前回の記事に拍手ありがとうございました!

 神戸でお迎えしたユリちゃんに秋コーデを。あっちで色チが発売されるとつい比べちゃう。ブラウス、グレーのほうもいいなぁ。

 まぁ、自分用にはあまり色柄モノを買わないので、おにんぎょさんには色んな色柄を着せてあげなきゃね。

DSCF0175_20151002171559465.jpg

 神戸でゲットしたAGドレスとドルショモデルユリーシア。ラウンド前髪でカワイイ♡

 オンラインの写真ではラウンドのカーブがやけにキツかったので実物見比べて買いたかったんですが、まさかの売切れ!

 「どこ探してもない、ない、ないーっ!」って嘆いていたら、横から誰かがそっとリリースして下さった!なので選ぶことができなくて…。

 帰ってから冷静に見たらカーブ部のカットが少々ギザギザ…整えてあげました。

 鮮やかな花柄ソックス、ようやく生かす事ができました!ありがとうございます!!

 透け感のあるシフォンブラウス、ステキ♡こういう着回しのきくシンプルアイテム、もっと作って欲しいですね。

 8月の名古屋で見た22㎝のHI-BASIC(名前あってる?)シリーズ、すごくいいなぁ~と思いつつ、27㎝用にも作ってほしいなぁ~(熱望)

DSCF0176_20151002171601ada.jpg

 ユリちゃんは秋こーでなのに、リスはもぅ冬支度♪

DSCF0178_2015100217162916a.jpg

 読書の秋。リスも興味津々♪

DSCF0182_20151002171650d61.jpg

 セ○アでこんなモノも見つけた。良くできてる。持たせるとこんなカンジ。辞典みたい。

DSCF0180_2015100217163202c.jpg

 けっこうデカい!

DSCF0181_201510021716345c0.jpg

 「ふふっ♡この本おもしろかったね。」

DSCF0177_20151002171628665.jpg

 さいごはアップで。あ~やっぱりかわゆいわ♡

DSCF0173_20151002171558fcf.jpg

 あっ、アップ写真見るとまだ前髪のバランスが…また直してあげなきゃ。



2015.10.07 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました

 昨日から急に寒くなりましたね。昨夜は体がついていけなかったのか、お腹にきちゃいました。早く良くなれ~

 一昨日は気持ちのいいお天気に誘われて、電車でぷらっと市内を散歩してきました♪

DSCF0187_201510051537412b7.jpg

 ででーん!これが見たかったんです!!アヒル隊長、ではなく「ラバーダック」。きゃわゆい♡

 オフィス街なのに、中之島公園はたくさんの人で賑わってましたよ。

DSCF0185_20151005153740dcb.jpg

 ラバーダックの前に架かっている橋のど真ん中にすごい人だかりが…そこに立つと真正面から写真が撮れる♪

DSCF0188_20151005153742884.jpg

 毎年5月と10月はバラが満開♡この日咲いていたバラは少なくて、パラパラと見かけただけでした。

 秋バラの見頃は下旬かなぁ~、5月に行けなかったので、今月は見に行きたいな。

DSCF0190_20151005153744cbf.jpg

 橋を渡ったところにグッズ販売車が。ラバーダックのレプリカをはじめクリアファイルやTシャツなどが売ってます。レプリカは数量限定・シリアルナンバー入り。

 川沿いのカフェでお酒飲んだあと、もぅひとつの目的地へ。

DSCF0192_20151005153831e3f.jpg

 これも前々から行きたいなぁ~と思ってたカピバラさんカフェ。入口も店内もディスプレイがめっちゃカワイイんです!

DSCF0191_201510051538300ad.jpg

 リーゼントさんの横の黄色いコの名前がわからなくて「なんだったっけ~?」って話してたら、息子が横から「ひだまりさんやん」って教えてくれた。行きたいーって言った私より詳しい(笑)

DSCF0194_2015100515383436c.jpg

 カピバラさんアイシングクッキーがいっぱい。店内でも売ってました。

DSCF0193 j

 リーメントの食玩も可愛くディスプレイされててめっちゃカワイイ♡

DSCF0197_201510051539133aa.jpg

 私が注文したハンバーガーと息子が注文した苺のパンケーキ。

DSCF0198_20151005154238acd.jpg

 主人はここでも飲みたいと限定メニューではなく通常のカフェメニューを注文。ビールは箕面の地ビールだそう。

 席にはカピバラさんのマンガ本が置いてあったり巨大カピバラさんが座ってる席があったり、お店一面カピバラさんだらけで、あまりの可愛さにニヨニヨしちゃいました。そして美味しかったです!ハンバーガーセット、なかなかボリューミィでした♡


 このあとフィギュア店を数件ハシゴして帰りました。先月はまともにお出掛けする機会がなかったので、久々に楽しめました♪

 帰りに寄ったお店で可愛いコを見つけたので連れ帰りました。そのうちお披露目したいと思ってます。


(追記) ラバーダックは中之島バラ園内で12日まで、カピバラさんカフェは27日までだそうです。

     行ってみたいな~と思った方はぜひ♪


2015.10.06 / Top↑
          神戸レポに拍手ありがとうございました!!

 もぅ10月…1年経つの早っ涼しくなったのでどっかお出掛けしたくってうずうず。

 前回の記事で戦利品写真を載せ忘れたので…今更ですが、こちら。私にしてはドールお迎え数多め♪

DSCF0160.jpg

 フィギュアーツとキノコは無視してください(なぜかこんなトコで旦那が乱入してきた)。ECDの黒ギンガムチェックはイベントのたびずーっと売切れで買えずだったので、ようやくゲットできて嬉しかったです。

 で、久々にお迎えしたマリーンを。うちにいるマリーンは基本お教室専属モデルなのでもふもふくるくる大きめ頭のコがほとんど。なのでたまには遊びやすいヘアスタイルのコをゲットしてきましたょ♪

 シンプルカワイイシャギーカットに、赤リボンの可愛いコです♡

DSCF0165_20151002171526652.jpg

 ちょっぴりナナメから。

DSCF0163_20151002171525862.jpg

 キレイなシャギーカット♡髪の長さもちょうど良いカンジ。

DSCF0171_201510021715561a8.jpg

 リボンエクステは取れたらいいなぁ~と思ってましたがキレイにくくって固定されてます。ぷちっと取ってみようかな。

DSCF0170_20151002171555205.jpg

 お洋服は小鳥洋品店様のもの。黒のロング丈ワンピと迷ったのですが、赤スキなのでこちらを。

 胸元の2つの赤リボン、黒リボンver.もありましたが、迷わず赤で♡

DSCF0161_20151002171524b69.jpg


 いつもながら総手縫いの高クオリティ☆どんだけ縫っても大ざっぱなO型にはこんな丁寧に縫えないの(汗)

 あぁ~可愛い!

 このピンクキノコもカワイイでしょ?イ○ン内の駄菓子屋さんで108円でした。息子がゲーセンで遊んでる間ぷらっと立ち寄ったらこのキノコをみつけて…こんなもん欲しがらんやろ~と1つしか買わなかったんだけど、帰ってから見せたらやたらと欲しそうにするので、今度買ってあげようかな。

 ちなみにこのキノコ、押すとぴーぴー鳴ります(笑)

DSCF0169_20151002171529838.jpg

 スカートで見えないけど、キノコにすわってます♪


 さいごはリスをアップ(なんで?)。先日Twitterでユリちゃんとおはなししてたコです

DSCF0166_201510021715274b6.jpg


 200円ガチャのコ。お帽子脱げます。

 ひとつしか買わなかったけどやっぱりもぅひとつほしくなった♪最近みょ~にお気に入りです♡




2015.10.02 / Top↑