12/25の記事に拍手ありがとうございました!


             あけましておめでとうございます

 昨年はイベントやTwitterを通して色んな出会いがありました昨年中に当ブログへ訪問してくださった方々、ありがとうございましたそして今年もどうぞよろしくお願いいたします


 昨年は元旦も仕事でただただヘロヘロでしたが、今年はゆっくり過ごすことができましたア○ンのピュアニーモ服福袋売り出しがなかったのが残念でしたが…そのぽっかり空いた時間でちくちくしましたょ

 いつもの事ですが、夏休みの終わりに慌てて工作にとりかかる小学生のようにいつもギリギリにしかやらないダメなやつですが…久々に大作()ができたので、どうぞ見てってくださいませ

DSCF0001.jpg

 もぅずいぶん前に買っておいた生地がようやく活用できました色といい柄といい一目惚れで買った生地だったので、出来上がったときはめーっちゃ嬉しかったですグリーンの帯揚げは、実家のタンスから出てきたからと母が持ってきてくれたもの。子供用のなのできっと私か妹のものでしょうね、それを切って細長ーくちくちく。絞りの帯揚げをリボン結びに

 サーモンピンク系の生地に合わせてルキコレロベリアをセレクトきゃわいいーっ

DSCF0002_convert_20150105163755.jpg

 このファーはちょっぴりお高いだけあってリッチ感ありますでもちょっと毛足長いの

 このルキコレさん、ヘアスタイル何て言ったかなぁ…真ん前から見ると可愛いショートボブ

 でも後ろはお尻くらいまでのロングヘア。お迎えしたものの、どうも上手く使いこなせなかったのでようやく似合うものを着せてあげられたような気がします

 個人的にはもちょっとボブカット部分毛量少な目のほうが良かった(というかもっと少ないと思ってた)んですが、お顔はとーっても好みです巫女さん衣装とかも似合いそう

 息子がホノりんをおめかしして貸してくれましたといっても、息子が食べてたケーキに刺さってた飾りを付けてくれただけなんですけどね

DSCF0014.jpg

 すみません、お顔がぼんやりしちゃってる…

DSCF0012.jpg

 帯揚げのリボンちょっとおっきいけど可愛いので気に入ってます

DSCF0006.jpg

 お袖も豪華仕様です

 同じような写真ばっかでごめんなさい!ただただ自己満足

DSCF0010_convert_20150105163829.jpg

 さいごはアップでいや~超かわいいっ

 以前縫った振袖はほとんど手縫いでした。今回のは大半ミシンで仕上げました。やっぱりミシンは早いですね、和服は直線部分が多いので洋服より早いと思う

 お教室の宿題も大変なので、今年はもっとミシンと仲良くなることが目標かなぁ今年もぼちぼち頑張りますので、当ブログ共々よろしくお願いいたします

2015.01.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/206-a60a6e2b