8/18の記事に拍手ありがとうございます!

 暑いよぉぉ~最近は患者様もご近所さんも、会えば開口一番「暑いですねぇ~」で始まる

 で、クーラーのきいた部屋にずっといるとだるくなって凝り固まるという始末年寄りか…

 さて、先月19日に新発売されたリカちゃん服、ようやく開封♪

DSCF4058.jpg

 制服風こーで大好き♪でもリカちゃん着用の制服はベストがどーーしても気に入らなくて買いませんでしたミサキ着用のパープルのは一軒目のお店で売切れてて、二件目でゲットしてきました

 制服=プリーツミニと頭ん中で決め付けちゃってる私…。ツバサ着用の制服をキレイにプレスしてみました

DSCF4074.jpg

 制作途中でウエストにタック寄せるのなら、最初からたたんでよ←文句言いすぎ

 上下合体してなかったらもっと遊べるのに←クオリティ求めすぎ

DSCF4075.jpg

 プリーツかっちり正統派制服アイドルとうたってるだけあってソックスや装飾が派手目。

 モデルはどちらもお人形教室さんです

 パープルの方は元々ギャザースカートなのでプレスするには無理があって(というかギャザーSKのほうが可愛い)そのままで。どっちも可愛いです

 ミサキは悩んで買うの断念しました。やっぱり盛りもりデカ瞳はどうもなぁ…

 それぞれワンショットで。

DSCF4078.jpg

DSCF4079.jpg

 さいごはアップで。

DSCF4077.jpg

 お勉強もできる優等生アイドルってカンジやっぱりカワイイ


 さいごに、前回の記事に拍手コメントくださったかたへお返事をたたんでおります


... 続きを読む
2014.08.20 / Top↑
          8/8の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手ありがとうございました!
 今年のお盆期間は雨が多くてちょっぴり残念でも昨年は夫婦共お盆休みほとんどなかったので、今年はゆっくり休むことができましたよ

 で、本来は12日に行かなきゃいけない墓参り、仕事の都合で他の身内より一足早く10日に行ってキレイに掃除してきましたよ。台風来てたけど、朝一はまだ小雨で草むしり楽チンでした

 台風が去って雨が小降りになってから、帰り道にとびだし展見に行ってきましたまりぞうさん、情報ありがとうございます

DSCF4071.jpg

 昨年の夏休み期間にもやってたんですが、盆休みがなくて行けずに悔しくって…。

DSCF4072.jpg

 ラフォーレ琵琶湖からみた琵琶湖。湖面めっちゃ荒れてました

DSCF4073.jpg

 ちょっとだけお買い物。0系くんの実物大看板、欲しかったけど狭い我が家に当然置くスペースもなく…とび太くんストラップは主人が気に入ってケータイに付けてます

 帰りは野洲市内を走って帰ったんですが、さすが滋賀!田んぼの脇にとびだし君いっぱい立ってましたよ

 会場内では全国のいろんなとびだし君の投稿画像がありましたが、3Dとびだし君は初めて見ましたいかにも通行人のいたずらでこんな風貌に…なコもいっぱいいたけど、ザビエル風飛び出し君がいちばんツボでした(笑)

 第4回はあるのかなぁ?うちの近所にはサロペット君が多いけど、お出かけ先でチェックするのも楽しいです♪出先で見つけたら撮ってみよ~っと


 前回の記事に載せわすれた写真。

DSCF4064.jpg

 息子の部屋にロベリアがお邪魔しました♪プラグマン健在ですらいんでクラスのみんなに公開したら「かわいいー」の声がたくさん届いたそうな最近はあいどるますたー系が増殖しつつあります

 クサいしだんだんオタっぽい部屋になりつつあり…ちょっと心配
2014.08.18 / Top↑
       8/6の記事に拍手ありがとうございます

 あつ~いと思ったら急に気温が下がった台風の被害が少なくて済みますように…(汗)

 オンラインで早々に品切れになってた月間ドレスがイベントで買えたので、着せてみました

 モデルは2012年3月の月間ロベリア

DSCF4065.jpg

 付属のソックスはとりあえず置いといて、丈があまりにも短いのでレギンスちくちくしました

 型紙どおりの丈で縫ったんですが、ちょっとたくし上げてくしゅくしゅに。夏はこれくらいの丈のほうが涼しげで可愛いと思う

 使用したのはデニムカラーのストレッチチュール。涼しげに見えるように裏なしで縫って透け感を出しました

DSCF4070.jpg

 夏になるとこのコを出したくなる私的には珍しいチョイスで、ちょっぴり挑戦的な色合いの髪&アイプリ。このコをみると、単純発想だけど向日葵や太陽を連想しちゃうんですオレンジロベリア可愛い

DSCF4068.jpg

 眉がスッキリ見えて可愛いそれでも前髪あるからやっぱり影ができちゃう

 暑いから、水分補給はこまめにね

DSCF4069.jpg

 あたしと一緒に「ちゅーーー」する?



 前回の記事に拍手コメント下さったかたへ、お返事をたたんでおります
... 続きを読む
2014.08.08 / Top↑
          7/23の記事に拍手ありがとうございます

 もぅ8月…ジェニーのお誕生日もすぎ、東京ではちいさなおみせもオープンし、素敵ブロガー様のところでレポを拝見しながら悶々してます誰かカネカロンリカちゃん買ってきてぇぇー!

 先週はちょっとしたストレスで胃を痛めて何もする気力もなく…ようやく治ったので昨日やっと開封しました

 とりあえず実物を見て買いたかったパーティーガールコレクションと、オンラインでは品切れになってた月間ドレスが遅くまで残っていたので会場で買って帰りました。すでにイベント等でゲットされた方がたくさんUPされてますが、うちでも撮ってみました。

 モデルは謝恩会でいただいた20ジェニーさんずーっと未開封のまま眺めてたんだけど、思い切って開封

DSCF4060.jpg

 赤×黒のドレスかブルーのかこれか迷って…オフ白が上品なこのドレスをチョイスジェニーのお誕生日にUPは間に合わなかったけど、お誕生日にもふさわしい素敵なドレスですね

DSCF4061.jpg

 18ジェニーとも違う落ち着いた顔立ち、ブルーのアイプリが爽やかな小顔美人さんです

 めっちゃ遅くなったけど、お誕生日おめでとうこれからももっとジェニーファンが増えますように…
2014.08.06 / Top↑