11/11・14の記事に拍手を下さった方々、
                                ありがとうございます!

 いやぁ~早いですね、今週末からもぅ12月。最近めっちゃ寒くないですか~?

 先月買って、ようやく開封(遅っ!)エンジェル服をリカちゃんに着せてみました

画像 649

 エンジェルということであえてブーツは履かずにうちに唯一いるリカちゃんです。ホントはこないだ整形したさくらちゃんをオビツボディに替えて遊びたかったのに、ヘッド超カチカチよぅ抜きませんでしたカラチェンさくらちゃんはそんなに硬くなかったのになぁ~

画像 650

 スカートかなり短めで、ジェニーにはムリのようでその前に後ろのテープ締まらないでしょうねステッキ持たせるの案外苦労しました

画像 652

 「翼あるんだから飛んでるようなポーズが撮りたい!」と言ったら、主人が台座貸してくれました「魂ステージ」って商品なんですが、軸の根っこ部と真ん中あたりの継ぎ目部分で角度が自在に調整できます主人は仮面ライダー専門なので黒しか買ってませんが、クリアーもあるそうで。でも22㎝よりも小さいフィギュア用なので、リカちゃんでもギリギリというかちょっとムリがあるというか。下のステージ部もプラ製なので軽くてちょっと不安定。このポーズでもコケる一歩手前でしたフィギュアよりリカちゃんの方が重たいもんね

画像 653

 天使の休息このポーズ可愛い

 このリカちゃん、何年も前にオクでお迎えしたコお人形教室の洋服を着て、帽子・ブラシ付きでリカちゃんキャッスルのロゴ入り袋に入ってました。当初お人形教室リカちゃんの事をあんまり詳しく知らなくて、オクの写真を見て「あっ、お城製のコだ!しかも安っ!」と即買いして届いてみたら中国製ヘッドもカチカチ…「騙された~」と当時思ったんですが、よくよく考えるとお人形教室のリカちゃんってもっと美人ですよね。でもこのリカちゃんも涼しげな目元が可愛らしいので大事にしてます来年こそはイベントでお人形教室リカちゃんをお迎えするぞ


 最後に拍手コメント下さった方へお返事を畳んでおります。お返事遅くなってすみませんm(__)m
K様へ

こんにちは。5・6体ほど欲しいコがいたんですが…あんまりたくさんおねだりすると、次の主人の誕生日に何をねだられるか怖いので(汗)あえて毎回おねだりは控え目にしてますほんとライダーの商品ってすっごいたくさんある上に高価!でもアクセや洋服をあげても「猫に小判」的な人なので、大事に大事にしてくれる分ある意味プレゼントし甲斐もありますが(笑)
2012.11.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/111-33bdcd6c