--.--.-- / Top↑
         10/9の記事に拍手ありがとうございます

 こんばんは。昨年買ったハロウィン柄の生地があまってたので頑張ってオソロで2着ちくちく久しぶりにミシン出したけど、相変わらず使いこなせず結局身頃は手縫いしちゃった

 先週行った100円ショップで色々衝動買い夏に買ったブランコもようやく出せましたブランコ情報ホントありがとうございました!

画像 908

 ブランコ購入当初はバラを巻きつける予定でしたが、今回はハロウィンバージョンって事でカボチャのモール&フェザーで派手にデコってみました

 最近の100円ショップはカワイイ小物がいっぱい揃うのでつい買っちゃいます

画像 909

画像 911

画像 913

 目線とかポージング、難しい仲良くお喋りしてるように撮ってみたんですが…。

画像 915

 全身撮ってみた。

画像 917
画像 919

 遠目で見たらバレンタインドレスそっくりそう、まねっこして作っちゃいました

 もちょっと薄い生地だと総裏で仕上げられたんですが、ギャザーも盛りもりなのであえて裏なしで。なので裏は絶対見せられないひさびさに2着もちくちくしたもんだからもぅグダグダ…ホントにお教室通ってたの?ていうくらいでも見た目はカワイく仕上がったのでとりあえず満足ですブラウスとソックスはバレンタインドレスのもの。

 なんとなくリース持たせてみたり。

画像 921
画像 922

画像 916
画像 918

 今回のモデルは今年のバレンタインモデル・ローラ。確かブログでは初登場かな?髪色はアンティークブロンド。もぅひとりはCC28・サユリ。双子ちゃん撮りしたかったんですが思うような双子仕様なコが見付からなかったので、裾ロールちゃんのコをふたりチョイスしましたサユリはやっぱり美人だ~

画像 925

 小道具大集合~。

画像 924

 ブランコとひよこ&かぼちゃのマスコット以外はみーんな100円お店へ行った日はすでにクリスマスグッズがいっぱい並んでましたまた欲しくなっちゃった

 写真多めでしたが…本人の自己満足です最後まで見てくださった方、ありがとうございます単純な作りのワンピですが、同じのを複数作るのってやっぱり大変ディーラーさんってホントすごいなぁ~って改めて思いました

 来月からお教室復学します!肩ゴリゴリにならない程度に頑張りたいと思います~♪


 最後に、前回の記事へ拍手コメント下さったかたへお返事をたたんでおります…



Ma様へ。

 コメント、ありがとうございますおぉ!誰かなぁ~と思ってたんですが、やっぱりハタチジェニーでしたか!どんな洋服が似合うのか、色々悩み中です。

 リアルクローズ系のお洋服も好きですが、たまに落ち着いたクラシカルなお洋服も縫いたくなりますこの生地まだ余ってるんで、時間があればまた違うものも作ってみたいと思います。


P様へ。

 生地選びってセンス問われますよねぇ好みは人それぞれですが…私もあんまりセンスないんで、基本は無地で柄はバラ柄くらいしか買わないかもP様の作るメイド服とか好きですよ♪お洋服はもちろん小物もお上手すぎで羨ましい限りですよ
2013.10.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/144-9185fc4a
