前回の記事に拍手ありがとうございました!

 おとといの笑コラ楽しかった~♪又吉さんセレクトのリカちゃんオサレだし、又吉レンくんもオサレでカッコ良かった♡

 前回のつづきを。植毛してお湯で髪を落ち着かせてからカットしました♪

 私自身はだいぶ髪長いんですが、美容師さんいわくヒトの場合ロングヘアは頭2コ分くらいがバランス◎なんだそう。

 好みの長さよりほんの少し長めの位置でぱっさりカットしたあと、低温のコテで軽く内巻きにし、縦にハサミを入れて全体のシルエットを見ながら少しづつ切っていきました。

 あくまで自画自賛・親バカ全開ですが…超カワイイです。

 じゃん!

DSCF0593.jpg

 うしろはこれくらい。

DSCF0598.jpg
 
 お嬢様路線狙いました♡もぅね、たまらんとです!何も言うことはございません(満足っ)♡♡♡

DSCF0592.jpg

 ピアノの発表会みたいな、ちいさなおみせのお洋服。スカートにたくさんついてるおリボン、きちんとアイロン当てました♪

DSCF0595.jpg

 最近の小学生はこういう靴下って履かないよね?入学式くらい?自分が小さい頃はこういうのいっぱいあったような。
 ア○ンで買ったこの靴、けっこうおっきいですね。よく出来ていてステキ♡

DSCF0596.jpg

 はぁぁ~頑張った甲斐があったわ♪

DSCF0597.jpg

 何の脈絡もなくチロル。息子がゲーセンで取ってきてくれました♪ピンクドット可愛い♡

 さいごはアップで。neoさくらちゃん、これからもよろしくね♪

DSCF0594.jpg
2016.06.17 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 ※生首注意!苦手な方は回れ右してくださいね。


 ムシムシ暑いですね~。そろそろしくだいのちくちくペースが失速しそうな予感…寒いよりはマシなんですけどね。

 先週の一週間は別のちくちくに勤しんでました♪もぅ買ってから2年くらいは経ってるであろうこの材料を、いつまでも放置してるわけには…と思い、頑張ってみました♪

 長期間放置していたモノはこちら。

DSCF0511.jpg

 色んな方のブログを参考にしてやってみました。
 ボークスの植毛ヘアは1m束なので、とりあえず3等分にして使いました。

 元々の毛穴からスコンと抜けてしまうのを懸念して、多めの10本一束にして植えてみました。

DSCF0575.jpg

 一束手に取って、二つ折りにして、折ったループ部分を針孔に通して…

DSCF0579.jpg

 頭皮から首穴に向かって針を刺して…

DSCF0581.jpg

 前段階に植えた毛束ループに針先をくぐらせて…

 DSCF0582.jpg

 針をはずし、、前段階で植えた毛束の毛先をまとめてひっぱる。

DSCF0584.jpg

 これを繰り返していくと、首穴から覗いた時にチェーン状にぐるぐる植えられていきます。

DSCF0574.jpg
DSCF0585.jpg
DSCF0586.jpg

 なんかね~ちうごく製ヘッドなせいか、キレイな渦を巻いて植えられてなかったんですよ。なので程よく毛穴位置無視して頭頂部からぐるぐると植えていきました。

 途中ひっぱる毛束間違えて何回スルスル抜けてったことか…ま~根気いる作業でしたが、達成感がたまらんですね♡
 でもめんどくさがってちゃダメですね、毛穴が少ないとやっぱり薄毛感が。
 けっこう疲れたけど楽しかったので、今回の経験を生かしてまた気が向いた時はまたやってみようと思います。

 モデルはこのコ。植毛のためにストックしていたコです♡

DSCF0513.jpg

 カラチェンさくらちゃん。センター分けの前髪と、夏になると不良っこみたいになるヘアカラーがどーしてもイヤだったんです(笑)
 
 植毛前にカット♪ショートヘアも可愛いなぁと思いました♡

DSCF0515.jpg

 ショートヘアはスタイリスト並みの技術がいるので、とりあえず自分はシンプルなロングヘアで。

 植毛直後はこんなカンジ。頭頂部からお湯をかけると膨張感が落ち着きます。

DSCF0588.jpg

 前髪作るの少し難しそうなので今回は二代目風前髪に。
 毛量を加減しながら首の真後ろで左右の毛束を束ねます。

DSCF0589.jpg

 完成♡♡♡

DSCF0591.jpg

 私の説明ではあまり参考にならないかもですが…少しでも様子が伝われば、と記録を兼ねて掲載してみました。
 最後までご覧いただきありがとうございました。

 次回は可愛く変身したさくらちゃんを紹介しますね♪


 さいごに…前回・過去の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります♡




... 続きを読む
2016.06.15 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 おこんばんは♪久々に夜の更新…そう、旦那が飲み会等でお留守のときは夜ものんびりブログ書いたりできるんだ~。

 なぜかここ数ヶ月旦那は毎晩筋少聴いてる。キライじゃないけど落ち着かないのよね(しかもカラオケで一緒に唄おう~とかしつこいし・汗)また気晴らしにヒトカラ行ってこようかなぁ♪

 先月届いた関口妙子さんのちくちく本を見て、さっそく1着作ってみました♪

DSCF0566.jpg

 ずーっと前に買ったリバティ柄布、やっと活躍できた!自分で言うのもアレですが、めっちゃカワイイ♡久々に納得のいくお洋服が縫えました~。

 モデルはルキコレさん♡

DSCF0567.jpg

 このコほんと可愛い♡最近新作でなかなか出ないですよね、ロベリア。ESCでもあまり見ない気がする。

DSCF0568.jpg

 あ、リボン歪んでる…こういう長めのリボンは、ちっちゃめに結ぶのがスキ♪制服のリボンもこんなふうにちっちゃく結んでた。

 先日お迎えしたマリーにも着せてみたょ。予想どおり、やっぱり似合う~♪

DSCF0570.jpg

 おだんごヘアは着物や浴衣も似合いそう♪

 つんつるてんじゃなくて、ちゃんともみあげ風に植毛してあるのも良い。そして後れ毛の毛量もちょうどいいカンジ。

DSCF0572.jpg

 前髪がちょっとナナメかな…でも切る勇気はない。

DSCF0571.jpg

 これでマリーは2人になりました♡




 
2016.06.03 / Top↑
            前回の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は爽やかなお天気に誘われて…この陽気にふさわしいお嬢様たちを撮ってみました。
 京都の余韻に浸るべく…熱の冷めないうちに、ね。

DSCF0549.jpg

 うちにも早々にジェニエクさんが到着していました♪そしてその少し前にはバレンタインジュディさんも。

DSCF0550.jpg

 タイトルのとおり、背景に合わせて森の妖精(!?)っぽいコを。

 それぞれアップで。

 エクセリーナ。花冠とブーケのセットはおきべき様でいただきました♡デフォルトのアンダードレスにとってもお似合いです。

DSCF0556.jpg

DSCF0557.jpg

 おぉぉ~っ、眩しすぎるっ!美しすぎるやろ!!
 綺麗な花は、女子をよりステキに見せるための最高のアイテムだと思う♡

 MJ3。私は勝手に「ニセ美也ちゃん」と呼んでます(P様ごめんなさい)
 美しいにゃっぱいを魅せるためだけに作ったワンピ♡このイチゴ柄、お気に入り♡
 行き過ぎた写真はいけないと思い、にゃっぱいの激写は避けました(笑)

DSCF0558.jpg

DSCF0560.jpg

 で、こちらはおっきなウサギちゃん♡バレンタインジュディ。
 Twitterで「うっ、売切れ…うぇぇ~ん」って嘆きツイートを見て下さってた優しい方がドルショで買ってきて下さったの!
 もぅワンピの柄がメルヘン可愛いのはもちろん、こっ、このウサ耳が超ツボでして…
 ホントにありがとうございました!!

DSCF0553.jpg

DSCF0555.jpg

 ガチャのウサギをちりばめてみた♡
 エポックの小動物系ガチャはホント可愛いからオススメ♪

DSCF0561.jpg

 ウサギがどこにいるか探してみてね♪

DSCF0563.jpg

DSCF0562.jpg

DSCF0564.jpg

 お花と小動物は見ててホント癒されます…そしてドールを見てさらに癒されるという。ん~楽しかった♪

 おきべき様ブース、いつもすっごい人だかりで…花冠買えただけでも良かった!

DSCF0565.jpg

 ジュディなんですが、最後まで買うの迷ってたんですよねぇ。理由は三つ編みがめっちゃ細いのと後ろ髪がストレートだったこと。
 三つ編みは自分で編み直しました。

 こちらは届いた時の状態。
 おでこの広さが露呈したカンジで、お顔の大きいジュディにはちょっと…と思いまして。

DSCF0457.jpg

 で、地肌が見えないギリギリの毛量で編み直しました。
 ナナメ前髪は眉尻が当たるか当たらないくらいがスキ。
 
DSCF0461.jpg

 後ろのストレート髪は後ろを撮らなければ問題なし!
 お顔は超カワイイから、これでいいのだ!!


 さいごに…前回の記事に拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります♡



... 続きを読む
2016.06.02 / Top↑