前回の記事に拍手ありがとうございました!

 今日は歯医者でHP根こそぎ持ってかれて、ハロウィン気分をおうちで楽しんだあとのギリギリ更新(笑)

 ようやく!ようやくゲットすることできました、Panic bunny様のドレス♡
 すっ、すてき過ぎる…改めてありがとうございます!!

DSCF0746.jpg

DSCF0746.jpg

DSCF0747_20161031220727b16.jpg

 今年は新しいハロウィングッズ買えなかったー。昨年作ったカボチャステッキ、けっこうお気に入り♡

DSCF0745_20161031220725917.jpg

DSCF0751.jpg

 「みんなキャンディーになっちゃえーっ!」←それブゥやんか(笑)

 撮影のあとはりりこなサヤカの奥でひっそり鎮座…この小悪魔感がたまんない♡

DSCF0744_201610312207239d8.jpg


DSCF0749.jpg

 月間ローラ、超美人!!
2016.10.31 / Top↑
           10/25の記事に拍手ありがとうございました

 先日300円ショップで半額になっていた木製アルファベットを見つけ、思いつきで撮ったのがコレ↓↓↓

 タイトルのとおり、大門先生です♡

 スチュワーデス桜子さんの髪をショートにリメイクしたもの。もちろん、このネタをやりたくて(笑)

DSCF0745.jpg

 ホントはSAJかボークスボディで撮りたかったのですが、可動域の都合でオビツに。
 オビツボディ、やっぱり遊びがいありますね。

DSCF0742.jpg

 毎回同じような写真でスミマセン、持ち主の好みでして。

DSCF0744.jpg

 横顔もスキ♡

DSCF0747.jpg

 はふぅ~ん、お美しい♡ただただ自己満足でした(笑)

2016.10.27 / Top↑
 ずいぶん前にOF一式をオクでゲットしてずーっと飾ってはいたのですが、付属のアクセが納得いかず…

 ようやく手芸店で材料買って作りました(汗)

 元々の付属品はこちら。

DSCF0600.jpg

 ビーズで作られたネックレス。ブレスレット風に手袋にも縫付けられていました。
 バラフライモチーフの髪留めは大きくて使えない…

 元ネタはこちら。

DSCF0639.jpg

 エリカ様主演のヘルタースケルター。
 このドレスに一目惚れ…この映画の公開後何かの雑誌でヘルタースケルタープーリップが発売されると知り…ドール本体は持て余してしまうので、マメにオクをチェックして…ゲットまでだいぶ待ったのですが、運良くOF一式出品されているのを見つけてゲットしました☆

DSCF0602.jpg

 いちばん細いラインストーンを数十センチ購入し、ピアス・ネックレス・ブレスレットを作り、りりこに近づけました。

 プーリップはホントボディ小さいょ…と聞いてはいましたが、ホント細いっ!オビツ25のS胸でギリギリでした(汗)

 でもりりこは全身整形を施した完璧ボディーの女性…
 ちょっと迷ったのですが、どーーーしてもDSAJボディに着せたかったので、後ろ身頃を大きく作り替えました。

 見よ!この完璧ボディを!!と言いたかったけど、見事に谷間写ってないわ。


 引きで。ドレスはこーーーんなに長いんです。

DSCF0608.jpg

 アップで。

DSCF0616.jpg

 3年ほど前だったかな、オンラインのセールでお迎えしたサヤカ。
 基本グレーや薄茶系の淡色アイプリが好みなんですが、サヤカだけはパキッとした濃いアイプリが好みかなぁ。
 髪サラサラ、薄色リップ、瞳ヂカラのあるシンプルなサヤカ。このコがお気に入りなせいか増殖せず最近はお迎えしていない…

 リカちゃんが増えないのも、SPさんと日本橋リカさんで満足してるからかも。
 いちばんほしいユリちゃんとナオミ姐さんが増えないのは、好みのアイプリが出ないから。色が濃ゆいんだよね…構造上作れないのかな?う~んよく分からないな。

 リトファの職人さん、淡色アイプリのユリーシアとナオミ、作ってください!!

 


 
2016.10.25 / Top↑
           前回の記事に拍手ありがとうございました!

 月日の経つの、早い早いっ!いつ秋が来るのかなぁ~なんて暑い暑い言ってたら、もぅ冬がそこまで来てる?っていうくらい寒いわ~(汗)

 日中30℃前後の時期に撮っていたのに、UPしそびれて今頃…ごめんなさい!でもでもおにんぎょさんは可愛いから許してね。

 大阪でお迎えしたESCジュリ嬢に大阪でお譲りいただいたLittle Boupuet様ドレスを♡

DSCF0711.jpg

 とーっても上品なお嬢様ワンピ。Little Boupuet様ワンピを着せるとどのコもえぇトコのお嬢様に変身しちゃいます♡

 この写真を撮った時はまだまだ暑かったのですが、ソックスと靴で足元から秋らしくしてみました♪

 グレー瞳のほんわか可愛いジュリ嬢です♡

DSCF0715.jpg

 何か考え中なジュリ嬢♪

DSCF0723.jpg

 うしろのフラミンゴクッションは小鳥洋品店様よりお譲りいただきました。
 スラッと長い首にちょこんとリボンがカワイイ♡

DSCF0717.jpg

 にゃんこと一緒に。

DSCF0722.jpg

 そしてさっき撮った写真。さすがに寒いなぁ~とお洋服の箱から羽織モノをゴソゴソ…

DSCF0735.jpg

 ハイベーシックのスエードJKとバッグを。ベージュは黒と同じく万能カラーですね。

 お気に入りのトレンチも着せてみた♪

DSCF0737.jpg

 写真では見えないけど、裏地が濃ピンクでオサレ♡細身のシルエットがキレイでお気に入りです。

 週末は一日靴のリペしてました♪他の靴はまた後日UPしようと思います。

DSCF0738.jpg

 バックルを塗るだけでも良いカンジ♪

DSCF0740.jpg

 もっと寒くなったらファーのラグに敷き替えようかなぁ。

DSCF0739.jpg

 ベルトつきコートはうしろをリボン結びにして羽織るのがスキ♡

 昨日はお天気が良かったので市内のバラ園へお散歩してきました♪
 バラに目がないまりかでした(笑)
2016.10.25 / Top↑