昨日の記事に拍手ありがとうございました!

 総選挙終わっちゃいましたね。毎年土曜日だし、用事なかったら仕事終わっておうちでぼ~っとみてる推しメンのひとりは不参加・もぅひとりは3位。ん~ん…

 6位のコのコメントにちょっと惹かれました2チーム兼任で仕事してても「頑張ってもっとグループの知名度をあげなきゃ」、やっぱり地元Loveっていうね、これ聞いて筋金入りの阪神ファンの心理そっくりだなぁ~なんて

 大阪人って地元意識強めですよねいやいや私も好きですょ


 話それちゃいましたが、本題のほうを。ちいさなおみせを後にして、もぅひとつの目的地・浅草橋へ東京の地下鉄、初めて乗りましたょ

 スマホ持ってるくせに結局バリバリの大阪弁ですれ違う人に道を尋ねまくるので、さほど迷うことはなかった(笑)でも浅草橋駅からかなり歩いたような

 噂には聞いてたけど…いろんな意味ですっごいお店ですね

DSCF0028_201505310039110af.jpg

 入るなり「ドルショの後片付けが済んでなくて…狭いけど気になるものがあったら言ってくださいね」と親切なおいちゃんでもどれが商品でどれがストック品なのかわかんなくて段ボール箱チラ見したら「勝手に開けないでね~」って即つっこまれた

 そこから延々とおいちゃんのマシンガントーク炸裂ですょ大半は某社に対する悶々とした思いをつらつら…大っぴらには書けない(汗)もぅね、話が止まらないから商品吟味どころじゃないのでも話聞いてておいちゃんのジェニー愛がひしひし伝わってきましたよ

 商品について「これは?」って聞くとまた説明が超長いっ!ま、洋服屋行ってギャルちゃんに執拗に接客されるよりずーっと楽しいから良いんですけどね

 昔のカラチェンのコとか茶箱さんとか、わたしのドールブックの後ろのほうに載ってたトトコ限定ドールとか…店内があの状態だと何回行っても全部見切れないんじゃない?とか思ってしまった

 エクセさんもいたんだけど、すでにうちにいるコだったのでスルーした。ピンクハウスリカちゃんも可愛かったなぁ


 トトコのおいちゃんの話を延々と2時間弱くらい?聞いてたらすっかり遅くなったと同時に足がヘロヘロだったんだけど、歩いてアキバ駅まで行って、ここでもまた道行く人に尋ねまくってラジオ会館もチラッと見てきて一日目終了~♪


 渋谷で一泊したので、2日目は朝イチにマルキューでウィンドーショッピングして、旦那の付き合いでセンター街の∞ホールで駆け出しの吉本芸人の漫才live観て、中野へ

 DSCF0030_20150531003931e40.jpg

 ここはホント面白かったで、やっぱり東京だよね、モノの数が半端ない…もし次東京へ行けるとしたら、中野で丸一日ぶらぶらしたいって思うくらいモノで溢れたところでした店内の商品をむやみにパシャパシャ撮れないからアレなんですが、大阪じゃ考えられないくらいジェニ系ドールがたっくさん!ANAのリカちゃんとかは何回も見たことあったけど、Peachリカちゃんは初めて見た

DSCF0029_2015053100391332c.jpg

 この入口の写真はぜったい撮ろうと思ってた(笑)

 あちこちのお店でフィギュアだけじゃなくアンティークドールなんかもけっこう置いていて、それはそれは眼福でした

 夫婦で旅行だなんて、子供ができてから一度も行ったことなかったような。そしてこんな濃ゆ~いヲタク旅なんてしたことなかったわもしまた夫婦で旅行できるなら次はリカちゃんキャッスルと石ノ森漫画館、かな

 で、トトコでのお買い物♪

DSCF0041_20150531004016076.jpg

 お城での再販を待ちきれずにお迎えしたトトコオリジナルキョウコ様と靴を少し。白いのはキヨちゃん用。キョウコは先日の京都でリップリペに出しました。


 そして中野でのお買い物♪

DSCF0039_20150531004013301.jpg

 念願の桜子さん2体目。これがいちばん嬉しかったかもジェニーズクラブ限定のコかなキューピーちゃんはParaboxさんで衝動買いですきゃわゆい

 さようなら中野、さようなら東京~。新幹線乗る前に時間があったので、改札出て東京駅の写真を。

DSCF0032_convert_20150531004759.jpg
DSCF0033_convert_20150531004819.jpg

 さいごは乗り込む前のホームでのキス写真(なんでやねん)

DSCF0035_convert_20150531004842.jpg

 ピンクのがこまち、グリーンのははやてだったかな?鉄ヲタじゃないのでわかんない

 私は買い物三昧・旦那は友人に会って、2日とも酒三昧(あんた買い物どうした?)同行人がオッサンなだけにオサレ店は遠のく(中野でもランチは飲み屋やし)けど、それでも自由で楽しい2日間でした







2015.06.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://marika1117.blog137.fc2.com/tb.php/221-747eabc6