふたりチョイスしましたサユリはやっぱり美人だ~

画像 925

 小道具大集合~。

画像 924

 ブランコとひよこ&かぼちゃのマスコット以外はみーんな100円お店へ行った日はすでにクリスマスグッズがいっぱい並んでましたまた欲しくなっちゃった

 写真多めでしたが…本人の自己満足です最後まで見てくださった方、ありがとうございます単純な作りのワンピですが、同じのを複数作るのってやっぱり大変ディーラーさんってホントすごいなぁ~って改めて思いました

 来月からお教室復学します!肩ゴリゴリにならない程度に頑張りたいと思います~♪


 最後に、前回の記事へ拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります…



... 続きを読む
2013.10.25 / Top↑
          10/1の記事にたくさんの拍手ありがとうございます!

 午前中は大雨警報が出て、子供は2限目終了後に帰ってきました。大阪は他の地域に比べ天災も少なく、東京よりずっと住み心地が良いような気がします

 雨がけっこう降ってたので仕事のほうはヒマでした~


 さてさて…久々にちくちくした謝恩会用の地味地味ワンピ、おうちでもいっかい撮り直しました

画像 900

 型紙は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」に載っているノースリーブワンピ。本来はギャザースカートですが、上品な仕上がりにしたくて型紙の横幅を1.5倍に伸ばして上部のみボックスプリーツを畳みましたキレイに畳めただけで大満足して、えらくシンプルなワンピにいいのいいの、柄がカワイイから

 さすがに寒そうなのでSマドモ-Gのボレロと合わせてみました。ソックスも自作脱ぐとこんなカンジ。

画像 901

 会場でぱるさんからいただいた会員証を持って「おかいもの、お買物~♪」の図。

画像 902

 今度イベント行くときはこの小物フル装備でうちのコを連れていきたいぱるさん、ありがとうございましたー

 マドモ服、1月のLC大阪で衝動買いしてしまいっぱなしだったの夏に開封して遊ぼうと思ってたのに夏は過ぎ…でもここ数日暑かったし出してみた

 リカちゃんも「一緒におかいもの、お買物~♪」の図。

画像 904

 「リカね、美也ちゃんドール買ったの♪」うんうん、黒髪美人だもんね~

 「黒髪」で思い出したんだけど、最近じわじわ黒髪ブームが来てるとか。え゛~っやめてよ~、マネしないでよぉー


 ふたりで一緒に「おかいもの、お買物~♪」

画像 903

 きらちゃんの方はオビツ25㎝なのでちょっとおっきいのはご愛嬌。よくよく見ると、リカちゃんのほうが小顔なのね。

 きらちゃんが手にしている会員証もぱるさん作。私も豆本とか作ってみたいなぁ~その前にプリンターとか買わなきゃ、だけど本屋さんでよく中身そっちのけで表紙に一目惚れしてジャケ買いしちゃうんですとくにan.anとか。こ○はると壇○が表紙のヤツは私の永久保存版です

 そうそう、謝恩会での戦利品高きら狙いだったけど瞬殺でもこのコもホント可愛いです

画像 906

 うちにはあんまりいないほわほわ~んなお顔のコ。ぱるさん、このコのミニチュア工作作ってくださーい←すみません、ひとり言です!スルーして下さい

 昨年あたり(いや、カラチェンさくらちゃん購入後)から地味ぃ~に22㎝のコが増えつつあります最近は好みのユリーシア(特にナオミ姐さん)がなかなか出ないのでちょっぴり寂しい。先日の神戸先行マリーン、欲しいなぁ


 さいごにアップで

画像 905

 これは私の会員証これからも、もっとキャッスルファンが増えますように…


 さいごに、拍手コメントくださったかたへお返事を畳んでおります
... 続きを読む
2013.10.09 / Top↑
          9/15の記事に拍手ありがとうございます

 10月になったのに日中は夏のような暑さ…今年の秋も短そうですねぇ

 先日梅田で行われた謝恩会へ、私も参加してきました昼過ぎまで仕事してたんで、バタバタして遅刻寸前ギリギリ間に合ったけど、会場入りしたらすっごいたくさんいらしていて、皆さんすでに飲んでました~

 近藤社長の挨拶から始まって2時間、あっという間で…食い意地張ってたらデザイナーさんとお話する機会を逃してしまったデザイナーさんのポッケにいたショートヘアのマリアちゃんが可愛かった~(もちろん写真も撮り損ねた・泣)

画像 875

画像 870

 会場はけっこう混雑ぎみで照明も暗めだったのでぜんぜんキレイに撮れなかったんですが、雰囲気だけでも伝われば…。

 みなさんのドール写真を載せておきます謝恩会なだけあって、おにんぎょさんもみんな気合いが入ってましたよ多分うちのきらちゃんがいちばん地味だった気がします

 写真が多いです。興味のある方は続きからどうぞ。


... 続きを読む
2013.10.01 / Top↑