春のスタジオオフ会~お誘いいただきました ③

 一気に春の陽気…暖かいですね~先週は開花宣言が出ましたねひっそり咲いてる桜の木を見つけたら、おにんぎょ連れて写真撮りたいなぁ

 前回の続きを。いーっぱいいるのでどこにどのコがいるのか分かりづらいですが、こんないーっぱいいるんだぜ~って迫力が伝わればと集合写真です。

画像 1127

 時間が押し迫ってギリギリで作ったひな壇。こんなおっきいひな壇みた事ない~

 帰りの電車の中でふと思い出したんですが、女教師を両脇に制服っコだけで卒アルっぽい集合写真撮ったら良かったなぁ~とそれにしても、ホント可愛い~の連発であっという間でした

 現地到着して早々、みなさんから美味しいスイーツとかたくさん頂いて…食べ切れなかった分はおウチでゆっくりいただきましたどれもん~美味みなさん、ごちそうさまでした

 みんなでスイーツほおばりながらおにんぎょ話に花が咲き…女性がたくさん集まると賑やかで楽しいですね普段は主人の晩酌に付き合わされ、ひたすらオッサンの話の聞き役(飲みすぎると長くて厄介なのよ)…なので当日はとっても楽しかったです今回初対面の方もそうでない方も、お相手していただき、ありがとうございました!

画像 1132

 オフ会の前の週、日中のぽかぽか陽気に誘われて市内へぷらっと出掛けたら可愛いパーツを色々見つけてにゃんこパーツは10コ入りだったので、「人数分あるやん」と久々に工作しました何個もおなじモノ作ってると手が慣れてくるので、トレーニングには良いわぁ~

 ひそかにユリちゃんが着けてました

画像 1137

 完成後に「やっぱ地味だったかなぁ…」とも思ったんですが、使っていただけると嬉しいです

 おウチで改めて連れてったコを撮ってみました

画像 1135

 最近はミナミとかにもおっきな100円ショップが次々オープンしてて、そして同じチェーンなのに田舎よりオシャレなアイテムがいっぱい揃うので見るの楽しいですただ買いすぎると大変だけどねブランコに飾った桜はダ○ソーのもの。

 連れてったコは少ないのに、それでも肩に下げると重くて痛いのよねぇそのうちコロコロバッグ絶対買うー

 気が付けばもぅ3月終わりですね、早っ家庭訪問始まる前にあちこち片付なきゃそして5月のお教室までに宿題終わらせないと…頑張ろ~

 最後まで読んでいただきありがとうございます当日お相手してくださった方々、本当にありがとうございました!またイベント等でお会いできるの楽しみにしています


 さいごに、拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります…

続きを読む

春のスタジオオフ会~お誘いいただきました ②

 今日は雨なのに花粉症の症状がキツい…鼻ズルズルだけど頑張って書きますー

 では昨日の続きを。もぅひとつのテーマ「春のよそおい」持ち主様の個性がキラキラ、カワイイお嬢さんが揃いました

 長くなるのでたたみます

続きを読む

春のスタジオオフ会~お誘いいただきました ①

 こんにちは♪一昨日あたりから気温がぐんぐん上昇…と同時に仕事も忙しくなってきましたやっぱりヒマより忙しい方がいいや

 突然の嬉しいお誘いを頂き…連休中に大阪某所でらんふぁさん主催のオフ会へお邪魔させていただきました!

 参加者は、らんふぁさん・えむたさん・花名さん・つきさん・necoさん・まりぞうさん・雪乃さん・ヤマモッティさん・と私。実は半数以上が初めてお会いする方だったのでかなり緊張…(汗)名刺代わりにお手製ネックレスとあめちゃんセットをみなさんにお配りして…大阪のオバちゃんはあめちゃんがキホンなのです初対面の方もそうでない方も、お相手していただきありがとうございました

テーマは「制服風コーデ」と「春のよそおい」。女教師も募集中~との事だったので、うちからは女教師風のコと女子高生風のコを連れていきました

 というわけで、今回は制服シリーズのお写真を。長くなりますのでたたみます

 

続きを読む

お知らせ

             3/3の記事に拍手ありがとうございます!!
画像 1130

 先週はお教室だったので先生の本のお話をちょこっと。先月発売された貞谷先生の本「dolly dolly クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ」。まだ一部の書店では残っているようですが…日にちは未定ですが、改訂版が出るそうです

 写真のコが着ているドレスも載ってるょとーってもステキなドレスばかりなので、ぜひ買ってね


 デジカメの画像チェックしてたらもぅこんな時間…。3連休中にはステキな会に参加させていただきました明日以降はその様子をUPしたいと思ってます

乙女の節句

               2/14の記事に拍手ありがとうございます!

 昨日はLC神戸でしたね♪私は増税前のおっきなお買物~、我が家のご長寿家電が次々と故障していくので、昨日はお買物へ行ってました明日は省エネで賢い冷蔵庫が来るんだ~もぅ地味に製氷皿に水張って氷作らなくて済むんだ~、わーい!(どんだけ古いんだ、うちの冷蔵庫)

 久々にちゃんとしたモノをちくちくしましたといってもこの女袴セット、赤の着物にはこの色の袴が合うと思う~と母が買ってきた緑の布地だったので、母にプレゼントするために縫ったんですなので、完成後すぐ撮影して贈ったので手元にはもうありません~今頃は実家の着物あいこちゃんが着ていると思います

 ずいぶん前に試作品を作ったものがようやくちゃんと完成したので、こちらでお披露目を

画像 1069

 久々にお人形教室SPジェニーさん。袴の色に合わせて緑瞳のコを和装用に購入したコです

画像 1071

 ボブカットさんは試着もしやすくとっても重宝しますNewジェニーさん小顔美人です

画像 1074

 今週はまた寒くなりそうですね早く桜みたいな。

画像 1072

 アップで落ち着いた、控え目美人さんです


 最後に、前回の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります…

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR