♡st.valentine's day♡

             2/3の記事に拍手ありがとうございました!!

 今日はバレンタインデーですね♪といっても私はとくにに思い出はないかなぁ(さみしっ!)

 みらいさんは何やら念入りな準備をしているようすカフェでひとり、考え中♡

 「んーん…何て書こうかなぁ」

DSCF0004_20150213171249273.jpg

 本命チョコ、めっちゃ気合い入ってるっぽい美味しそ~

 「小腹空いてきちゃった、すみませーん!」

 ワッフル片手にメッセージを書くみらいさん♪「んーん…」

DSCF0007_20150213171250f6b.jpg

 「か~けたっ♡」

DSCF0009_20150213171252709.jpg

 あっ、ちみっこたちにもチョコあげなきゃ♪


 「はいっ!冬限定バージョンだょ♪」

 「わーいわーい!おねえちゃん、ありがとー」

DSCF0010_201502131712537fa.jpg

 本命チョコの相手は…な・い・しょ


 みらいさんは誰にあげたんでしょうね

 先月のLC大阪でゲットしたlittle bouqute様のドレスをクラシックモードみらいさんに昨年の神戸ではサポスタ参加でしたので泣く泣く買えず…。ブログでいつも可愛いなぁ~と眺めていたので嬉しかったです

DSCF0013_201502131714128ec.jpg

 靴はリーメントの。ちゃんとストッキング履かせかたったんだけど、履かせたら靴入らなかったの

DSCF0018_201502131714163e9.jpg

 この靴、ちゃんと自立してくれますリーメントのはホントクオリティ高いですねおにんぎょにハマる前は第一弾からぷちサンプル集めてたけど、結局ディスプレイ場所に困って全部オクで売り飛ばしちゃった当時はおにんぎょでこんな遊びするなんて思ってもなかったから…。めっちゃ後悔

 でも息子が小学生の頃「かわいいーっ」ってばーちゃんにちまちまおねだりして集めてたのが少しだけ残ってるの。きのこ家具とか虹色デリカとか。こんな部分ばかり母に似ないでよっ

 うちには男子ドールはりくくんだけなので…いつものちみっこかっぽーそろそろ新しいトップス作ってあげなきゃ。

DSCF0012_20150213171411bd7.jpg

 ちみっこぐらい、カラフルなの着せてあげなきゃ…と思うんだけど、どうも色柄合わせるのが下手なんですょ

DSCF0015_20150213171415646.jpg

 上手な方が作るお洋服は、やっぱり上品だわ~自分が作ると、どうも違う方向に(汗)いいの、それが私なんだから←開き直り

DSCF0014_20150213171413410.jpg

 さいごはアップであ~やっぱりかわいいーっ


 今回はみらいさんの周りに色んな方からの戴き物をちりばめて撮らせていただきましたステキ小物が揃うと写真も映えますね撮ってて楽しかったですまた自分もちくちく以外に色々モノ作りをしてみたいなぁ~と思いました宿題が先だけど(汗)

 たくさんの戴き物、ありがとうございました!!


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります






続きを読む

節分

           1/22の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は節分ですね♪小さい頃に息子と主人に豆ぶつけまくった事が懐かしい~

 さすがにもぅ豆まきしませんけどね。


 スーパーでカワイイでん六くんの豆セットを見つけたので、数日だけドールと一緒に玄関に飾ってました

DSCF0003_20150203174119bc2.jpg

 福ますの中に掌サイズのおにのお面が入ってたので、みほちゃん・ちみっこ用に縮小コピーして作りました

 えーっと…ブログでは紹介してなかったかな?ちみっこたちに新しいボトムスをちくちく共布で肩ひも作ったら幼稚園の制服っぽい?ちょっぴりよそ行きっぽくて気に入ってます

DSCF0009_20150203174124727.jpg

 入ってた豆を盛ってひと粒持たせてみた。みほちゃんが持つと豆というよりミニパン?ドールサイズの福ますは持っていないので手持ちのミニチュア丼鉢でますます豆に見えないや

DSCF0010_201502031741417e1.jpg

 ぽりぽりぽりぽり…

 豆まきする前になくなっちゃいそうな勢いで食べるみほちゃん


 アップで

DSCF0006_20150203174121d7e.jpg

DSCF0004_20150203174120a58.jpg

 先日のLC大阪でお迎えしたセールっこみほちゃん。ちょうど2体残っていたこのみほちゃんをかがみんさんと1体ずつ連れ帰りましたうちではファーストみほちゃんになりました小顔でカワイイ

 息子はダイエット続行中なので巻きずしは作りませんが、息子が帰ってきたら旦那に豆ぶつけたいなぁ


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります

続きを読む

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR