--.--.-- / Top↑
 昨日に引き続き…みんあたブースにお邪魔しているあいだに色んな方がドールを持って来られましたどのコもホント可愛かったです

画像 999

 やこさんんちのあつし君とリカちゃんたち。後列はまりぞうさんちのセクシージェフさん&かわいいわたるくんみんなもこもこ可愛かったです

画像 998

 えむた様の素敵カップルアベルがスッゴく可愛い~緊張のあまりお声をかけることができませんでした素敵ドールを見せていただき、ありがとうございました

画像 993

 とっても可愛いフローラお名前聞きそびれてしまった…撮らせていただきありがとうございました

画像 985

 雪乃さんちのフローラ。こうやって見るとみんな表情がそれぞれで、違いを見るのは楽しいですねアイプリの種類が豊富なコが羨ましいなぁ

画像 1003 J

 休憩ブースで集まってらしたので…私もお願いしてお邪魔させていただきましたん~たくさん集まると圧巻ですねお相手してくださった方、ほんとうにありがとうございました

 連日でおにんぎょさんたーっくさん見られて楽しかった~肝心なお買物はというと、ESC2体と月間ドレスとイベントスペシャルドレス(だったかな?27㎝のとオソロみたいなヤツ)をお買い上げ。年末大掃除はしたものの、あちこち片付けしないといけないところがいくつも…おにんぎょショーケース内もごちゃごちゃしてきたので、気合い入れて片付けしなきゃお教室の宿題もあるし、こりゃ当分遊べないかも主婦はなかなか自由時間があるようでないのよねぇ~、時間の使い方がヘタなだけかもですが

 長々と書いてきましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました

 遅くなりましたが…拍手コメント下さった方へ、お返事をたたんでおります。いつもありがとうございます…
... 続きを読む
2014.01.31 / Top↑
            1/29の記事に拍手ありがとうございます

 昨日に引き続き…みんあたブース等の写真を載せます~

 みんぎゃらブースより「小鳥洋品店」様。

画像 1000 J
画像 1002
画像 1001

 いつもながら美少女がいっぱいです当日持参したきらちゃんに、以前漣さんところでいただいたワンピを着せて連れていきましたよくよく見ると螺旋階段に同じワンピを着たコがラウンド前髪のきらちゃん可愛い~

 バレンタイン前ということで、こんな撮影ブースもお借りして撮影させていただきました

画像 995

 ブランコのもふもふときらちゃんのくまさんケープがマッチしてる~

 ブログで紹介以来なかなか評判の良かったプラグマン、当日は漣さんのお洋服に合わせて赤のコを持参このコのおなかには「魂」って書いてるんだけど、ピンクのプラグマンには「愛」って書いてて可愛いんですよせっかくだからいっぱい繋げて持ってけばよかった

画像 1045

 やっぱりカップルの方が絵になるね漣さんちのかけるくん、いつ見ても爽やかでカッコイイなぁ

 漣さん、ありがとうございました~


 続いてみんあたブース「ハコニワドール with alice cafe」。ぱるさんとぷりうすさんのコラボ作品です

画像 986

 着ぐるみ戦略会議カード、私もいただいちゃいましたでもみんなうさぎさんなのに、うちのきらちゃんだけクマさんです

 黒ウサギとか、パンダとか出してくれないかなぁ…(またまた要望)月間ドレスならぬ月間着ぐるみとか(言いすぎ)

画像 989

 シオンさん、お酒けっこういけるのね小物のトランプ素敵~

画像 992
画像 991

 「飲まなきゃやってられないわ…」なカンジのミツキブースにお邪魔して、真っ先に気になっちゃいました

 あかりさんちのお嬢さん。バーカウンターでイケメン相手にしっぽり
画像 990

 高きらちゃん、欲しい…

 画像 988

 ロリ美也ちゃんはメイドさんとピクニック♪


 森の茂みで…美しいカップルもぅね、理伙様のキケンな香りがぷんぷん漂ってるの美也ちゃんの耳元で理伙様は何てささやいてるのかしら…

 そのうしろにうちのコがちょこんと座ってます

 きらちゃん:「あのお兄さんとお姉さん…あっ、ガン見しちゃいけないいけない…んも~こっちのほうが恥ずかしくなっちゃうじゃん
 
 おすまし顔で反対方向を見つめています

画像 987
画像 994

 物議(?)を醸した理伙様の右手。冷静になって見てみると…きゃーきゃー言ってすみませんでした

 漣さん・ぱるさん・ぷりうすさん、ありがとうございました

 今日はここまで。次回へ続きます

2014.01.30 / Top↑
            1/28の記事に拍手ありがとうございます

 こんばんは。ではでは昨日の続きを

 DS39モデル。ジェニー&フレンド7種・ジェニーボーイフレンド7種の計14種

 初代ジェニー、エリー、ジェーン、リナ、サヤカ、あやの、JF、レイフ、チャールズ、トム、マイク、トモキ、タクミ、ジェフ。

 価格3675円~4200円。

画像 1034

画像 1035

画像 1033

画像 1032


 1月TOGOみらい&1月TOGOドレス爽やかなターコイズブルーがステキ

画像 1030

画像 1031

 1月月間キサラ

画像 1023

 2月月間ローラ

画像 1026

画像 1027
画像 1029
画像 1028

 1月S月間プルルンちゃん2種 4725円

画像 1022

 2014着物コレクションモデル。ジェニー、ローラ、たまき、サユリ、マリー 各5250円

Newジェニー×2014年総裏着物ドレスセット(27㎝) 3675円。(全身写真撮り忘れた。すみません…)

画像 1019
ローラ
画像 1020
たまき
画像 1017
サユリ
画像 1021
マリー
画像 1018
 
 2014年着物リカちゃん×2014年総裏着物ドレスセット(22㎝)

画像 1016

 2014年着物コレクションモデル。パレットF、あきちゃん、きらちゃん、みいちゃん 各5250円

きらちゃん・あきちゃん
画像 1014
みいちゃん・パレットF
画像 1015


 今回のイベントは展示物が少なめでした。記録を兼ねて撮っているので、ピンショットがあったりなかったりですみませんm(__)m

 個人的にはバレンタインモデルのサヤカと月間ローラが気になる…着物きらちゃんも可愛いし記載はなかったんですが、バレンタインモデルは例年通り髪色&髪型が選べるのかなぁ?バックショットが撮れなかったんですが、バレンタインモデルの裾ロールポニーテールがとーってもキレイでしたよ

 んーんー来年は着物モデルユリーシアとか作ってください!(熱望)ユリーシアは金髪系×水色アイプリが定番すぎるので、濃茶や黒髪の渋~いユリちゃんが欲しいです!!すみません、独り言です…

 次回はみんあたブースや会場でお会いした方々のお嬢様お兄様たちの写真を

 コメント下さった方ありがとうございますお返事もぅ少しだけお待ちください…m(__)m
2014.01.29 / Top↑
            1/27の記事に拍手ありがとうございます!

 こんにちは。前日のオフ会に続き行ってきましたよ♪それでは新作から順に載せていきますね~相変わらず下手な写真ですが、少しでも参考になれば幸いです

 まずは2014年バレンタインコレクションから

画像 1004

 ずらっと並んだ10人のお嬢様今年はおっきなリボンのヘッドドレスにクラシカルな花柄×姫袖が可愛いワンピース襟元リボン・ウエスト部・ヘッドドレスの差し色が効いてて素敵

ドレス各色2310円、ドール各5775円。

 アップでひとりづつ撮ってみました

 Newジェニー
画像 1008

 あやの
画像 1036

 みらい
画像 1037

 サヤカ
画像 1038

 マリー
画像 1039

 リカちゃん
画像 1040

 きらちゃん
画像 1041

 スイーツちゃん
画像 1044


 パレットF
画像 1043

 ユメカちゃん
画像 1042

 LC大阪ロベリア&2月月間ドレス(27㎝)
画像 1010
画像 1012


 LC広島ナオミ 2月23日LC広島にて発売。5250円 
画像 1013

 2014年2月S月間ユメカちゃん&イベントコレクションドレス(22㎝)
 イベントやキャッスル店頭のみで販売。1470円
画像 1024
画像 1025
 ピンクのドレスは1月STOGOドレス(22㎝) 1890円

 2月TOGO初代ジェニー&TOGOドレス ドール7350円・ドレス3150円
画像 1007
画像 1009

 2月のTOGOは初代ジェニー写真がボケボケですみません

 今年のTOGOドレスはボリューミィなチュールレース5段のロングドレスウエストのベルトが華奢で可愛いフルコンプしたくなる可愛さなんですが…場所を取っちゃうので、好みのカラーが出たら欲しいなぁバスト部のシフォン系素材のくしゅくしゅ感もたまらなく可愛いです

 今日はとりあえずここまで。②に続きます~

2014.01.28 / Top↑
            1/7の記事に拍手ありがとうございます

 ひゃぁぁ~2日連続お出掛けしたら足と肩が疲れた~でもそれ以上に楽しかったです

 LC大阪の前日、ミナミでのオフ会に参加してきましたお馴染みの方も初めての方も、お相手していただきありがとうございましたー

 始まる前から盛り上がっていて、時間が押して写真撮影が最後の最後になっちゃって…なので集合写真のみです。すみません~

画像 981 J

 ニ分割で。

画像 983 J
画像 982 J

 それぞれピンショットで撮りたかったなぁ可愛いコだらけでした

 ちなみにうちのコは左端のカレンダーガールミツキボディをオビツ25に替えてます。まりぞうさんにいただいたバッグを持ってお出掛けです

 社長さんの飲みっぷり&喋りっぷりがスゴかった~そういえば今回は飲み放題なせいかみんなけっこう飲んでたような普段友達とはお互い子供がいて飲み会よりもランチの方が多いので、久々に飲んで喋って楽しかったー

 こうやって色んな方に自分んちにいないコを見せていただくとついつい…昨日もうちにいないコを連れて帰ってしまいました色んなコが並んでると楽しいので

 毎回ユリちゃん推しとか言いつつしまさんのようにひとすじになれない私ですが、また何かの機会でお会いできた際には仲良くしてやってくださいお相手してくださった方々、ありがとうございましたー


 次回はLC大阪レポです。明日書けたら書きますー
2014.01.27 / Top↑
            1/6の記事に拍手ありがとうございます

 年末年始、家族でショッピングモールへちょこちょこお買物へ…あちこちのフロアの片隅にガチャコーナーがありますよねぇ?可愛い~とつい買ってしまったモノをちょこっと紹介

 フチ子さん好きの主人が見つけた「双子の安眠OL An&Min」

画像 979

 やわらか素材の耳栓個人的にはAnちゃんが可愛いなぁ~と思った1組じゃなく1個300円だからちょっとお高め?


 私が見つけたフチ子さんのパロディ?みたいな「机の上から、チラリーダー!」

画像 976

 フチ子さんよりも少し大きめで、しかもけっこう可愛い

画像 978
画像 977

 全6種。「クリップしおり」のポージングとチラリ具合が絶妙で可愛い←オッサン目線ですみませんしおりちゃんが出るまで回してしまいそう


 息子が「どーしても欲しい!」と言った「プラグマン」

画像 974
画像 975
画像 980

 ニコニコなON顔、裏返すとしょんぼりなOFF顔。「この笑顔見ると癒されるぅぅ~♪」とすっかりお気に入り頭部がコンセント型で積み上げて遊ぶことができます

 ずいぶんな溺愛ぶり…枕元に置いて一緒に寝てます中学男子とは思えない幼さが母はかなり心配です

画像 973

 ある意味主人や私よりも息子のほうが人形(フィギュア)に愛があるかもしれない
2014.01.07 / Top↑
           1/5の記事に拍手ありがとうございます

 ん~また振袖縫えなかった元旦・2日も仕事だったんですよ~、しかも旦那の独断で駆り出されたもんだからたまらん結局正月は墓参りと仕事で終わっちゃったよ

 でも一日だけゆっくりできる時間ができたので、めーっちゃ久しぶりに友達とランチしてきました

 京橋にあるGROSVENOR CAFE(グロヴナーカフェ)というお店。上にアニメイトが入ってるビルの1階にあります。英国風の店内がとってもステキで(と言いつつ内装外装の写真撮り忘れてしまった・汗)ケーキも紅茶も美味しかったです

画像 967

画像 968

 上はランチセット、あんまり長居しちゃったんで後でケーキセットも頼んじゃったショーケースに並んだケーキはほとんど500円ですが、けっこうおっきいんです 

 普段は混んでる事も多いらしく混雑時は時間制限を設ける時もあるって聞いてたけど、この日はゆっくりできました気付いたらふたりで3時間以上もお店に入り浸ってました二人しておんなじように息子の体重増加の激しさに悩んでるという(笑)

 いーっぱい喋って買い物もして、充電完了!ってカンジで、今日からまた仕事。今日は休み明けのわりに患者様は少なめで、ゆっくり仕事させてもらいました~明日もがんばるぞ


     グロヴナーカフェ

     大阪市都島区東野田町1-6-16 ワタヤコスモスビル1F


 興味のあるかたは一度行ってみてくださいね


 さいごに、拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります

... 続きを読む
2014.01.06 / Top↑
            12/19の記事に拍手ありがとうございました!

画像 970


 年が明けてもぅ5日ですが…あけましておめでとうございます

 昨年中イベント等々で構ってくださった方、当ブログへ訪問してくださった方々、ありがとうございました

 LC阪神百貨店、微力ながらお手伝いさせていただきまして…すっごい人混みでびっくりしちゃいました大盛況だったようで、今年もまた関西でああいうイベントがあったら嬉しいなぁ~と思いました久々のサポスタ参加で緊張しちゃいましたが、とっても楽しかったです。会場でお声掛けてくださった方、ありがとうございました~ひとつお目当てのお洋服がすでに品切れで残念でしたが、可愛いコもお迎えできたし嬉しい~上の写真にあるボブカットユリちゃん、今回の戦利品のひとつですアイプリはすでに同じコがいるんですが、ボブカットのコはいないのでお迎えしました。ん~可愛いっ

 もひとつ嬉しい事があったんです22日にサポスタ参加させていただいたんですが、夕方の休憩時間にひとり社員食堂で食事し終わってぼーっとしてたら…


画像 972

 数人の従業員さんと警備員さんに連れられてこのサンタさんと遭遇しかも通路側に座ってた私の横に来てめっちゃえぇ声~で「Merry Christmas」と言って握手してくださったんですあっという間に食堂内の社員さんたちに囲まれて、「ずっと応援してました!」と声を掛けてた方も。すぐにその場を後に去って行かれましたが、もぅ嬉しくて嬉しくてキュンキュンしちゃったちっさい頃、毎晩阪神戦観てましたよでも阪神ファンなのは私じゃなく私の父なんですけどね

 そんなこんなでサポスタの合間の休憩時間にお買物したのがこちら。

画像 969

 ESC2体と22㎝ドレスを2着。久々にESCにナオミ姐さんとユリちゃんが数体いて嬉しかった~初日にはもっと違うタイプのコもいたのかなぁ?ユリちゃんにはさっそく振袖着せたけど、またゆっくり着せ替えしたいなぁ

 今月はLC大阪ですね。買えなかったお洋服、買えるといいなぁ…。

画像 971

 今年もまったり更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします
2014.01.05 / Top↑
