こんにちは♪もぅ6月ですね~。LC名古屋レポまったり拝見させていただいてますドールトランクが4つだったそうで…という事はオンライン発売日はいくつ発売?瞬殺??欲しいなぁー

 展示会用のちくちくが終わって、疲れたのでしばらく宿題放置してます春先に可愛い柄生地を見つけたので、その生地でワンピース縫ってみました

画像 1190

 柄を生かすべく(言い訳)シンプルなワンピ。

 土台のドレスを仕上げてからデコるのが楽しみなんですが…レースやいろいろ当ててみたんですが手持ちのものではしっくりくる材料がなくてお店でステキ素材に出会えた際は、買って装飾したいと思います

 次は夏なマキシ丈ワンピとか作ってみたいなぁ(でも型紙の起こし方やっぱり分からないや)

 柄がとってもステキなんです
 (クリックすると大きくなります)

画像 1191

 ペイズリー柄ってあんまり好みじゃないんですが、この生地は違う繊細なバラの柄がちりばめられていて一目惚れでしたとーっても薄手の生地なので、身頃もゴロゴロせず使いやすいです


 モデルは一昨年の年末セールでお迎えしていたオンラインアベルインパクトあるもふもふヘアーがとっても可愛くてかわいくてどんなお洋服も華やかにしてくれそうでお気に入りです

画像 1186

画像 1188

 素朴でかわいい~

画像 1187

 もみあげつき昔のオンラインのコはみんなもみあげあったのかなぁ?つるんと真っすぐよりももみあげある方が自然なカンジがしていいな。


 先週このコを連れてある所へお出かけしてきました 次回はそのお出かけ写真を紹介しますね。
2014.06.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/174-d2496580