前回の記事に拍手ありがとうございました

 気がついたらGWも終わり5月中旬。桜が散ったあとは家庭訪問や修学旅行…再来週の展示会に向けて、家事の合間合間にひたすらちくちくしてましたその結果、ずーーっと肩ゴリゴリ

 で、今日はそのちくちくの完成品のひとつをお披露目本日は主人の誕生日以前から欲しい欲しいと言われてたモノをようやく完成させましたょ

 マリーンが着ているミニ丈ウェディングドレスはもぅ何年も前に作ったもの。確かブログ始めたばっかりの頃に紹介した記憶が。

DSCF0054_20150512173928d71.jpg

 カワイイ花嫁の横にはタキシード姿の…

 続きはちょっと気持ちわるい画像が出てくるので、見てみたい方のみ続きからご覧ください。
 花嫁の隣は、タキシード姿の…

DSCF0052_201505121739260b1.jpg

 キヨちゃんでした

 アゾンのショーケースに鎮座していたキヨちゃん、以前主人とアゾンへ立ち寄った時に見かけて「欲しい、作って!」と何度も催促されてまして…誕生日プレゼントにしちゃいました

 数年前に1/1スケールアンクの手をプレゼントした事があったので、きっとその横に飾ってくれると思いますこれから玄関口で毎日キヨちゃんの顔見るのか…なんかキモいなぁ

DSCF0053.jpg

 アゾンのスタッフさんにレシピをお聞きして、その通りにボディとヘッドを購入。男子服作るのは初めてだったので、P様に色々教えてもらってようやく完成しました。P様ありがとうございました

 ボディはオビツ男性スリムボディ(ホワイティ)・ヘッドはオビツ60㎝・瞳はグラスティックアイ(18㎜)、タキシード一式はジェニー誌に載っていたジェフの型紙を使用。

 作ってみると足の長さ以外はけっこうおっきい…でもまぁ初めてにしてはそこそこ形良くできたかなぁ~といつかイベント等で男子ドールに一目惚れしちゃった時は、グレンチェックの余り布で制服作りたいな。もちろん、その時は男女ペアでね

 振り返ると、今まで一度も手作りのプレゼントってあげたことないかもしれないさて、次の私の誕生日にはフンパツしていただかなくては。へへっ
2015.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/217-49c13143