名古屋で買ったもぅひとつのお洋服。サマーコレクションのパーカーセット♡

 紺のチェリー柄ワンピと迷ったけどこちらにインナーのツーピースがふりふり可愛い

 くりゅうさんちの奈々子ちゃんが可愛かったので、私も久々に奈々子ちゃんで遊んでみました

 ハイライト入りでバリバリギャルちゃんメイクの奈々子ちゃん、制服スキな私は定期的に色んな制服に着替えて飾ってます♪お着替え前の制服はこちら。

DSCF0075_20150825213345b95.jpg

 タカトミのウェアボックスのもの。ウェアボックスの新作が出るたびに制服っぽいのは一通り買ってましたでももぅ新作出ないのよねぇ、寂しいなぁ

 ガッコから帰ったら、とりあえずおやつんでゴロゴロ

 なしだいすき

DSCF0084_201508252134217b1.jpg

 フードかぶってみた♪
 
DSCF0079_20150825213347a9d.jpg

 このパーカー、ちゃんとポッケが使えるんですこれ、ポイント高い

DSCF0082_20150825213418e69.jpg

 スタイル良いなぁ~ヘソ出しカワイイ

DSCF0083_201508252134207cb.jpg

 地下街でみつけたなしマスコット、ほどよい大きさでカワイイ

DSCF0086_20150825213423f5d.jpg

 こういう撮り方すると、お部屋や小物がいろいろ欲しくなるのよね…よそ様のブログでステキ背景や小物をみるたびいいなぁ~とは思うんだけど、いざ作るとなると材料選びのセンスのなさにトホホ~ってなるから作れませんそれは洋服の生地選びも同じ。あまりのセンスのなさに凹みまくりです生地ばかりが増えてゆく~そこへお城の度重なるドレスの新作ラッシュの誘惑に負けて、買ってしまうのです~ま、そもそも気まぐれ主婦ですからね

 奈々子ちゃん、リップの色が気になるのでリメイクを…と思ったけど、髪はメッシュだしまぶたにハイライト入ってるわでどっちみち派手なので、このままのギャルちゃんでいてもらうことにしよう

DSCF0080_20150825213349ec6.jpg

 やっぱりカワイイ~

DSCF0081_20150825213350af0.jpg

 奈々子ちゃんが手に持ってたケーキセット、昔のリーメントのだけど私のではなく息子のもの

 位置が変わってたりするとうるさいので、「貸してねー」って言ってから借りてます(笑)

 推しメンのほのかちゃんと飾られてます♪今でもカービィは心の友()今でも大事にしてるみたい。
 カワイイのはいいんだけど、3次元のコにもっと興味を持ってほしい←めっちゃ深刻

DSCF0078_2015082521334620d.jpg

 さいごは奈々子ちゃんとなしのアップを。

DSCF0087_2015082521342408b.jpg

 あ~あたしもJKに戻りたいっ!!



 
2015.08.27 / Top↑
           昨日の記事に拍手ありがとうございます!

 こちらは台風も去り、昼前から晴れて良いお天気♪ムシムシ暑いのかと思いきや、それほど蒸し暑くない、かなぁ

 名古屋で買ったお洋服さっそく開封お洋服の色に合わせて緑瞳ユリちゃんに着せてみました

 着せる前はこんなカンジ。今は数年前のTOGOドレスを着せて飾ってます
 12着中3着だけ夏らしいパフスリーブ仕様で、3着とも可愛いんですよ♡爽やかカラーでけっこうお気に入りです

DSCF0088.jpg

 で、さっそくお着替え♪

DSCF0089_201508252134510cc.jpg

 身頃がゴムシャーリングなので、胸の大きいコでも着れそうですね。ぐっと引っ張ってオフショルにしても可愛いかな

 でもブチッとやっちゃいそうなのでとりあえずそのままお着替え前のリボンも可愛いからそのままね

DSCF0091_201508252134543a7.jpg

 このくまさん、なにげに登場回数多め♪結婚式の引出物と一緒に入ってたんだけど、なんか可愛いの。ごくごくフツーのくまさんなのに、なぜかめっちゃお気に入りです

 抱っこ♪

DSCF0092_20150825213456bf0.jpg

 むぎゅぅぅ~

DSCF0093_2015082521352741f.jpg

 最近また息子の部屋にぬいぐるみが増えてきてなんかヤだパ○ドラとか、ラ○ライブとか…


 またね、くまちゃん♪

DSCF0094_201508252135287a0.jpg

 この月間ドレス、アンダー付きでお得感がふだんこういう色は買わないんですが、シンプル可愛いのでお買い上げ。オンライン発売日に逃がし、阪神初日にもなくて名古屋でようやくゲット。部屋着みたいでカワイイ

 さいごはユリちゃんアップ

DSCF0090.jpg

 大好きなグレー眉。でもユリーシアってあんまりアイプリの種類が多くないのよね自己主張強めな瞳なので、もっともっと薄い色のアイプリで出してほしいなぁ。グレーor薄茶系で。あっ、あとモスグリーンとか

 好みは人それぞれだけど、瞳ヂカラ強めのコ、好きです
 


2015.08.26 / Top↑
           前回・前々回の記事に拍手ありがとうございました!!

 昨日「2-1」と書いたのは、このコを載せたかったから。ボディを色々いじってていい具合の写真が撮れたので、別口で書かせていただきました

 バレリーナっぽくしようと思ったら、やっぱりこのコしかいないなぁ~と。昔のキャッスルジュディです

DSCF0212.jpg

 手をぷるぷるさせながら…撮れた時はまさに「立ったわ!クララが立ったわぁぁー!!」みたいな両脇の造花にほんの少し支えられてる、みたいなカンジで立ってます

 こっちのほうがキマッてるよね?

DSCF0211.jpg

 しばらくジュディの華麗な舞をお楽しみください

DSCF0208.jpg

DSCF0205_20150817164124d61.jpg

DSCF0204_20150817164122cce.jpg

DSCF0209.jpg

 お付き合いいただき、ありがとうございました

 バレエなんてやった事もないしテレビでまじまじと観たこともないのであくまで想像ですが、楽しい♡そして脳内では必ずチャイコフスキーの曲が流れてる(笑)←というかチャイコフスキーしか思いつかない

 ジュディはお顔がマリーンやユリーシアと同じく大きいので違和感あるかなぁ~とも思ったんですが、ヘアスタイル重視で

 実はジュディはうちに3体(そのうち2体はこのアイプリ)いるんですが…こないだの丸栄でジュディ豊作と聞いたので、そろそろ新しいコがほしいなぁと神戸にも来ますように

 さいごはアップで。

DSCF0210.jpg

 横目ちゃん、きゃわゆ


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります

... 続きを読む
2015.08.25 / Top↑
 なんかタイトルの「2-1」っていうの、スー○ーマリオの表記みたいでスミマセン

 LC大阪でゲットしてきたクラシックサーカスドレス。まずはマニュアル通り22㎝のコに

DSCF0218_201508171642503f1.jpg

 3月のLC神戸で出会ったESCきらちゃん濃ゆ~いピンクリップ娘がいっぱいいた中、ひとりだけ自分好みのグレー瞳のコが

 バレリーナっぽく、昔のトゥシューズを出してきて履かせてみました

 壁にもたれて…「先生、まだかしら?」

DSCF0216_20150817164224e31.jpg

 何気に撮ったけど、この角度が可愛かったのでアップでも。

DSCF0217_20150817164226925.jpg

 グレーとブラウンの優しいアイカラーで、癒し系なきらちゃんです

 ポーズを決めてノーマルボディのポージングもまだまだですね

DSCF0214_20150817164221a4c.jpg

 アリスドレスリカちゃんと一緒に。あ~やっぱり可愛いわぁ

DSCF0213.jpg

 美人なお姐さんは大好きだけど、22㎝のコのこのふっくらほっぺとちっちゃなおててが少女らしくて愛らしいですね♡

 きらちゃんのほうがおっきく見えるけど、お顔はちゃんと同じサイズょ♪ごめんねきらちゃん

2015.08.24 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 丸栄楽しかった~名古屋良いですね~、名産品も色々あるし賑やかだし♪機会があれば今度は色々食べ歩きしたいなぁ。名古屋コーチンのタタキとかめっちゃ好きなんですが…美味しいおみせあったら誰か教えてー

 今日はだいぶ前に買ってきていただいたアリスドレスを。その節は大変お世話になりました買ったらこのコにはぜったい着せようと思ってました♡

DSCF0223_201508171642568a9.jpg

 初代日本橋リカ様。1周年記念に発売されたコも明るい髪色がステキですね。手触りの良いカネカロンヘア、ついつい撫でてしまいます

DSCF0221_20150817164253b30.jpg

 ずいぶん前にセ○アで買ったウサギをやっと袋出し。気がつくと白いほうが表面ヒビだらけでショックぅぅ~

 このデザイナー様ドレスはどれもシルエットがキレイでステキなんだけど、ほんと身頃に数ミリの余裕もないのよね何回も着せ替え遊びしてるうちに縫い目が裂けちゃいそうなので、せめて3ミリくらいの余裕が欲しいなま、そこはデザイナー様が作る上での美しさ重視なのかもしれませんが。いえいえ、大事に扱いますとも

 で、いつものように22㎝服を27㎝のコに着せて遊ぶ

DSCF0155.jpg

 ボークスボディでギリギリ入りましたアンティークブロンドの髪が美しい、月間フローラ。どのアイプリも好みで可愛かったんですが、厳選してひとりだけお迎えしたコ。吸い込まれそうな綺麗な瞳がたまらんとです

DSCF0222_201508171642559ee.jpg
DSCF0156.jpg

 ふたりのアップで

 今頃気づいた!リカちゃんにへドレのせるの忘れてるっ!(おっそ~)


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります
... 続きを読む
2015.08.23 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 あいにくの雨模様のなか、K様にお願いして名古屋に連れてっていただきました

 名古屋へは20年ほど前に車で行ったきりでして…おかげさまで迷子になる事もなくすんなり行けたのでホントに助かりました

 有料展示コーナー、とても見応えありました近かったらもぅ一回見に行きたかったな♪

 写真を少し撮ってきたんですが…あくまで自分用の忘備録程度のものですので、それでもよろしければ続きからどうぞ
... 続きを読む
2015.08.21 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました

 こんにちは♪短い短いお盆休みが終わっちゃいました結局墓参り行ってうっかり日焼けしてきただけっていういいんだよ、阪神好調だから明日からのドーム三連戦、どうか首位キープしてくれますように

 で、お盆休みに阪神戦観ながらじゃなく縫い針片手に、久々にさくっとちくちくしました

 「新しい服作ってもらったんだ♪おねえちゃんがかぶってる帽子、ちょっと貸してよ~」

DSCF0198_201508171640542c1.jpg

 じゃん♪

DSCF0200_20150817164056132.jpg

 飾りボタンの位置がびみょ~やね、今気がついたわ

 お家にあるフェルトとサテンリボンでお揃いセーラー服。フェルトは端の処理がいらないから、短時間でサクッと完成するのが嬉しい♡久しぶりに黒以外のお洋服縫った気がする

 色合いはテッパンながら爽やかで、けっこうお気に入りです

 でも残念なことに、デフォルトの靴が経年劣化のせいかパッキパキにひび割れてまして…次イベント行ったときにあれば白い靴買ってあげよう

 ツーショットでみほちゃんにかぶせた時から、ベレー帽をナナメにかぶせるのにハマってます

 パツキンりくくん、りりしいぜっ

DSCF0203_20150817164058af1.jpg

 わーいわーい!

DSCF0202_20150817164057b4c.jpg

 ちっちゃいコはオソロ服の可愛さが倍増しますね

 また時間できたら次もオソロで作ってあげようと思ってます


 さいごに、前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります
 いつもお世話になっております…


 
... 続きを読む
2015.08.17 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました

 あつい、暑い…肉体労働した次の日は、な~んにもしたくないっ!

 旦那は昼前からビール飲んで、さっきからスヤスヤ昼寝…パソコンが空いてる間に更新っ


 久々にショーケース内のちいさなお部屋からアベルを出してきて遊びました♪

 ずいぶん前のオンラインセールでお迎えしためっちゃもふもふヘアのアベル。めっちゃお気に入りのコ

 LC大阪で頂いてきた風喜庵様のワンピをアベルに。

DSCF0189.jpg

 胸元にリボン&切り替えがあるベビードール風なおしとやかワンピ♡透け感のあるアースカラーなワンピにアンダー付き。
 とってもナチュ可愛なドレスセットです

 セリアで買ったカゴに造花を入れて持たせてみた

DSCF0192_20150807233352cb7.jpg

 うさぎは以前紹介したガチャ「もっちりうさぎ」のもの。

 このカゴ、お花はもちろん可愛いけど、パンと葡萄酒のミニチュア入れたら赤ずきんごっこできるね

 アベルにはこういう優しい雰囲気の洋服がいちばん似合う気がする。


 お城製ワンピにお着替え♪

DSCF0184_20150807233314e3e.jpg

 もふもふヘアにちょこんとのっかってる感がカワイイ♡

DSCF0185_201508072333465dc.jpg

 月間ドレスも着せてみた。

DSCF0182_201508072333115c7.jpg

 さいごはアップで

DSCF0188_201508072333486be.jpg

 この髪型、めっちゃカワイイ。このサイドの縦ロールがツボ

 ESCかCCで出してくれないかなぁこの髪型のコがもぅひとりほしい
2015.08.09 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 ひょえぇ~早いところでは明日からお盆休み突入の会社もあるのかな?ま、うちはちいさなトコですので明日も仕事です

 すでに夏バテ?いやいや正確に言うと筋肉がバテておりますガリ子がムリして筋トレやり過ぎるからいけないのよね…やり過ぎて凝り過ぎて、ここ数日頭痛がでも筋トレも仕事もがんばるーっ

 数日ぶりに昼間の睡魔に襲われることなく元気だったので、リリアンと遊びました♪

DSCF0158_20150807233154c2d.jpg

 発売以来大人気のリリアン、うちにもやってきましたちいさなおみせリリアン…私の大好きなグレー瞳
 その節は大変お世話になりました。代理購入、ほんとにホントにありがとうございました

 で、リリアンが来たら真っ先にこのボディで遊ぼうと決めてました♪ボディはピュアニーモM。

 ノーマルボディよりちょっと背が低めなので、髪がぁぁ~。でも、これもおにんぎょさんだから可愛いアンバランスさ

 先月ようやくゲットしたマイメロドレス、きゃわゆい

DSCF0157_20150807233152b09.jpg

DSCF0159.jpg

 髪質も最近の月間娘と違いサラサラで嬉しい♡でも何でピアス穴がなんだろ?キリでブスッと開けたいけど…ダメかな?いや、失敗したらめっちゃ後悔するからやめとこ


 夏らしい爽やかこーでにお着替え♪

DSCF0161.jpg

 先月のLC大阪でいただいた、Nefertiti MADE様のツーピースにキセカエヤ様のこぎん刺しバッグ爽やかな赤×白の夏こーでが完成♪

 カンカン帽、白リボンのも欲しかったけどすごい売れ行きで、探したけどなかった

 ボディ替えただけで、ぐっとお姉さんに変身

DSCF0165_201508072331584a4.jpg

DSCF0166_201508072332292a5.jpg

 ステキなこぎん刺しの裏面は可愛いイチゴ柄これまたたまらんっ

 トップスの肩見せ具合とか、スカートの広がり具合とか、バッグがどっち向いててもカワイイとか…色もデザインもめっちゃツボなのでしたありがとうございます!


 うしろに置いてる金魚鉢もLC大阪でAlice cafe様から頂いたもの。夏ゆえ、涼しげ~
 でね、ただ金魚が泳いでるだけじゃないのよん。

DSCF0167.jpg

 リリアンも気づいたみたい

DSCF0172.jpg

DSCF0168.jpg

 ぷちっと四葉が

 ブースにお邪魔した時2つ残ってて、「ちょっとずつ違うから、好きなの選んでね」って言われて。で、片方の金魚鉢には三つ葉だったので、四葉のほうを頂いてきました良くできてますよねぇ♡

DSCF0170_201508072332349d6.jpg

 ぜーんぜん関係ないけど穂乃果ちゃんと。息子が「あ~ダブってしもた」と私のショーケースに置き去りに。このあと息子はちゃんと自分の部屋に飾ってました

DSCF0171_20150807233235eff.jpg

 黒い鉢植えは「デスクトップガーデン 2」の多肉植物。会社帰りに旦那が買ってきてくれました。わーい

 そしてイベントでお知り合いな方々から頂いたステキコモノたちは、うちのショーケース内に飾らせていただいてます

DSCF0181_20150807233309baa.jpg

 ガラス棚の中段でしかも背面ガラス張りなので色々写り込んでますが…こんなカンジで飾ってます

 どんどん華やかになってくお部屋…仲良くしていただけてホント嬉しい♡いつもありがとうございます

 戦利品はまだありますので、元気なときにまた紹介しますね


 さいごに、拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります。ありがとうございますっ!
... 続きを読む
2015.08.08 / Top↑
          前回の記事に拍手ありがとうございました

 昨日は暑くてムレムレで…現場であり得へんほどの汗かいてヘロヘロでした

 今日はゆっくり寝てゴロゴロしてたので少し回復東京でのあれやこれやのイベントレポをTwitterで追っかけたりラジオ聞いたり♪東京へ行かれた方々のたくさんのレポ、ありがとうございました

 で、Twitterのほうでは滑り込みで昨日画像UPしたのですが、ブログまで書く気力もなく…夕方撮ったものを紹介

 くずはモールで買ったバースディドレス、ジェニーの誕生日に開けようと、そっと奥にしまってたんです。
 そして昨日開封♪

DSCF0217.jpg

 そしてこのコも初御披露目♡オクでお迎えしたミスジェニー3
 ずっと欲しいなぁ~と思ってて…ようやくお迎えできました

 長めの姫カット部分にヘンなクセがついてしまってたので、昼間ちまちま直してました前髪も少しガタガタだったのでカットも

 ちょっぴりスモーキーなブルー瞳が綺麗な黒髪美人さんです

 正面から。

DSCF0218.jpg

 ナナメから。

DSCF0219.jpg

 ユリちゃんがプレゼント持って遊びにきました
 「新商品だって♪開けてみてみて!」

DSCF0220.jpg

 「えっ?紅白まんじゅう??」

DSCF0221.jpg


 仲良くふたりでパチリ

DSCF0223.jpg

 画像、明るく加工しすぎたハムスター大好きだけど、ウサギも好きです
 手のひらサイズ。仔ウサギカワイイ


 このウサギ、以前紹介したハムカフェと同じエポック社からの新商品で、200円ガチャ「もっちりうさぎ」。
 昨日仕事帰りに寄ったスーパーで見つけましたおまんじゅうと仔ウサギが色違いになるようなセットになってました。

DSCF0227.jpg

 どーーしてもおまんじゅうだけはどっちもほしいーーって思ってたので、嬉しかった運よく出たのは仕事頑張ったご褒美かしらん?

 冊子にのってるお団子もゲットしましたわーいウサギいっぱい

 さいごはふたりでアップ。

DSCF0225.jpg

 これからもたくさんの人に、ジェニーが愛され続けますように…

2015.08.02 / Top↑