前回の記事に拍手ありがとうございました!

鳥谷選手の2000本安打カウントダウンで数日テレビにクギヅケでした♡そして土曜日の2001本目はサヨナラヒット・・・5児のパパ、これからも頑張れ!

そんなテレビにクギヅケ中のある日、突然かわゆいプレゼントをいただいてしまいました♪
じゃーーん!



自分じゃあまり買わない、カワユイ柄のカワユイワンピ♡メリーゴーランド柄とスイーツ柄、ん~たまらん!

このワンピに色々デコって着せてね~というリクエストいただいたので、ちょこっとカスタムしてうちのもふっコさんたちに着てもらいました♪



ひとりずつで。





ありがとうございます!
ほんとにありがとうございます!!

姫袖にフリル、レース・・・女の子の「好き♡」が詰まったワンピ。大事にしますね。
メリーゴーランド柄ワンピの衿元にはワンピと同系色の星ビーズも付けてみました。星ビーズの下にはクリアーのダガービーズでしゃららんと揺れる流れ星風に。



お洋服縫ってていちばん楽しいのは、土台ができたあとの装飾作業。レースやリボン、ビーズをひっぱり出してこれかな?これはどう?って合わせてく・・・後片付け大変だけどね。





女児のお部屋風に。



こういう風に撮ると22cmさんはほんと可愛いなぁ~。
ロッキンホースに合うリボン買わなくちゃ。リボン刺繍用のリボンは綺麗だけど繊細だから、結んだりほどいたりを繰り返すとすぐ傷んじゃう。やっぱり細目のサテンリボンが無難かなぁ?
可愛いので当分はこのまま飾らせていただきます♪

最後に…7/24に過去記事のほうへ拍手コメント下さった方へお返事をたたんでおります。
ブログ更新サボリ気味なうえ、コメントに気づかずに本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
... 続きを読む
2017.09.11 / Top↑
        前回の記事に拍手ありがとうございました!

夏休みの終わりとともに朝晩涼しくなって嬉しい~。
先月は何だかんだ忙しくてWinkごっこ以来ほとんど遊べませんでした。
しくだいはやったから別のお洋服作ってみました♪

まずはこちら。先々月だったかな?作ったの。momoko15周年本のチュニックの型紙を流用してワンピに。
ちっさな丸えりと後ろの糸ループ苦労したけど、できあがりが可愛くてお気に入り♡
グレー瞳で優しい雰囲気の、うちでは珍しいタイプのサヤカです。



そしてこちら。
ファビュラス姉妹のおムネ見てたらやたら作りたくなった(動機が不純すぎ・笑)、このおムネを魅せるためだけに作ったワンピ♡



ドヤ顔なサヤカ姐さんです♪
おムネ部分は長方形に切った布を肩部分だけギャザー寄せして両脇にダーツ入れて、おムネにフィットするように作りました。
姉妹風に撮ってみた。



めっちゃ遊んでそうな姉とおとなしく控え目な妹(笑)
お姉さんのおムネと脚のアングルがたまらん(ヘソタイでスミマセン・汗)
この写真の2人は私の願望がぎゅうぎゅうに詰まっておる(ホンマにヘソタイやん)自己満足やーっ!
アップもどうぞ♪



どーん!!



嗚呼、美しい・・・(親バカ)
こんなおバカな私の記事を最後まで読んでいただきありがとうございました!
2017.09.10 / Top↑