ハロウィンドレス ~お姐さんver.~

 こんにちは。前回の続き、ハロウィンドレスの27㎝ドールバージョンですモデルのお嬢様はこちら

画像 635

 8月TOGOユリーシア。NO.09154  髪色:アンティークブロンド
                          瞳 :黒茶系(ベース 茶系)
                          眉 :グレー系
                          リップ・チーク:濃いピンク

 やっと紹介できました~こめかみと頬にチークが入った、華やかなカンジの美人さんです買った直後はTOGOドレスを着せて紹介しようかと思ってたんですが、今回作ったドレスを着せたらけっこうお似合いだったので、このタイミングで最近はグレー眉・グレー瞳のコがとっても気になっちゃいます

画像 640

 前回の柄生地と一緒に買った華やかなオレンジ色の生地でワンショルダーのワンピを作ってみましたかぼちゃ=オレンジというベタな発想ですが…生地に少し厚みがあるせいか、けっこう膨らみが出て可愛く仕上がりましたショルダー部分にはリボンを。ピアスはヒト用のものを分解利用、カチューシャはワンピと同じ布を筒縫いしてカチューシャにかぶせて、飾りは黒レースをくしゅくしゅ~っと寄せてネイル用デコパーツを貼り付けてキラキラに配色・シルエット共に自分的にはかなりお気に入りなんですが…いかがですか?

 実は、昨日ユリちゃんと外出してきましたたまたま美容院に予約入れてて…店内はいつも季節に合わせたディスプレイをされていて、店長さんのセンスが抜群に良いんですよ以前からドールの話をちょこちょこしていたので、店長さんにお願いしてちょこっとだけ撮らせていただきました

画像 638

画像 637

 さっきの写真とポーズかぶっちゃった

画像 639

 「お店行ったらきっとハロウィングッズあるはず…」と思ったらやっぱりありました店内には可愛い動物や大人も楽しめる絵本やドライフラワーも…ダークブラウンに統一された店内で可愛いモノたちに囲まれて、毎回とっても癒されてます店長さんありがとうございました~

画像 641

 撮影に使用した小物たち。といってもちょこっとですが…ハロウィンバージョンのツリー、初めて見ましたこれ、100円ショップで見つけたんですよ、可愛いでしょ?ちっちゃなかぼちゃと小鳥のマスコットは、こないだ行った銭湯にあったクレーンゲームでゲットこのクレーンゲーム、マメに中身を入れ替えてるみたいで、行くたんびに違うのが入ってて地味に可愛いんですよ来年はもちょっとドレスに力入れて、良いのが出来たら小物もグレードUPさせようかな?昨日は久しぶりに素敵ブロガー様のブログへあちこちお邪魔したら、みんなハロウィンモードでとっても素敵でした瞳の保養をさせてもらったので…私もまたちくちくがんばろ~私ユリちゃん推しなんで…やっぱり贔屓しちゃったごめんねさくらちゃんエミリーちゃん、22㎝のドレスってほとんど作ったことないのよね。自分の好みのせいか、どうも派手可愛かセクシー系に走ってしまうので時間を見つけて22㎝用のお洋服も練習しないといけませんね


 先日リカちゃんの新しいドレス&ドールが色々新発売されましたね。発売日、仕事帰りに主人に頼んでジョーシンをはしごしてゲットしてきましたツーテールさくらちゃん、1軒目のお店で品切れだったんですよHPで見て、気になってたのをさっそく買ってきました。

画像 636

 遊ぶ時間ができたらまたこちらで紹介しますね

 最近更新サボり気味で…春休み前まではPTA活動で色々振り回されそうです来週も学校主催の講演会に出席せなアカンし…委員長ってけっこうめんどくさいです

 まったり更新なのにアクセスしてくださった方、最後まで読んでいただきありがとうございますぼちぼち更新していきますねではまたー




コメント

§

こんばんはe-78
ユリお姉さまとってもセクスィ~、まりかさま作のドレスがとってもお似合いv-346ボディ変えてらっしゃいます?すごく足長さんですね。
ツーテールさくらちゃん、買われたんですね。私もトイザラスでガン見して(おばちゃんが一人でリカちゃん売り場で人形見てるってこわいね)悩みまくったけど、お迎えしませんでしたe-263
結構みなさん買っていらっしゃるので、やっぱし買おうかなぁ~???
小さいお嬢さんたちのドレスもかわいいe-265
付けえりがいいですね。まりかさまって小物使いがすごくお上手ですね。うらやましいです

§

>かがみんさん

こんばんは。嬉しいコメントありがとうございます☆ボディはオビツの27㎝ですが、ブーツに足が入らなかったので足パーツを外して無理矢理ブーツ履かせてます(笑)

あのさくらちゃん、私も悩んだんですよ。昨年のカラチェンさくらちゃんと見比べると、どうも口がおちょぼ口のように見えてちょっぴり雰囲気が違ってみえて(^_^;)でもさくらちゃん好きだし、思い切ってリップリペしてみようかと。

昨日かがみんさんのブログへお邪魔したら…アリス服ゲットされたんですね^^私も即買いでしたよ。モデルのリカちゃんも可愛かったです(*^。^*)そして、かがみんさんトコへお邪魔するたび、きらちゃんがどうしても欲しくなっちゃうんですよ~(≧▽≦)

§

こんにちは♪縦ロールのユリ様とてもゴージャス~(≧▽≦)。ワンショルダーのかぼちゃ色ドレスがかぼちゃっぽくで可愛い!香里奈がコスプレしてるみたいにキュンと来た!!(*^。^*)

さくらちゃんだ~!この子可愛いですよね♪羽根つきドレスも!!箱から出したらお着替えしてぜひ披露して下さいね~♪
私も実物見たくてジョーシン行ったんですがかなり乱れ髪だったので見送りました。大阪のヨドバシ行ったら買ってしまうかも~。ヨドバシ危険です。誘惑がいっぱい(笑)。

§

>YOUKAさん

こんにちは。いやぁ~香里奈だなんて…嬉しいコメントありがとうございます^^バルーンスカート部が良いカンジにふくらんだのでけっこう気に入ってます♪

さくらちゃん、ラストの1体だったので思わず即買いしてしまいました(^_^;)でも帰って開封すると、縦ロールが片方ちゃんと巻けてなくってがっかり(>_<)どう直してあげようか検討中です。ヨドバシだったら色々吟味して可愛いコを連れて帰れそうですね。確かに!ヨドバシは甘い誘惑いっぱいですね(^_^;)着せ替え遊びの時間ができたらまたUPしますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

まりか

Author:まりか
 ジェニー&フレンドドールが好きで、とくにユリーシアは大好き♪リカちゃん&フレンドも少しいます。ただ今ドール服作りの修行中。なかなかちく縫いする時間はないのですが、日々のできごとやドールのことをちまちま書いてます。更新はの~んびりですが、ひとりでも多くのリカちゃん・ジェニーファンに見ていただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR