6/29の記事に拍手ありがとうございます

 セルフリメイクさんの前に…「まだ6月よ!ジューン・ブライド!!」と思い出したように昨年末に買ったウエディングコレクションのドレスを引っ張り出して、サユリに着せてみました

画像 1236

 ヒールは当たり前すぎるので真っ白のブーティーでミニ丈だから映えるわ

 モデルはCC28サユリです。ハロウィンワンピ作ったとき以来かなぁ、久々に出してきたけどやっぱり美人だわ


 アクセ付けるの忘れちゃった。

画像 1234

 装着完了
 
画像 1237

 ボークスボディはホント美脚だと思う

画像 1235

 もぅ一回着たいなぁ、ウエディングドレス。今度はタイトなロング丈のやつ若いって恐ろしいわ、結婚式の写真改めて見たら「よくこんなドレス着たよなぁ…無防備すぎ」って思う。ホテルの従業員女性に「セラムンみたいですね」って言われたの思い出した

画像 1233

 7月は雨が多くなりそうですね来月はLC大阪…イベント当日は降りませんように





2014.06.30 / Top↑
                6/16の記事に拍手ありがとうございます!

 じめじめ~。梅雨だけど昨年より雨少なめで過ごしやすいかも

 発売当日に買いに行ったものの、2週間も経っちゃいましたが…ちひろに着せてみました

 ひととおり見たんだけど、結局買ったのはこの1着だけですが

画像 1216

 このワンピは出来が良いと思うベルトの色が気になったんだけど、デザインが可愛かったので。ミリタリー風の洋服もけっこう好きです

 モデルはこのコ。
画像 1227
画像 1228

 うす~いピンクのシャドウに控え目ベージュリップが可愛い制服が可愛くてずい分前にオクでお迎えしました。でも毛量が多いせいか前とサイドの毛がパーンと張ってなかなか直らないの撮り終わったらスリーブかぶせなきゃ。

画像 1229

 靴が思うようなのがなくてとりあえずモデルのラブジェニさんと同じようにロングブーツで。

 ブーツの筒幅太いから下半身がむちっとして見える

 バッグ持たせてみた写真ボケボケだわ…

画像 1231

 このバッグ、昔発売されてたキティちゃんのきせかえマスコットの小物なんですこんなの↓↓

画像 1230

 おにんぎょ集めだす前にどっかで見かけて洋服や靴やけっこう集めてたんだけど、そのうち飽きてオクで売って…リサイクル店の片隅でこないだ見つけて「使えるかも」と思ってたしか、十数センチのスレンダーなキティちゃんのぬいぐるみ(白肌と日焼けの2種いたかな)に、リボン・洋服・バッグ・靴がバラ売りされてて…可愛かったけどもぅ見かけなくなったなぁ~。

 そうそうこのワンピ、別のコにも着せてみました。たしかリメイク後にブログUPしてなかったと思うので…。思いのほか可愛くなったので、次回に紹介しようと思います




2014.06.29 / Top↑
                  6/9の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手くださった方、ありがとうございます

 こんばんは♪週末にジェニーの新作、発売されましたね毎回そうだけどカタログ詐欺だわ~ラブジェニさんお迎えしたことないし、カタログ見てスパイシーチェックかシフォンラビットさん買おうかなぁ~と思ったけど、実物見てやっぱりやめました写真だと実物と色がだいぶちがうものもあるし、やっぱり見て買わないとダメですね。スパイシーチェックの衣装なんて、写真と柄生地ぜんぜん違うやん!厳選して結局ワンピ1着だけ買いました

 先月は家族で出掛けたときにガチャ色々まわしたり、オクでも落札したり。かがみんさんのおかげでせらむんコンパクトもようやく買えてほくほく♪かがみんさん、ありがとうございました~

 わたし目線ですが…あまりにも可愛かったのでちょこっと紹介。

画像 1204

 「なんでバナナやねん!」って一瞬思ったんですが、やっぱり気になって、後戻りして回して…そして数日後どうしても欲しくなってオクでもポチっとな♪

画像 1203

 全6種。ゲーセン行くと、この6種の色チもいるんですオクでは⑥のバナナヒヨコが一番人気みたいでした。

 で。今うちにこんだけいます

画像 1209

 青いコはゲーセン限定。何に惹かれたかって?皮の裏側のしわしわ感とかバナナ自体の質感が妙にリアルなんですよゲーセンにはイチゴチョコバナナインコや熟す前の緑色の皮のバナナインコとかいるんですよ興味のあるかたはぜひぜひ!おすすめ!!


 もぅひとつはこれ。

画像 1205

画像 1210

 ふなっしーだいすきこのおきあがりこぼしもセラムンコンパクトも、ほしかったのが一発で出たのでラッキーでした


 珍しく夜の更新だからこれもUPしていいかなぁ…。主人がガチャマシンから喰い付いて離れなかったヤツ

画像 1213

 以前紹介した「チラリーダー」の第2弾メイド「M」、なので女のコはみんなマ行の名前のコ。でも自分の名前はなかった

画像 1215
画像 1214

 たしか「マミがほしいのにぃぃ~」って主人がぼやいてたようなけっこうなMっぷりで可愛いんですが、開けてびっくり!主人が喰い付くワケがわかったよ

画像 1212

 中はこんなカンジ。んでもって…

画像 1211

 ちょっとえっちなんだけど、ショーツの柄がみんな違うんですこれ、メイド好きにはたまんないと思う…。

 これを買った数日後、主人が近所でも見かけて回そうとしたら既に完売!すごーい

 セラムン関連ガチャも来月のアニメスタートに合わせて続々と新しいのが出るみたいですね。ダイキャストチャームのムーンスティックもようやくゲットできて嬉しい~

 
 来月はタカトミさんからリカちゃんの新作がいろいろ出ますよね♪ミサキに期待…制服風衣装もどれも可愛くって楽しみぃ

 さらに楽しみなのは…8月にベルばらの新刊、11巻が出るんですよ40年ぶりの新作セラムンも楽しみだけど、ベルばらはもっともっと楽しみです


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.06.16 / Top↑
              6/3・4の記事に拍手ありがとうございます!

 昨日は珍しく一日おうちでのんびりしてました♪家電店で買ったリカジェニの洋服や小物、買ったもののなかなか遊べずだったので、いちばん気になってたHGSの小物をリペイントして遊んでみました

 棚からガサゴソ塗料を引っぱり出してぬりぬり…

 じゃじゃ~~~んっ

画像 1195

 へたくそ~なので細部はお見せできませんが…なかなか可愛いでしょ?

 せっかく可愛いカチューシャなのに、プラ丸出しのブルー一色なのがどーーしてもつまらなかったので、Mrカラーで塗りました帽子の真裏は空洞なので、正面から見える部分だけね。

 だいぶ前に買ってたアリス風ワンピ、ようやく出しました

画像 1192

 ワンピにはかわいいウサギちゃんバッグもついてました

画像 1196

 「どうどう?似合ってる?」

 塗装はヘタだけど、その分きらちゃんのかわいさでカバーしよう

画像 1194

 「ぴょん♪」って言いたいトコだけど、どうしても「にゃんにゃん!」だよねぇ

画像 1197

 マリーンお姉ちゃんにも自慢♪

 きらちゃん  「どうどう?まりかママに作ってもらったんだ♪」
 マリーン   「うんうん、よくできてる♪ちっちゃくて可愛いね^^」

 エプロンつながりで、色と雰囲気の近いキャッスルの制服をマリーンに着せました1月のLC大阪でお迎えしたESCマリーンです。

画像 1202

 イベントレポ後にちらっと紹介したかもですが、アップでグレー眉にグレー睫毛、ベージュ系リップの優しいお顔が可愛いです前髪右下がり気味?そろえてあげなきゃ

画像 1198

 きらちゃんご機嫌です

画像 1199

 はいポーズ

画像 1200

 最後はなかよく手つなぎ

画像 1193

 アゾンで見つけた新しい手パーツ既に発売されていたA・Bと違うところは、手首が可動すること今回マリーンときらちゃんにピュアニーモボディに換えていろいろ遊んでみましたが、けっこう楽しい2セット買えば二人で向かい合って握手とかもできるよね?A・Bよりも100円高いけどオススメです

 いまさらながら「SEN」さんの背景布を初めて買ったんですが、いいですねぇそのうちまた増えそう。

 あ~楽しかったまた時間みつけて遊ぼ~っと
 
2014.06.09 / Top↑
 実はもぅひとり連れてってました
... 続きを読む
2014.06.04 / Top↑
                6/2の記事に拍手ありがとうございます

 梅雨入りですね。昨年は行きそびれ「今年こそは…」と絶対行きたかったある場所へ、ぷらっと散歩してきました

 どこだかわかります?

画像 1183
画像 1152

 これじゃ分からないか

 アベルが立ってるのは、中之島公園内にある「中之島バラ園」ですもちょっと早く行きたかったんですがなかなか…。先週の火曜日、仕事終わってからにアベルとだけ入れてお散歩してきました

 平日なのにけっこうたくさん来てましたおにんぎょより圧倒的にバラの写真が多いですが、もしよろしければご覧ください
... 続きを読む
2014.06.03 / Top↑
 こんにちは♪もぅ6月ですね~。LC名古屋レポまったり拝見させていただいてますドールトランクが4つだったそうで…という事はオンライン発売日はいくつ発売?瞬殺??欲しいなぁー

 展示会用のちくちくが終わって、疲れたのでしばらく宿題放置してます春先に可愛い柄生地を見つけたので、その生地でワンピース縫ってみました

画像 1190

 柄を生かすべく(言い訳)シンプルなワンピ。

 土台のドレスを仕上げてからデコるのが楽しみなんですが…レースやいろいろ当ててみたんですが手持ちのものではしっくりくる材料がなくてお店でステキ素材に出会えた際は、買って装飾したいと思います

 次は夏なマキシ丈ワンピとか作ってみたいなぁ(でも型紙の起こし方やっぱり分からないや)

 柄がとってもステキなんです
 (クリックすると大きくなります)

画像 1191

 ペイズリー柄ってあんまり好みじゃないんですが、この生地は違う繊細なバラの柄がちりばめられていて一目惚れでしたとーっても薄手の生地なので、身頃もゴロゴロせず使いやすいです


 モデルは一昨年の年末セールでお迎えしていたオンラインアベルインパクトあるもふもふヘアーがとっても可愛くてかわいくてどんなお洋服も華やかにしてくれそうでお気に入りです

画像 1186

画像 1188

 素朴でかわいい~

画像 1187

 もみあげつき昔のオンラインのコはみんなもみあげあったのかなぁ?つるんと真っすぐよりももみあげある方が自然なカンジがしていいな。


 先週このコを連れてある所へお出かけしてきました 次回はそのお出かけ写真を紹介しますね。
2014.06.02 / Top↑
                  5/14の記事に拍手ありがとうございます

 先月、展示会の作品をようやく仕上げましたふぅぅ~疲れた

 ただいま絶賛開催中です場所は下記のとおりです。 6/23まで。


   <ヴォーグ学園 心斎橋校>

〒542-0081
大阪府大阪市中央区南船場4-12-8 関西心斎橋ビル6F

・地下鉄御堂筋線・
長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」3番出口より徒歩2分

・地下鉄四つ橋線
「四ツ橋駅」1-A、1-B出口より徒歩3分

月~金曜日 10:00~17:00      土・日曜日 10:00~16:00


 ドレスはもちろですが、生徒さんのお持ちのドールも美人揃いで素敵です

 興味のある方はぜひぜひ見に来てくださいね
2014.06.02 / Top↑