昨日の記事に拍手ありがとうございました

 昨日に引き続きおにんぎょ遊びっ♪

 今日は先月末のLC京都でリメイクをお願いしていたキョウコ様をTOTOKOでお迎えした念願のキョウコ様、元々はタカラ製のチャイナドレスを着て売られていました。

DSCF0079_convert_20150624181716.jpg

 かなり濃ゆ~いピンク。昔の着物シリーズのコなんかはこんな色でしたよね。
 で、使いづらいので地味~なベージュ系にリぺしていただきました

DSCF0138_convert_20150624181752.jpg

 色はベージュ系8132番。グロスものせていただきましたうん、大人っぽい

 夏っぽい服がいいかしら~とか色々考えてたんですが、基本リアルクローズ系のお洋服はあまり買わない(というより手持ち服少ない)のと、そもそもいちばんスキなのは制服♡真っ先に思いついたのはこの格好でした

DSCF0145.jpg

 シ○ムニ風。宝○舞っぽいかも?と思って着せてみたけど、画像検索したらだいぶ違った

 稼働ボディなのにその可動域を無視するかのようにモデル立ちしかさせない、おバカな持ち主です「つまんな~い」とか言われそうだけど、こういうデキるオンナみたいなのに憧れるのさ(ドールに願望ぎゅうぎゅう詰めするわたし・笑)


 スカートを紺色に替えたら、見事にOL時代のわたしとおんなじカッコになった

DSCF0136.jpg

 わたしは地味なデスクワークオンリーでしたが、キョウコ様はデキる営業系な女子に見える


 「あ~あちこち回って疲れちゃった、足パンパン…週の真ん中ってホントしんどいわ~」
 キョウコ様、営業の合間にカフェブレイク中♪

DSCF0141.jpg

 「サロンの予約しとこ♪」キョウコ様、仕事もオサレも抜かりない

 「お待たせしました~チェリーパイで~す♡」

DSCF0140.jpg

 キョウコ様のカッコに似合わないような、メイド喫茶風なカフェにロリメイドさん

 ロリメイドちゃん:「ぐふふっ…♪」

 ロリメイドちゃんはしれ~っとチェリーパイを置いていきましたキョウコ様はネズミ大丈夫なのかしら?


 ロリメイドちゃんが置いていったのはこちら。

DSCF0144_convert_20150624181839.jpg

 エポック社のガチャ「cafe de ハム 2」のチェリーパイとポット。発売日に近所数件回ってコンビニで発見、即回したら欲しいのが3回で出たので、その日はなかなか運が良かったアップルパイと白いティーポットも欲しかったけど、ダブるのもヤだな~と3回でガマンして帰ったもぅひとつはクレープでボールチェーンがついたものでしたハムスター大好きなんです

 で、ロリメイドちゃんはこのコ。京都でお迎えしたESCみほちゃん。

DSCF0142_20150624182019f35.jpg

 アップで。22㎝のコはきらちゃんやリカちゃんもいるけど、何となくいたずらっ子っぽく見えたみほちゃんをチョイス

DSCF0143_convert_20150624181816.jpg

 今回京都ではリップリペのみで5体出しました。昔のコの青みがかった濃ゆいピンクリップが使いづらいので…。残りの4体はそのうちまた着せ替え遊びした時に撮ろうと思います


 さいごに、拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります。




... 続きを読む
2015.06.24 / Top↑
         6/9の記事に拍手ありがとうございました!

 お教室の展示会も無時に終わり、また来年の展示会に向けて地道に宿題を消化中梅雨なので蒸し暑い日もあるけど、比較的(特に夜)涼しいので、猛暑が来る前に今抱えている宿題を何とか終わらせたいところ。

 昨夜宿題がひと段落ついたので久々におにんぎょ出しました


 ちいさなおみせユリちゃんに小鳥洋品店様のドレスを。う~ん、ステキ

DSCF0123.jpg

 とても繊細な胸元のデザイン。お花モチーフレースに華奢なサテンリボンと上品な透け感の生地に一目惚れでした

 フツーに首の後ろで結ぶのもいいけど、あえて横に結んでなびかせてみたちょうちょの部分はちっちゃめに結ぶのがスキリボンは白とオフ白の2本重ねがまたカワイイの

DSCF0125_20150623163240f38.jpg

 久々にブランコも出してみた

DSCF0127.jpg

 お天気がいいので空を見ながらゴロゴロ♪

DSCF0129.jpg

 ん~気持ちよかった♪

 …あれ?

DSCF0130.jpg

 何かしら…ぜんぜん気付かなかったわ

DSCF0132.jpg

 うわぁ、かわゆい

DSCF0134_convert_20150623163700.jpg

 ひよこちゃんでした

 先週末、近所の銭湯に行って…またやってしまいました、クレーンゲームこのクレーンゲーム、いつもやってしまいますでも行くたびにアームゆるくなってる気がするもっとほしいのにぃ~


 さいごはアップでグレー瞳だいすきっ

DSCF0124_convert_20150623163631.jpg


2015.06.23 / Top↑
           昨日の記事に拍手ありがとうございました!

 総選挙終わっちゃいましたね。毎年土曜日だし、用事なかったら仕事終わっておうちでぼ~っとみてる推しメンのひとりは不参加・もぅひとりは3位。ん~ん…

 6位のコのコメントにちょっと惹かれました2チーム兼任で仕事してても「頑張ってもっとグループの知名度をあげなきゃ」、やっぱり地元Loveっていうね、これ聞いて筋金入りの阪神ファンの心理そっくりだなぁ~なんて

 大阪人って地元意識強めですよねいやいや私も好きですょ


 話それちゃいましたが、本題のほうを。ちいさなおみせを後にして、もぅひとつの目的地・浅草橋へ東京の地下鉄、初めて乗りましたょ

 スマホ持ってるくせに結局バリバリの大阪弁ですれ違う人に道を尋ねまくるので、さほど迷うことはなかった(笑)でも浅草橋駅からかなり歩いたような

 噂には聞いてたけど…いろんな意味ですっごいお店ですね

DSCF0028_201505310039110af.jpg

 入るなり「ドルショの後片付けが済んでなくて…狭いけど気になるものがあったら言ってくださいね」と親切なおいちゃんでもどれが商品でどれがストック品なのかわかんなくて段ボール箱チラ見したら「勝手に開けないでね~」って即つっこまれた

 そこから延々とおいちゃんのマシンガントーク炸裂ですょ大半は某社に対する悶々とした思いをつらつら…大っぴらには書けない(汗)もぅね、話が止まらないから商品吟味どころじゃないのでも話聞いてておいちゃんのジェニー愛がひしひし伝わってきましたよ

 商品について「これは?」って聞くとまた説明が超長いっ!ま、洋服屋行ってギャルちゃんに執拗に接客されるよりずーっと楽しいから良いんですけどね

 昔のカラチェンのコとか茶箱さんとか、わたしのドールブックの後ろのほうに載ってたトトコ限定ドールとか…店内があの状態だと何回行っても全部見切れないんじゃない?とか思ってしまった

 エクセさんもいたんだけど、すでにうちにいるコだったのでスルーした。ピンクハウスリカちゃんも可愛かったなぁ


 トトコのおいちゃんの話を延々と2時間弱くらい?聞いてたらすっかり遅くなったと同時に足がヘロヘロだったんだけど、歩いてアキバ駅まで行って、ここでもまた道行く人に尋ねまくってラジオ会館もチラッと見てきて一日目終了~♪


 渋谷で一泊したので、2日目は朝イチにマルキューでウィンドーショッピングして、旦那の付き合いでセンター街の∞ホールで駆け出しの吉本芸人の漫才live観て、中野へ

 DSCF0030_20150531003931e40.jpg

 ここはホント面白かったで、やっぱり東京だよね、モノの数が半端ない…もし次東京へ行けるとしたら、中野で丸一日ぶらぶらしたいって思うくらいモノで溢れたところでした店内の商品をむやみにパシャパシャ撮れないからアレなんですが、大阪じゃ考えられないくらいジェニ系ドールがたっくさん!ANAのリカちゃんとかは何回も見たことあったけど、Peachリカちゃんは初めて見た

DSCF0029_2015053100391332c.jpg

 この入口の写真はぜったい撮ろうと思ってた(笑)

 あちこちのお店でフィギュアだけじゃなくアンティークドールなんかもけっこう置いていて、それはそれは眼福でした

 夫婦で旅行だなんて、子供ができてから一度も行ったことなかったような。そしてこんな濃ゆ~いヲタク旅なんてしたことなかったわもしまた夫婦で旅行できるなら次はリカちゃんキャッスルと石ノ森漫画館、かな

 で、トトコでのお買い物♪

DSCF0041_20150531004016076.jpg

 お城での再販を待ちきれずにお迎えしたトトコオリジナルキョウコ様と靴を少し。白いのはキヨちゃん用。キョウコは先日の京都でリップリペに出しました。


 そして中野でのお買い物♪

DSCF0039_20150531004013301.jpg

 念願の桜子さん2体目。これがいちばん嬉しかったかもジェニーズクラブ限定のコかなキューピーちゃんはParaboxさんで衝動買いですきゃわゆい

 さようなら中野、さようなら東京~。新幹線乗る前に時間があったので、改札出て東京駅の写真を。

DSCF0032_convert_20150531004759.jpg
DSCF0033_convert_20150531004819.jpg

 さいごは乗り込む前のホームでのキス写真(なんでやねん)

DSCF0035_convert_20150531004842.jpg

 ピンクのがこまち、グリーンのははやてだったかな?鉄ヲタじゃないのでわかんない

 私は買い物三昧・旦那は友人に会って、2日とも酒三昧(あんた買い物どうした?)同行人がオッサンなだけにオサレ店は遠のく(中野でもランチは飲み屋やし)けど、それでも自由で楽しい2日間でした







2015.06.09 / Top↑
           6/1の記事に拍手ありがとうございました

 ラン・ラララララ~ラ~ラ~ラ~♪
 もぅ一ヶ月前になってしまいますが…GW明けの週末、沖縄へ旅立つ息子を見送ったあと、行ってきました夫婦de東京ぷち旅行

 夫婦で~と言いつつ、お互い目的が違うのでほぼ別行動なんですが食事と電車移動以外はほとんど別行動っていうね(笑)

 未だ使いこなせないスマホを片手に、東京駅から歩いて第一の目的地・ちいさなお店へ

DSCF0007_20150531003654018.jpg

 スマホの地図を頼りに歩いて歩いて…20分強くらいで無事着きましたよ♪ホントに小さくて、最初気づかなくて通過してしまって(笑)

 お店の方に許可をいただいて展示物を撮ってきました今はもう夏仕様なディスプレイに変わってるんでしょうね。

DSCF0008_20150531003656826.jpg
DSCF0009_201505310036575a0.jpg
DSCF0019_20150531003808e00.jpg
DSCF0018_20150531003807750.jpg
DSCF0017_20150531003805a7c.jpg
DSCF0016_201505310038030ec.jpg
DSCF0015_20150531003802165.jpg
DSCF0014_2015053100373211a.jpg
DSCF0013_20150531003731857.jpg
DSCF0011_20150531003728ce7.jpg
DSCF0010_201505310037264ab.jpg
DSCF0020_201505310038352f5.jpg
DSCF0021_2015053100383626d.jpg
DSCF0022_20150531003838a8f.jpg
DSCF0024_2015053100384155b.jpg
DSCF0023_20150531003839a32.jpg
DSCF0025.jpg
DSCF0012_20150531003729350.jpg

 私が行った日はスプリングコレクションと昨年末のウインターコレクションのバラ売りがメインで、新しいものはリカちゃんバースディドレスとドットチュールワンピがあったかな。リボンパンプスのヌーディーは置いてあったヤツぜんぶ買占めたったすぐ補充されてましたけどね

 デニムパンツとかなかったなぁ~、モンステラとかもぜんぜんなかったの

 りきモデル&はらにしモデル見ることできて嬉しかったーグレー瞳スキの私にとって、ちいさなおみせの27㎝のコはみんな連れて帰りたくなったホントの目的はスイーツちゃんと欲しいお洋服やコモノ…でも見事に品薄ほんっとツイてないわ、私。それでも靴たーっくさん買ってきたった

 私、今の仕事辞めていっくらでも働くから…大阪に2号店作ってくださいー!社長、お願いしますm(__)m

 ということで、ちいさなおみせでのお買い物♪やっぱりユリちゃんがすきなんだょー

DSCF0038_2015053100401272d.jpg

 ヒマができたらリボンパンプスの白とヌーディーのものに色塗りしてカラバリ増やそうかと。ショーケースにあった赤パンプス、とっても色がキレイでお気に入りです

 帽子は無難な色のものを数点。私のリアルクローズとおなじでホント色が少ないわ…どこまでも保守的というか、冒険まったくしないとか…おもしろくないヤツでホントすいません

 何回も何回も行きたくなる、危険なお店だわ~でも近かったら近かったで間違いなく破産しちゃうわ

 とにかく一度は行ってみたいと思ってたので、がっつり瞳の保養をして満足して帰りました


 今日はここまで。次回はちいさなおみせの後に行ったところの事を書こうと思ってます


 前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事を続きにたたんでおります。ありがとうございました



 
... 続きを読む
2015.06.08 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 京都も暑かった~。ということで行ってきました、LC京都

 今回の展示は新商品がなかったので、新しめのもの&ESCのコたちを中心にさくっと撮ってきました

 レポと呼べるような詳細なものではないですが、よろしければ続きからご覧ください
... 続きを読む
2015.06.01 / Top↑