画像 683 

 こんにちは。遅ればせながら…今年もよろしくお願いいたします

 今年は「巳年」。うちの息子は今日で12歳になりました息子は「やっとオレの年がキターッ!」と喜んでます何ておめでたいヤツなんだ喜ぶ前に宿題早く済ませなよ… 

 いやぁ~また振袖縫えませんでした(汗)ですが…この振袖縫ったあとに縫うはずだった小物だけ、元旦の夜(遅すぎっ!)ちくちくしました。ユリーシアがビフォー、サヤカがアフターの写真です。

画像 675
画像 676

 最初に振袖を作ったとき、何色を半衿に持って来たらいいのかわからなくってとりあえず赤に。でもやっぱり寂しいので柄のものに替え、生地と一緒に買っておいたファーで襟巻きとバッグも作ってみました。これで成人式もバッチリってカンジで豪華になりました~。納得なっとく

 ポニーテールを真横に持ってきて、ちょっとクールなカンジにもっと渋い色柄の振袖ならもっと似合いそう

画像 674

 バッグと半衿はわたしのドールブックを参照。襟巻きにはちゃんと裏地をつけました

画像 677

 ポニーテールのまま飾っておきたかったけどカタが残っちゃうのがイヤなので、おろしてヘアアクセを帯揚げ飾りに

 最近の振袖は帯揚げにファーやレースなんかの可愛いのが多くってすっごくオシャレもぅ一回振袖着て写真撮りたいわ~。誰よ、振袖は独身者だけしか着ちゃいけないって決めたの!ふんづけてやるっ

画像 679

 今回のモデルは年末にようやく届いた30%オフセールのサヤカ(No.06978)グレー瞳にベージュリップ、シンプルストレートヘアのコです。うちにはタカラさんのアイドルサヤカのみでしたので、ようやくの2人目ですサヤカ、ずっと欲しかったんだ~

 主人のはまだ届いてないんですよね~早く届きますように

 
 今年もマイペースで更新していきます。どうぞよろしくお願いいたします


        12/30の記事に拍手を下さった方、ありがとうございました




2013.01.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/116-8e1638cb