11/27の記事に拍手を下さった方々
                             ありがとうございます~

 こんばんは。もぅ冬?というくらい寒い…今年は寒くなるの早くないですか?

 久々にお出掛けしてきましたそう、新世界。新世界といえば…串カツですよねぇがっつり食べてきましたよ

 四天王寺を通過して…通天閣が見えてきたんですが、なにやらいつもと様子がちがう…。

画像 654

 あ…分かりづらい写真ですみません12~25日は「女性に対する暴力をなくす運動期間」という事で、12日・25日の2日間は限定でLEDライトがパープルだったんですよ私は「いつもと違う~でもキレイ♪」って言ってたんですが、一緒に行った主人の友人は「ちょっといやらしい色やなぁ~」ってたしかに、パープルですもんね~

 行った串カツ屋さんは、この通天閣のすぐそばにある「近江屋 本店」というお店主人の友人イチオシの串カツ屋さんですここ数年は観光客をターゲットにオシャレで小奇麗な串カツ店がたくさんできてますが…ここはけっこう老舗のようで、常連のおいちゃんおばちゃんらしき方がいっぱいその日は超満でした

画像 658


画像 655

 ココのお店の特徴は、衣にパン粉ではなく小麦粉を使って揚げているところメインの牛串は見た目アメリカンドッグのような衣で、ふわふわもちもちでも野菜や玉子の衣は薄くて、食べすぎてもたれる~っていうのもないんです私のオススメはアスパラ太くて立派なアスパラを使っていて食べごたえのある一本です

 たしか数年前にココへ来た時は牛串1本80円だったかな?今は90円。他のメニューはこんなカンジです

画像 656

 テーブルにあるキャベツは食べ放題てんこ盛りあったキャベツは4人でほとんどなくなっちゃいました

 若い女の子同士ではちょっぴり入りづらいかな?ってカンジの気合いの入った店内ですが…こういうカンジが「大阪的~♪」って気もしてオシャレなお店も大好きだけど、こういうおいちゃんだらけのコテコテなお店もけっこう好きだったりします(オヤジキラーって言われてた時もあったっけ…昔の話だけど・笑)

画像 659


 お会計の時にお店のおばちゃんが「女性限定よ美しくなりますように…」ってジュースを下さいました新しいサービスかしら?初めてです

 興味のある方はぜひ一度どうぞ


『近江屋 本店』

住所:浪速区恵比須東2-3-18
電話:06-6641-7412
営業時間:12:00~21:00(日・祝は11:00から)
     木曜定休日



最後に、拍手コメントを下さった方へお返事をたたんでおります




K様へ

こんばんは。そうです、あのお花の芝生はあのお店で購入したものですまだ使ってませんが、マーガレットのお花のも一緒に購入しました

さくらちゃんの首、ホント硬かったんですよ(汗)以前同じ事をして首のジョイント部破壊しちゃった経験があるので、怖くて抜けませんいちばんあれこれ遊びたいコだっただけに、ちょっとがっかりしてますやっぱりお城のお嬢さんですよね
2012.11.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/112-a9fe741d