9/10の記事に拍手ありがとうございます

 過去記事にも拍手をいただき、ありがとうございました!連休中は東京に行かれた方が多いようですね♪これからみなさんのレポをゆっくり読んでいきたいと思います^^羨ましいなぁ~

 で、うちは家族で豊岡のほうへ出掛けてきました♪カニ死ぬほど食べまくってきた

 おととし白浜へ行ったときは風景写真たくさん撮れたんですが、豊岡は山・やま・山…山と民家しかないの瞳はリフレッシュできたけど

DSCF4128.jpg

 今年は残暑厳しくないから気持ちよかったですどこを見てもこんなカンジなの。

DSCF4137.jpg

 宿泊先のメインは食事タラバガニとズワイガニ食べ放題

DSCF4139.jpg

 カニをメインに和洋中の料理と名物出石そばも。タラバガニぷりっぷりでめちゃウマでした

DSCF4133 J

 旦那はいつもワイルド夏場、作業衣の上にベスト着て仕事中によく行くコンビニのおばちゃんにスギちゃんって呼ばれてたらしい。ヘアスタイルはラーメンマンなのに髪を下ろすとみうらじゅん、その髪をコテでキレイに伸ばすとみぽりんの元夫になります

DSCF4138.jpg

 デザートも充実うちはみんな食べ放題大好き

DSCF4143.jpg

 朝食もバイキングで、和食中心にお料理充実してました♪

 ユリちゃんも連れて行きました

DSCF4130.jpg

 朝晩涼しくなってきたので、まりぞうさんワンピにマドモ服のはおりものをプラス。小花柄カワイイ

DSCF4132.jpg

 ベッドひろ~い♪

DSCF4141.jpg

 のれんの向こうは撮影禁止露天風呂はなかったけど、こぢんまりとしてて落ち着くの♪窓の景色はやっぱり山やま山~

DSCF4142.jpg

 いいお湯でした

 豊岡市内では育ちの良さそうなお子ちゃまの飛び出しくんがあちこちにいました裏は女の子になってました。

DSCF4149.jpg

DSCF4148.jpg

 帰る前のロビーで。どこを見ても緑がキレイな豊岡でした

 昨日はお教室でした。ちくちくのあとみんなで飲み会。めっちゃ食べたー今日から質素な食事に戻ります


 新たに魔性のサヤカさんのブログ「ラブリージェニーフレンド&リカちゃん」とリンクさせていただきました素朴で可愛いお洋服作りがとってもお上手で、見ていてとっても癒されますこれからもよろしくお願いします

 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります


... 続きを読む
2014.09.17 / Top↑
        昨日の記事に拍手ありがとうございます!

 新たにくりゅうさんのブログ「cws」、つきさんのブログ「moon flower」とリンク貼らせていただきました

 くりゅうさんとはずいぶん前からイベント等で何回もお会いしてるのに、いつもお喋りしてる間にお願いするのを忘れていて…ドール(というか女性)の顔の好みが似ていて、私好みのジェニフレさんがたくさん登場します♪ドールだけじゃなく風景なんかの写真もとってもステキなんです

 つきさんのブログには、女子力高いイマドキな可愛いお嬢さんがいっぱい!お洋服こーではもちろん小物使いやちくちくもお上手でとっても参考になります

 くりゅうさん・つきさんありがとうございます!これからもよろしくお願いします
2014.09.10 / Top↑
         9/5の記事に拍手ありがとうございます

 朝晩涼しくなって、ちょっと過ごしやすくなりましたね

 日曜日のLC神戸、今回もサポスタ参加させていただきました。着いたら会場内にびっしり会議用長机と椅子が…展示物や商品の撤去作業も大変だけど、椅子放り出して→元通りに並べて~ってのがしんどかったでももぅ筋肉痛はすっかり治りましたよ若いからね(大ウソ

 大阪の時ほどの時間の余裕がなく(なぜ?)レポというにはぜんっぜん程遠いですが、せっかく撮ったので載せておきます

DSCF4105.jpg

 今年のハロウィンリカちゃん昨年は発売なかったよね?今年は新しいデザイナーさん作

 発売日はまだ決まってないそうです。繊細かつ落ち着いたデザインでステキ~買う買うー!

DSCF4106.jpg

 アップで。ヘアスタイルも可愛いアンティーク風ドレスも似合いそうだわ

 オープン準備中にP様到着P様作の小物、販促のためにさっそくリカちゃんずに持たせてディスプレイさせていただきました

DSCF4107.jpg

 いつもながらの高クオリティ作品脱帽です

DSCF4109.jpg

 今回も「ちいさなおみせ」の看板娘さんいらっしゃいました

DSCF4110.jpg

 よそのイベントでもあったのかな?イベント限定ドレス。

 8月月間ドレス、水玉色チがあって…たくさんあったのに速攻でなくなってました。

DSCF4111.jpg

 9月月間ちひろ。小顔さんだからおだんごヘアもスッキリまとまって可愛い写真がちょっとイマイチなんですが…目が覚めるような鮮やかなパープルで華やかでしたよ♪

DSCF4113.jpg
DSCF4112.jpg

 神戸限定初代ジェニー&ジュディ。日焼けさんじゃなかったら間違いなくお迎えしてました可愛い

 ドールショーモデルさんとかもいなくて…今回の展示ドールは1テーブルのみでした。パーティーガールコレクションさんたちは衣装チェンジしてました

DSCF4116.jpg

 日焼け肌さんにベージュや白は映えるからステキ

DSCF4117.jpg

 マリーンはグッとシックに

DSCF4115.jpg

 シーナさん上品な可愛らしさ

DSCF4114.jpg

 どっちも弾けたカンジでめちゃキュート

DSCF4118.jpg

 レジがすっかり空いた頃に休憩ブースにお邪魔したら、撤収寸前…でも一枚だけ撮らせていただきました

 もっとおっきなひな壇できてたんでしょうね写真見ると、持ち主さんの個性溢れてますよね

 大阪ではものすごいヒト・人・ひとで…誰ともお話できなかったけど、色んな方とちょこっとずつお話できて嬉しかったです!お相手して下さった方、ありがとうございました

 準備中、ESCコーナーの陳列をしてたんですが、リボン娘多かった!欲しかったなぁ~今回はパレットFがけっこう多めな印象でした。相変わらずナオミやきらちゃんが少ないの…あいこちゃんも見掛けなかったような。作ってくださーい!!

 サポスタ時はいつもお買い物は諦めてるんで、お買い物はイベント限定ドレスだけ買いました。で、リメイク3体お願いしてきました。いつ帰ってくるかわからないけど、帰ってきたらまたUPしたいと思います。

 リトファスタッフの皆様、Sさん、お疲れ様&お世話になりました


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります

... 続きを読む
2014.09.09 / Top↑
        昨日の記事に拍手ありがとうございます

 プリーツたたむの苦手だけど…

DSCF4096.jpg

 もぅ2週間ないのにようやく宿題にとりかかるダメなひと「カンタンなのにしたから~」という先生。プリーツないし余裕余裕~と思ってたら前身頃10本・袖12本、計34本のピンタック…

 肩ゴリゴリになって、気が遠くなって、またやる気ダウンした毎回教室のドレス1着仕上げたら、しばらく針と糸は見たくなくなっちゃう~

 そしてあれ作ろうこれ作ろうと決めて買った布だけが溜まっていくという…ダメダメなわたし。お針子さんの道は険しいのぉ~


 ちょっと前に家族で出掛けたときに見つけたガチャ。主人はブービーが欲しかったみたいで、でもその時は完売で…悔しい~と思って後日近所で発見して主人が回してきてくれました申年のせいか、主人はやたらさるグッズを欲しがる(すでにヒコザルいっぱいいるし・汗)

DSCF4099.jpg

 タカトミアーツから出てる「ちょっこりーずパーマン」っていう200円ガチャ。このちょこんと腰かけたポーズが何ともきゅ~とで一目惚れ懐かしいなぁ~

DSCF4101.jpg

 冊子が白黒で見にくいですが…パーマン・ブービー・パー子・パーヤン・コピーロボットの全5種

 バードマンはなかった(笑)UFOみたいな乗り物、コストかかるからかなぁ~

 コピーロボットのサイズが実際のアニメとは違うからちょっと不気味

DSCF4100.jpg

 パソコンの縁にちょこんと座れます。人気あるのかなぁ?近所のスーパーにもようやく入荷したけど、2台あるうち1台はすでにからっぽでした。パー子とパーヤンはあんまり興味ないからもぅ回さない

 最近のわたしの癒しです


 あさってはLC神戸ですね。大阪ではサポスタで遊べなかったから、神戸は行こうかどうしようか考えてたらサポスタお願い~って連絡がきた大阪ほどの忙しさはないんじゃないかなぁ~(考え甘い?)と思ってるんですが…退屈そうにしてたら相手してやってください京都はぜったい買い物に行くぞー!


 さいごに、拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります…
... 続きを読む
2014.09.05 / Top↑
        8/20の記事に拍手ありがとうございます!

 小中学校が学校始まってようやく静かな平日があ~幸せ

 前回の記事のリカちゃんと一緒に写真撮ってたのにゆっくりパソコンの前に座るヒマがなくって、UPが遅くなってしまった

 ピンク髪リカちゃんが着ていた衣装を27㎝のコに着せてみましたもぅ片方の衣装は上下繋がってたので、さすがに丈短すぎてムリでした

DSCF4082.jpg

 予想はしてたけど、想像以上にトップスが…でも、どーーしても27㎝のコに着せて遊びたかったの

 モデルはGalimみらい。淡いアイカラーのみらいは初めてで、ほわんとして可愛い

DSCF4095.jpg

 こういう衣装を着せてマイク持たせると、やっぱり同じような写真に…センスないなぁ~

 ちょこっとポーズ変えて色々撮ってみました。

DSCF4089.jpg

DSCF4090.jpg

DSCF4088.jpg

DSCF4080.jpg

DSCF4091.jpg

 最後の写真は、よくありそうなカンジだけど一応私の脳内では「私がオバサンになっても」の森高のイメージ。

 いつかあのジャケット×ミニスカ×ヒールにおっきなリボンの衣装を作って森高っぽいコを作ってみたい

 いつまでもオバサンにならない森高は私の憧れの一人あのミニスカからスラっと伸びた美脚×ヒールがたまらなくスキでした←やっぱり目線はオッサン

DSCF4081.jpg

 寒くなったらちゃんとGalumさんコート着せてあげよう~


 最後まで懲りずに見ていただきありがとうございます

 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります


 
... 続きを読む
2014.09.04 / Top↑