10/1の記事にたくさんの拍手ありがとうございます!

 午前中は大雨警報が出て、子供は2限目終了後に帰ってきました。大阪は他の地域に比べ天災も少なく、東京よりずっと住み心地が良いような気がします

 雨がけっこう降ってたので仕事のほうはヒマでした~


 さてさて…久々にちくちくした謝恩会用の地味地味ワンピ、おうちでもいっかい撮り直しました

画像 900

 型紙は「はじめてのドール・コーディネイト・レシピ」に載っているノースリーブワンピ。本来はギャザースカートですが、上品な仕上がりにしたくて型紙の横幅を1.5倍に伸ばして上部のみボックスプリーツを畳みましたキレイに畳めただけで大満足して、えらくシンプルなワンピにいいのいいの、柄がカワイイから

 さすがに寒そうなのでSマドモ-Gのボレロと合わせてみました。ソックスも自作脱ぐとこんなカンジ。

画像 901

 会場でぱるさんからいただいた会員証を持って「おかいもの、お買物~♪」の図。

画像 902

 今度イベント行くときはこの小物フル装備でうちのコを連れていきたいぱるさん、ありがとうございましたー

 マドモ服、1月のLC大阪で衝動買いしてしまいっぱなしだったの夏に開封して遊ぼうと思ってたのに夏は過ぎ…でもここ数日暑かったし出してみた

 リカちゃんも「一緒におかいもの、お買物~♪」の図。

画像 904

 「リカね、美也ちゃんドール買ったの♪」うんうん、黒髪美人だもんね~

 「黒髪」で思い出したんだけど、最近じわじわ黒髪ブームが来てるとか。え゛~っやめてよ~、マネしないでよぉー


 ふたりで一緒に「おかいもの、お買物~♪」

画像 903

 きらちゃんの方はオビツ25㎝なのでちょっとおっきいのはご愛嬌。よくよく見ると、リカちゃんのほうが小顔なのね。

 きらちゃんが手にしている会員証もぱるさん作。私も豆本とか作ってみたいなぁ~その前にプリンターとか買わなきゃ、だけど本屋さんでよく中身そっちのけで表紙に一目惚れしてジャケ買いしちゃうんですとくにan.anとか。こ○はると壇○が表紙のヤツは私の永久保存版です

 そうそう、謝恩会での戦利品高きら狙いだったけど瞬殺でもこのコもホント可愛いです

画像 906

 うちにはあんまりいないほわほわ~んなお顔のコ。ぱるさん、このコのミニチュア工作作ってくださーい←すみません、ひとり言です!スルーして下さい

 昨年あたり(いや、カラチェンさくらちゃん購入後)から地味ぃ~に22㎝のコが増えつつあります最近は好みのユリーシア(特にナオミ姐さん)がなかなか出ないのでちょっぴり寂しい。先日の神戸先行マリーン、欲しいなぁ


 さいごにアップで

画像 905

 これは私の会員証これからも、もっとキャッスルファンが増えますように…


 さいごに、拍手コメントくださったかたへお返事を畳んでおります
K様へ。

 こんにちは。そういえばお喋りというより一緒にならんでがっつり飲み食べまくり~でしたよねつい大阪のおばちゃん的本能が出てしまってお恥ずかしい

 リトファイベント以外でもまたお会いできますよね♪また一緒に飲みましょうー


P様へ。

 こんにちは。謝恩会では初めてワンピ姿を見て…ハロウィン先取りなカンジでカッコ良かったです

 二次会もオサレ会場で幹事さまさまでしたそういえばオフ会ではご一緒したことないですよねぇ?また機会があればP様もぜひぜひ!またお会いできるの楽しみにしています!!
2013.10.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/143-07eaaa5f